スポンサーサイト


まさか、こんな結末。。。

コリちゃんの卵。
土曜日に産卵したので、もうそろそろ孵ってもいいはず。

あれだけ産んだから、どれだけコリコリコリコリコリしてるんだろう~なんて楽しみにしていました。

それが、何か 違和感 を感じたのは月~火曜日です。

職場のコリの卵って、こんなに白くなったっけ?

少し前に職場のアルビノステルバイが産卵したので、どんな卵かはもう見ていました。

時間がたつごとに飴色になってくる卵。

なのに、日ごとに真っ白になってくる うちの卵。

白コリだから、白いのかな~なんて考えたりもしたけど・・・職場のだって、アルビノです。

うちの卵・・・・・
まさか・・・(涙)

なんと 無精卵 でしたぁ~(涙)

水の流れ(エアレーションをしているので)にそって、卵から白い筋が伸びていき、さわってみると卵はパ~っと粉々になって消えてしまいました。
メチレンブルーを入れているので、カビてはいませんでしたけど。。

ネットなどでもいろいろ調べたけど、100%無精卵に間違いないです(涙)

これだけ産んだのだから、1つくらいは有精卵はないものかと目をこらして見たけど、1個もないです

デカコリちゃん、あんなに一生懸命産んだのに
お父さんがまだちっちゃいからかな?
こればっかりは仕方ないですね

こんなに産まれてど~しよ~!と思う反面、うじゃうじゃのベビコリを期待していたので、肩透かしをくらった感じです。
期待されてたみなさんも、がっがりさせちゃってたらごめんね

まさかまさかの意外な結末を迎えてしまいました。

こどもは授かりもの って言うもんね。

きっと、お父さんコリがもうちょっとオトナになったら、いっぱい生まれるかも

その日を夢見て、元気に過ごせるようにしてあげなきゃ


P.S
院長になぐさめられました
「うちのベビコリ、10匹くらいあげるから元気だせよ!」って(笑)

あ、ありがとうございます

コメント

No title

なんと、そんな結末とは!!
そっかぁ、残念だったね。
うちにも何匹か里子にもらおうかと企んでいたのに(笑)

うんうん、オスコリがもっと大きくなったら今度こそ有精卵を産んでくれるよ♪

うちもコリ産まないかなぁ。。。

あいや~!

ざんねん(´Д`;)
もう1匹がオスなのかどーかですね。
買ってきた時は同じ大きさだったのにあの体格差は。

No title

v-20 kiyさんへ
もうビックリでしょ~^^;
そんな~って感じだったけど、自然のことだから仕方ないよね。
私も里子にもらってもらおうと、気合マンマンだったよ(笑)
これからに期待だね♪
kiyさんちも産卵するといいね。

v-20 kzyさんへ
残念でした~^^;
こんな結末になるとは、予想外☆
たぶん、前からうちにいるヤツは♂っぽいよ。
体つきがそんな感じ。
買った時、同じだったんだ!すごいね~!

さっき、メールしたからね~♪

No title

残念!無精卵だったのですね。
次回に期待ですね!!
励ましてくれる院長先生もお優しいですね♪

No title

どーも、s-nobです。
コリの卵は残念でしたね。
オフ会の日にみんなを驚かせようと頑張ったはいいけど、急いだから今回は失敗しちゃったのかもしれませんね(^o^)
また次の機会に期待して、ぜひ頑張って欲しいものですね。

No title

あらら残念でした~。卵を取り出すのが早すぎたのかな?うちのエンゼルはもう完全にリタイアなので、卵の心配はしなくてすみます。生まれたら生まれたで、心配ごとが増えるんですよねー。

 でも10匹は来るのね(笑)

No title

うわぁ~そうだったんですね~(+o+)
でも、相性抜群これから楽しくなりそうですね☆

院長先生頼もしいですね♪

No title

う~む、これは残念です。
ひとまず、母コリが成熟個体であることが確認できた
だけで良しとするしかありませんね。

あとのことは...神のみぞ知る、かな。

No title

v-20 よしみさんへ
そうなんです~がっくりです^^;
でも仕方ないですね。
また産んでくれるといいな。
院長・・そんなにいらないよ(笑)

v-20 s-nobさんへ
そうですね~早まっちゃったかな(笑)?
新コリ水槽の妄想を早くもしていたので、残念です。
でも、あんなに産んだところをみんなに見せてあげるなんて、サービス精神旺盛ですよね☆
次はうまくいくことを期待してます^^

v-20 小太郎の母さんへ
がっくりです~^^;
コリは♀が♂の精子を取り込んで受精後産卵するようなので、そこがうまくいかなかったのかもです。
次回に期待~☆
そうそう、生まれるのは嬉しいけど、心配事も増えるからね~。
・・・10匹はちと多いかな^^;
でも、卵の3桁にくらべたら・・だよね(笑)

v-20 まきさんへ
残念でした~^^;
相性はいいみたいだから、次回に期待です!
院長~もう私の分、確保してくれてるみたい(笑)

v-20 えぞっ子さんへ
あとは父コリ次第ですね~^^
うちの前からいる子が♂っぽいので、それも一緒にしてみるか・・・
でも、院長も私の分、確保してくれてるみたいなのでね~(笑)
でも、生まれたらやっぱり嬉しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

