スポンサーサイト


懲りずに また+外部

ウパ水槽の外部で痛い目にあってるというのに、また挑んでみたりしてます。
おさかな天国につけようかと、買っておいて車の中に隠してました(笑)
今日、休みだったからつけちゃったー

エデニックシェルトV2

スドー「エデニック シェルトV2」
スペックは、適応水槽40cm 水量25Lまで デス
ちなみに、30cmキューブは約23L。

コンパクトってだけあって、パーツもちっちゃいです。
ウパ水槽のテトラEXパワー60と比べると、オモチャみたいです。なんだか、プラモ組み立ててるみたいだ~

(゚д゚)マンドクセー

ちっちゃいからか、コネクターがつけにくかったり、呼び水キャップの脱着がしにくかったりします

ライトも買ったの♪


(実はライトも買った。テトラのスライドするヤツ。)
こんなんで大丈夫か~?と思ったけど、外掛けの時に少し濁っていた水が早くもクリアになりました。
なかなかやるっ

あとは、メンテの面でどうかな~?
本体の中身が透けて見えるので、汚れが見やすくていいかも。



かに缶~♪

むふ。実家でもらいました 1こだけ
でも、ついにこの前、カニ食べにいったぞ~♪←むんぷんの記事にて

隣のテーブルの小学2年生くらいのお子さまが
「カニすきはいやだーカニしゃぶがいい~」
・・・って駄々こねてた

少年よ。
あたしゃ、その年ではカニカマくらいしか知らなかったぞ。




コメント

重症ですなぁ(笑)

ティアラ姉さんっ!またポチッとやったんですかっ?!(爆)
でも、車に隠しておくの・・・私もやるよ(笑)
で、コレは買って正解だったのかしらぁ??

あ~!またカニだっ( ̄ー ̄)ニヤリ
カニづいてますねぇ~♪いいなっ。

おお

あ、もうつけてる。水漏れは、いくらなんでもないわよね。問題は掃除のしやすさと呼び水がちゃんとできるかだわー。でも水は綺麗になるのね。

隠し事

なるほど、ふむふむ。

デジ一眼買ってもらって、カニをご馳走になって....
でも、こういう買い物は内緒にしているんですね。

ふ~ん、そういうわけだったんだ。



...って、旦那は密かに新車を買ってたりして。(^^;   
  



ところで、このカニ喰い小坊主め、生意気なことを...

カニが食べられるだけマシじゃないかぁぁ (iДi)

v-20 かばみー♪さんへ
ほほほ、これはアナログで買いましたよ(直接、お店で・笑)
今、ダンナ帰ってきたけどまだ気づいてましぇーん( ̄▽ ̄*)
いいの、いいの、自分のこづかいで買ってるんだから・笑

カニ缶もうまいよねー♪
もったいなくて、まだキッチンカウンターのオブジェと化してます。

v-20 小太郎の母さんへ
ほい、もうつけました(笑)
さすがに水漏れは起こさなかったですよ~♪
呼び水は、キャップをあけて自分で水を入れるタイプです。
一応、ちゃんとろ過してますよー☆

外部設置おめでとうv-238
やっぱり外部はいいのかしら?

実家からカニが送られてきて、
鍋にして食べましたよんi-185むふi-237

スドーの60cm用のヤツ、買おうか迷ったこともあるんで(´・ω・`)
ティアラ姉さんの考察(毒見)見てから考えようかな?( ・∀・)
おさかなさん水槽の上部、やっぱうるさいし。

カニ缶~(´Д`*)
ったく近頃のガキャ~( ゚д゚)
でもうちも昔はけっこう親戚集まった時に、カニ買ってきて黙々と食べてた!
不景気か・・・(´Д`;)

v-20 えぞっ子さんへ
あ、一応家庭円満ですよ・笑
デジカメは本人も欲しいって言ってたしーカニは私の誕生日だしー(言い訳?)

ダンナはガンプラ飼ってますよ・笑
物置開けて、びっくりしたわ~。
向こう側がガンプラの箱で見えなかった。。。

カニ坊主、まるでファミレスに来たかのような口調でしたよ(゚д゚メ)

おお~、またお買い物ですか~(´∀`*)
この外部フィルター中が見えていいですね~~。参考にさせていただきまっす♪

カニ…私、甲殻類アレルギーだから食べられないんですよー…。

v-20 kiyさんへ
ありが㌧v-344
メンテの時はめんどいけど、ランニングコストは安いんじゃないかと思うよ(・ω・`)
けっこう、外掛けのフィルターの替えがバカにならないな~と思って。。。

カニ、いいな~!(食べたばっかりなのに)
ぎぶ・みー・実家(笑)

v-20 kzyさんへ
上部、けっこううるさいよねー^^;
うちもティアラは上部だから、今1番うるさいかも。
って、毒見かいっw?!
今のとこ、いいよ(まだ1日だけどw)

今のお子ちゃまは贅沢よね~(-ω-;)
カニ黙々・・・うらやましいw

v-20 まみさんへ
また買っちまいました☆
そのうち、「飼っちまい・・・」にw
中身が見えるからメンテの時期がわかりやすいかも♪

アレルギーかぁ!
う~ん、残念(TωT)
まみさんの分まで食べてあげるからね。
(欲を言えば、タラバが・・)

基本的に外部が悪いって訳じゃなさそうだから(´∀`;)
前回は単に運が悪かったということで。
次は落ち着くといいなぁ♪

実家帰るときはいつもカニをお土産にヽ(´ー`)ノ
しかし近頃のガキは( ゚д゚)、ペッ
小さい内から好き嫌いしてるといい事ないぞ。。

つけましたね~(^O^)
私のフィルターはやっと落ち着きました(笑)
↑普通に作動してます~

カニ、三昧ですね~☆
そのカニ缶はどうやって食する予定ですかー?

v-20 でこっぱちさんへ
そうだね^^
私もよくよく運のない・・・
ってならずにすみますようにw

今回はかなり成功かも♪(今のところは)
お魚達、餌食いがよくなったよ^^

うちにもカニ、お土産ヨロ(-ω-*)

v-20 まきさんへ
つけたよ~♪
今のところ調子いいよん^^
まきさんのも落ち着いてきた?
ドキドキしちゃうよね(><*)

カニ缶、そのままでもよし♪
+マヨネーズでカニマヨも美味しいし♪
まだ考え中~笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

