スポンサーサイト


すごいタイミング。

前記事で言っていた どえらいハプニング とは・・・
デカコリちゃん

↑こちらの方です(・ω・)
そう、kzyさんから里子にいただいたデカ白コリちゃん。
とても貫禄のある立派な子です。

kiyさんとなちさんを2階へ案内して、「これがアカヒレ水槽~♪」なんて紹介した直後、みんなの目が水槽に釘付け


なんと・・・!!

ここにも・・・

水槽の壁に↑


こっちにも・・・

こっちにも↑



コリちゃんが――!!
産んでる――(゚∀゚)――!!!



体格がいいとは思っていたデカコリちゃんだけど、まさか産卵するとは!
しかも、オフ会でkiyさんとなちさんが来る、このタイミングで!!

マジでビックリでした!!

2人もかなりビックリしてました(笑)

もう~いそいそとプラケースを引っ張り出し、卵を回収。
慌ただしいオフ会でスマンです(笑)

どのくらい産んだんだろ・・・

回収した卵は、カビ防止にメチレンブルーを少量入れてエアレーション中。
孵化までは3~5日くらいかかるので、水曜日くらいには孵化するかなぁ~。

ってか、すごい数です。
たぶん3桁くらいあると思う・・・。
全部孵らないとしても、水槽が増える可能性 (笑)

これから「育児」に忙しくなりそうです
またブライン作りか。。。


ちなみにこちら↓がコリ夫婦
コリ夫婦♪

左にいるのがお父さんコリで、右がお母さんコリ。
こんなに体格差があるのに、すごい!!
しかも、この2匹しかこの水槽にはいないのになぁ~!
(職場のコリも同じようだけど・笑)

育児、大変かもだけど、孵化するのが楽しみ~


ちなみに、こんなところにも↓(笑)
そしてこんなとこにもw

アップルちゃんにも産みつけられていました(笑)


P.S 実はこの日、夜にも産んだよ



コメント

これはまたもの凄いタイミングですね
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
アップルちゃんにも卵のプレゼント!!
デカ白コリちゃんナイスな場所に産みましたね(´∀`)
孵化するのが楽しみですね!!

これは、まさしくサプライズ  
コリ母さんは、オフ会のために頑張ったんでしょうね。
それにしてもメガトン級の爆卵ですね。 スゲェー!!

これが全部孵化したらスゴイ事になるでしょうけど...
楽しみですね。 行く行くはティアラ金魚店かな。(^^;

生で見たときもすごかったけど、やっぱりスゴイね(*@Д@)

今週末にはどんどん生まれてくるかな~♪
おすそ分けを・・・ゲフンゲフン(笑)

無事に元気な子が生まれますようにっ☆

No title

やっぱ、あのコリちゃんタダモノではなかったのですね~☆
しかも、良い日を選んでサプライズ!!最高ですねe-405

すごい~!水槽に卵がくっついてますね!

No title

どーも、s-nobです。
コリの繁殖とオフ会の日が一致したんですか!?
白コリさんからのウェルカムセレモニーだったのでしょうか(^o^)
この子達は記念すべき子達になりますよね。

No title

また産んでるんだね~!
確かにまだまだ卵がありそうなお腹してるもんね。
ホントお出迎えされているみたいだった(笑)
いっぱい孵化するといいね!

No title

v-344 よしみさんへ
もう~ビックリビックリですよ!
私自身、全然予想していなかったのでえぇ~っ?!でしたw
タダモノではなかったですね~ww

v-344 えぞっ子さんへ
これこそ、なぜにこの日に?!ですよね~(笑)
♂との対格差がかなりあるので、まさか産むとは思わなかったです。
全部孵っちゃったら、孵っちゃったで考えます(笑)

v-344 なちさんへ
なちさんとkiyさんが帰った後も産んだからね~^^;
一体、いくつあるんだろ??
無事に育ったら、おすそ分けするのでよろしく~(笑)
楽しみっす!

v-344 まきさんへ
タダモノじゃなかったですねー!
さすが大佐のうちの子だわ(笑)
ほんと、まさかこの日にとは!
けっこうしっかりくっついてるので、取るのは大変でした^^;

v-344 s-nobさんへ
そうなんですよ~!!
私も♂♀の対格差がかなりあるので、まさか産むとは思ってなくてビックリです!
しかもすごい数^^;
忘れられない日ですねー♪

No title

v-344 kiyさんへ
ほんと、私もビックリした!
夜はちょうど産んでるところを見られたよ^^
腹ビレを袋状にするように合わせて、その中にモリモリ産んでた(笑)
どれくらい数いるんだろ~?!

No title

タイミング狙って生んだのかコリちゃん!?
すげえwww
アクア系オフ会っぽくて(・∀・)イイ!!
わしも姉さんの手料理食べたい(*´∀`)

No title

v-344 でこっぱちさんへ
すごいでしょ!さすがは大佐のところのコリだわ!
やることがすごい☆
にくい演出だわ~www
手料理は今回作ってないっす~。
麦茶は作ったがw(作ったとは言わない?)

出遅れた!

なんと!!!
里子に行ったとたんですか~( ・∀・)
いや~おめでた☆
コリって壁面に産むんですね~!
なんか画像がアップルの卵っぽい。
コリちゃん爆殖ですねヾ(*′∀`*)ノ
コリ専用水槽を新たに立ち上げねば!!!
ショップのコリがわらわら群がってるのも見てて楽しいですもんね♪

びっくりしたでしょw

v-344 kzyさんへ
驚かそうと思って、あえてメールはしなかったの~w
産んでる瞬間も見たから、間違いなくデカコリちゃんの卵だよ♪
チビコリわらわらww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

