スポンサーサイト


手乗りクロスケ♪

kzyさんのところのうぴちゃんを見て、
クロスケも~とやってみたくなりました(≧∀≦)

ちょうど、お掃除をしようと思ってたので♪

手を冷やして~冷っ

はじめは「ちょっ!なっ!なにすんだよっ!」と素直じゃなかったクロスケも一度乗っちゃえば堂々としたもんです(笑)
手乗りサンショウウオ♪

ちゃんとカメラ目線は忘れません
ムニムニして可愛いです
サンショウウオって、ぬるぬるしてると思われる方が多いと思いますけど、全然ぬるぬるはしてないんですよ~。


ちなみに、今回のレイアウトは水苔なしで、kzyさんからいただいた苔のみを使ってみたよ~♪
緑がイイ感じ
お掃除後☆


あ、そうそう(・∀・`)
クロスケの身長を測ってみました
また大きくなったぞ~!

10cm超えてた!

だいたい 11cm でした

お腹に乾いた感じでシワが寄ってたので、また近いうちに脱皮するかもです♪


コメント

クロちゃんかわいい☆
ショップに、うぴいたけど
お高い・・・・・
いつかわ!!

手乗りクロちゃんかわいいv-238
カメラ目線がいいね!
やっぱり苔いいね~。
クロちゃんプラス苔で癒し倍増だねv-353
リンク変更ありがとうです。

手乗りうぴおめでとう~ヾ(*′∀`*)ノ
クロスケちゃん堂々としてる=( ・∀・)
てか、デカっ!!!( ゚д゚)
11cmともなれば立派に成体ですな!
うちのアメ横ちゃんですらまだ9㎝くらいです。
水に浸かるとヌルヌルしますよ!

ファンネル返し!( ・∀・)

クロスケちゃん、大きくなりましたねぇ~~!!(・◇・)
祝・手乗り(笑)
>はじめは…素直じゃなかったっていうのがなんか萌え(´д`*)

おおっと~

なんと11センチですか!そりゃすごいですね。びっくりや~!
やはり単独飼育では大きくなるのが早いのかも知れませんね。
うちのクロたちも12月より単独飼育に切り替えたら伸びる子は伸びています。
トラックバックしたので見てください。
手乗り、手でつかむときは出来たらなるべく手を濡らして体温を落としたほうが良いですよ。やはり人間の体温はこの子たちには熱いはずですから。

あ!ごめんなさい・・・
手を冷やして~冷っ て書いてあった・・・写真見てもちゃんと濡れてましたね。ごめんなさい失礼しました。

11cmだと我が家のイモリよりもデカそう♪
サンショウウオ触ってみてぇ(*´∀`)
お肌プリプリしてそうですね!

おおぅプリプーリー♪
足腰しっかりしてる~
私も早く生脱皮みたいなー。
(一瞬生着替え?と思ってしまった)

祝手乗り♪

うわぁ~クロスケちゃんも手のりんだぁv-10
あたしも早く手乗りサンちゃん’ズをしたいです。3匹乗っけてみたい(笑)

にしても11cm!?定規で見たけど・・・
デカッ(*○∀○)vV

クロスケちゃん日々成長していく姿が目にみえるので、
なんか、かわいい。。。。
ティアラ姉さんの手の上居心地よさそうですね~v-222

デカくなったねぇ

おぉ~! 11cmとは、これはまた一気に大きく
なりましたねぇ。(^_^)


それと、このレイアウトは超すばらしいです。e-461
このようなセンスがとても羨ましいわん。e-263

v-20 リューシさんへ
夏の気温に気を使ってあげられれば、ぜひ♪
慣れると可愛いよ~^^

v-20 kiyさんへ
はじめて乗せてみたよ♪
乗ったら、逃げようともせずカメラ目線だし・笑
苔いいでしょ~緑は癒されるね♪
さっそくバナー使わせていただきました^^

v-20 kzyさんへ
手乗りデビューしましたよ~ん♪
全然逃げようともしないよ(・ω・*)
アメ横ちゃんに勝ってたのね~☆
水につかればヌルヌルなんだ~(・∀・ )
ファンネル、さんくす♪

v-20 まみさんへ
脱皮もよくしてるみたいだしね~^^;
測るたびに大きくなってるよ~♪
ふふふ、クロスケ萌えますよw

v-20 yasanさんへ
はい、なんと11cmでした~!
私もビックリ^^; 測るたびに伸びてますよ~。
やっぱり単独飼育が肝なんですね(笑)
この時期、手を冷やすのはつらいですねー^^;
でも、この子たちには高温ですもんね。
トラバ、ありがとうございます♪

v-20 でこっぱちさんへ
黒い三連星の方々よりも大きいのか~(・ω・*)
プニプニモッチリしてるよ♪
きもちいい(*´∀`)

v-20 withcatさんへ
プリプーリでモッチリーナだよ~(^▽^*)
測るたび、大きくなってるんだな、これが☆
生脱皮、萌えること間違いなし!

v-20 なちさんへ
初手乗りです~♪
乗るまではモジモジしてたけど、乗ったら堂々としてるよ(笑)
3匹、いいね!ぜひ乗っけてみて~♪
ふふふ、まだ成長してるっぽいよ(・ω・*)

v-20 まきさんへ
測るたびに大きくなってるよ~♪
そして、日々なついてくるしね~☆
ピトって感じで乗ってるよん(^▽^)

v-20 えぞっ子さんへ
伸びてますねー着々と♪
どこまで大きくなるんでしょうね~?
測るたびに大きくなってるんだよね^^;

レイアウト、先輩の方々の参考にさせていただいてるんですよっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱走サンショウウオ

我が家のサンショウウオで一番おとなしいくせに、落ち着きがなくてよく壁を登るトウホクサンショウウオ達。掃除直後なんか誰かしら登ってます。フタを開けておくと脱走間違いなし!もちろん落ちる前に捕獲ですが( ・∀・)...

身体検査 クロサンショウウオ

ティアラさんの うぱるーむ の記事「手乗りクロスケ♪」クロスケちゃん、なんと身長が11センチとかでうむむむ・・・うちのクロたちは1年先輩にあたるさて、何センチあるのか?と計測してみました12月13日の記事「この子だけ異常な成長」で....
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

