スポンサーサイト


一瞬、焦った~!

おはよ~♪

「おはよ~みなさま♪」

朝起きて、ウパ達の水槽を見ると~(笑)
みなさま、お通じがよろしいようで・・( ̄∀ ̄*)
ちなみに昨日はキャット3粒ずつでした。

えへ。

ティアラなんか、の粉(というのか?)顔にかぶってるし
乙女なのにーーー(TωT`)
ごんぶとだけど。

そーゆーワケで・・・

全員、水換え~はじめっ(`・ω・´)>

今日が休みでよかったです、ハイ。


続きは、心配な「あの子」のこと。


kzyさんからいただいたクーリーちゃん。
体に傷を負っていて、モヤっといい感じではなかったのでメチレン風呂に入っていました。

昨日には、かなり回復していてモヤモヤもなくなっていたので、昨夜から産卵箱にて、とりあえずアカヒレ水槽で様子見しようと思い移動しました(おさかな天国はダニオたちの洗礼が怖いので)。

で、今朝ウパずの水換え後、様子を見に行ったら・・・・・

クーリーはどこだ?!


忽然と姿が消えていました。

えぇっ?!
まさか飛び出したの?!
でも、真上に水槽のフタがしてあるからあり得ない!
まさか、隙間からは出れないよね・・さすがにクーリーでも。。。
食うようなヤツいないし。。。


と、探していたら・・・

自分から仲間入りしちゃいました。

フツーにみんなに混じって馴染んでいました( ̄∀ ̄

産卵箱から飛び出したのは間違いないみたいですね。。
自分から、仲間入りしちゃいました(笑)

なにはともあれ、元気になったみたいでよかった

回復したら、「おさかな天国」に入れるつもりだったけど、バンブーの後ろが気に入っちゃったみたいで・・・ここでもいっか

パンダも仲間入り♪

パンダさんも仲間入り♪



コメント

キャーv-237ティアラお嬢の顔に(◎ω◎;)
水換えお疲れ様でしたe-420

ニョロニョロ・クーリーちゃんの逃走劇は自分から仲間入りしちゃうという結末でよかったですe-415

バンブーとパンダさん可愛い過ぎです
(*´∇`)

後ろに写っている白コリさん、かなり貫禄ありますね~。うちの水槽は、なんだか今後の方向性というか、も決まらないまま、エンゼル2匹とエビ2匹で90センチを占領してます。なんとかせんと「いい加減感」が漂いまくってます。

あらま~、ティアラさんたら女の子なんだから!!といいたい所ですね(*^ω^)
海ちゃんもンコ踏んでる時あります。

クーリーさん、自ら仲間に入るとは中々やるなぁ~(^◇^)
パンダさんは、やっぱりナイスマッチですね★

賑やか水槽でいいですね(*>◇・)b

そうなんですよね~
んこは大歓迎だけど。。。。
ん粉はちょっと。。ですよね(笑)

せっかくのティアラちゃんの美貌がぁ~v-12
でもとってもステキな笑顔!

ティアラちゃんお口のまわりにも食べ残しみたいなものが。。。?ンコ?

クーリー元気になったようでよかったです( ・∀・)
やっぱり3倍☆
やっぱ飛び出るみたいですね~。
元はと言えばオイラが梱包しようとしてる時に飛び出して、気付くのが遅くてだいぶ弱ったんですが(´;ω;)
丈夫だわクーリーちゃん☆

ティアラちゃんってば・・・i-230
べっぴんさんなのに~。

そそ、クーリーさんって産卵箱から抜け出ちゃうのよ~。
うちも以前隔離したことがあったんだけど、抜け出てたよ(笑)
体の大きさから考えると脱出は不可能なハズなんだけどねぇi-201
イリュージョン!

ティアラちゃんご一家も元気なe-283で良かった良かった。v-294
色々な種類の生き物がいるとそれぞれの管理が大変ですね。
メチレン風呂って、魚の薬浴ですか?

v-20 よしみさんへ
「ン粉」だよねw
夏場の水換えは、水道水が暑くなってるからいやですね~(涙)

クーリーちゃん、何気に元気になっていたようでよかったです^^
やっぱりパンダとバンブーは最強の組み合わせだよね♪

v-20 小太郎の母さんへ
ふふふ、この白コリさんもkzyさんからの里子ちゃんなんですよ~♪
えっへん!って感じだよね^^
90センチでエンゼル2匹とエビ2匹っって、すごいゴージャスだ~。
う~ん、そろそろ思いきって新しいメンバーを入れてみてはどうでしょうね?

v-20 なちさんへ
ティアラちゃん、お行儀悪くてごめんね(笑)
んこ、顔に浴びてるのに笑顔だからね^^;
クーリーちゃん、バンブーの根元が好きみたい♪
パンダとバンブーは似合いすぎだよね♪

v-20 まきさんへ
ん粉だよねーほんと^^;
粉、浴びてるのに笑顔だからね~(笑)
出るもの出て、スッキリ!って感じなのかしらね~。

v-20 kzyさんへ
お口のまわりの黒いのはね~だんだんシミみたいに出てきたの~。
やっぱりそれなりに年を重ねてきてるからかなぁ。
アルビノだから、基本そばかすとかはできないと思うけどね~。

クーリーちゃん、大丈夫みたいよ~。
最初は頭がモヤっとしていたんだけど、それも綺麗になくなったから♪
バンブーの根元が気に入ったみたい^^

v-20 kiyさんへ
べっぴんさんなのに、「ん粉」かぶって笑顔だよ~(笑)
スッキリしたのかもね^^;

やっぱりクーリーって抜け出ちゃうんだ?!
すごいな~!ほんとイリュージョンだわ☆

v-20 adaさんへ
元気にしてますよ~♪
食欲も落ちることないしね~^^
確かにいろいろいるので、それぞれにあわせた温度とかありますね~。
でも、その分楽しませてもらってるし♪
はい、メチレン風呂はメチレンブルー薬浴のことです。
色は青くて綺麗なんですけどね~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

