スポンサーサイト


クワトロの足の様子

今現在のクワトロの後ろ足の様子です。
ケータイのほうが接写で撮れました。
内出血?

まっかっかでしょ~
左足の方がひどくて、右足は先っちょが若干赤いって感じです。
昨日と比べると、ちょっと血の気は引いてきたかな?気のせいかも?ってぐあいです

体の外に出ていくような出血ではないみたいで、内出血のようです。特に腫れたりはしていません。あと、写真には写っていないけどシッポの下側の毛細血管も、ほんのちょっと充血しているような様子。

なんなんでしょうね~?
クワトロをじっと見ていたら、写真に写っている左足、右から2本目の指が気持ち変に曲がっているようにも思えます。

もしや、骨折 ですか

体全体の広がっていくような感染症じゃなければいいな~。
単なるケガだったら、良くなるのを見守っていくほかないですけどね。

う~ん・・水槽内、こういうケガをしそうな場所といったら、外掛けろ過のストレーナーかな?
何かの拍子に指が挟まって、もがいてケガ・・みたいな

幸い、食欲も元気もあるし皮膚も綺麗なので、換水しながら様子を見ようと思います

早く良くなるように、せっせとごはんあげよ。



コメント

ホントだ!挟んだっぽいカンジですね~!
でもこのくらいなら自然治癒力でわりと早く治りそうですよね。
とはいえ注意深く様子を見た方がよさそうですね。

うちの百式、ようやく頂いた曲がり土管デビューです☆
お気に入りです( ・∀・)

本当に先だけがまっかっかになって内出血してしまってますね(つД`)
クワトロちゃん一体何があったのでしょう・・・。
食欲があるのでまだ安心ですね。

真っ赤かですね。
どこかに挟んで、自分でびっくりして引っ込めたとき、ばきっとやったのかなあ~。
色白な分、良く判ってそれがよいのか、悪いのか、心配ですね。

ブルちゃん達や、内のひじきは色黒なのであまり良くは判らないけど、知らない内にということはありそうですね。

まっかっか~(>Д<)と、確かに指が曲がってるカンジに見えるよ~

クワトロちゃん、どこかに挟んだみたいなカンジですね(´;ω;`)


早く治りますよーに!!

クワトロちゃん痛々しい(>o<")
指が赤いよ~
何があったのかな。

早く治っておくれ~(≧д≦)

v-20 kzyさんへ
やっぱり挟んだっぽいよね~^^;
きょうは、見た感じも悪化はしていないから少しずつ治っていくと思う。
本人が痛くなさそうにしてるから、よかったけどね(・ω・;)
おぉ~百式ちゃん、曲がり土管デビューおめでとう!
気に入ってもらえてよかった♪

v-20 よしみさんへ
見た感じは痛そうなのにね~^^;
食欲はすごいです!
栄養摂って、はやく良くなっておくれ~☆

v-20 adaさんへ
そうなんです、アルビノゴルだから血管がよく見えるので、余計にかわいそうなんですよね~(涙)うひゃ~血だらけって感じ(汗)
悪化はしていないので、少しずつ良くなるかな~とは思ってますが。。。
ひじきちゃんもこんなことにならないように、気をつけるんだよぉ~(^^;)

v-20 なちさんへ
いつも泳ぎ回ってるからね~きっとどこかに(涙)
本人は痛くなさそうだから、それが救いだよぉ~^^;
心配ありがとうね~きっと良くなるよ♪

v-20 まきさんへ
血だらけ!って感じだよね(TωT`)
たぶん挟んだんだとは思うんだけどね~。
はやく治ってほしいです。
栄養とらなきゃ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

