

アベちゃん

うちで一番手がかかっていない水槽。
それはアベニー水槽

アカムシオンリーな生活なのに、水換えは気が向いたとき(かなり長期)。
ライトなし、自然光のみ。
それなのに、伸び続けているアヌビアス・ナナサイキョー(・∀・)
2007-8-11.jpg

そして、常にネコ型MSに注目されている(↑は少し前のレイアウトです)

もともとは余生静かにと、職場から引き取ったアベニー達だけど、うちでのそんな環境のなかでも元気いっぱいです



お食事中です(・ω・`)

ナナの葉っぱの裏から キュピーン
IMGP3248.jpg


アカムシ Get
IMGP3250.jpg

kzyさんからいただいたラムズホーンは、いつのまにかだいぶ数が減ってました(;ω;`)
今はこっそりとナナの木陰に隠れています。。
・・・やっぱり餌に(略)

食後はフグらしく、お腹ぽんぽこりんです。
IMGP3265.jpg

うちのアベちゃんたちは、全員♂で全寮制男子高みたいなもんです。
なにげにケンカしていたり
ちっちゃくても、気性は荒いです。。

みんなシッポがバサバサなのよね(涙)
ウパみたいに再生したらいいんだけど。。。


コメント

ナナさんとアベちゃん相性抜群ですね!
とってもいい感じです☆

そうかぁアベちゃん寮は男子寮ですか(^^♪

いいな~あべちゃん☆
そんなに手がかからないなら飼っちゃおっかな?(´Д`*)
ラムズを食べて欲しい!
あべちゃん水槽ならラムズも増えないですもんね~。

アベニーかわいいよねi-175
いつかフグを飼いたいなぁ。
そっかぁ、けっこう気が荒いんだよね。
お店にいるアベニーたちもヒレバサバサだもんなぁ。
かわいそうって思うけど、しょうがないんだよねぇ。

どーも、s-nobです。
フグなのに混泳できるのがアベニーの良い所なんでしょうけど、やっぱりそこはフグ!!
喧嘩してヒレはボソボソなんですね(^o^;
とはいえ可愛いのに変わりはないですよね。
写真を見ているだけでうっとりです(^o^)

全寮制男子高ww
ナイスですe-420どうやら
日々番長争いが繰り広げられているのですねv-217

v-20 まきさんへ
ちゃんと寝るときは、ナナの葉っぱのかげにそれぞれ潜って寝るんだよ♪
それがまた可愛いのです^^

そうなの・・女の子はみんな★になってしまいましたの(;ω;`)

v-20 kzyさんへ
おっ!飼っちゃう?
可愛いよ~♪
うちのを・・と言いたいところだけど、もうけっこう年だからね~。
ラムズを食べてるところは見ないんだけど、くわえて振り回してたからね~(-ω-;)
殻は残して中身だけ空っぽになってるの。

v-20 kiyさんへ
気は荒いねぇ~。
前にゴールデンアップルスネール入れたら、殻をかじられてた・・・。
ふわ~っと泳いでいて、和やかに見えるんだけどね^^;
うちのもみんなヒレバサバサ~。。。
kiyさんもいつかね♪

v-20 s-nobさんへ
一見、ふわ~っと泳いでいて和やかに見えるんですけどね~。
ケンカの時は俊敏に泳ぐんですよ~^^;
おなかプックリが可愛いですね♪
人にもなつきますから、可愛いですよ^^

v-20 よしみさんへ
そうそう、男子校なのww
番長争いは絶えまないね~(;ω;`)
テリトリー張りすぎなのよ~。
可愛いんだけどね~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

