スポンサーサイト


クワトロ、家に帰る。

ただいま!
昨日、1週間ちょっとのプラケース入院を終えて、クワトロはMY ROOMに帰ってきました

I'm home!

久々に広い水槽に戻って、ちょっとビックリしているみたい

もう、あんなケガをしないように、いろいろ策を練りました

CIMG7097.jpg

とにかく常に動いているクワトロなので、ティアラ達では考えられないことをする可能性、大いにありです

タコツボ撤去。
タコツボはウパレンジャーの基地として使いましょう(笑)

ロカボーイ(投げ込み式フィルター)撤去。
このスリットも足をはさむ可能性ありか?と思ったので。。
代わりに、ブリーディングフィルターというスポンジだけでできている投げ込み式フィルターを設置。
本来は、稚魚を吸い込まないように作られている繁殖用のフィルターです。
これなら、スリットもないうえに、エアレーションも兼ねているし、スポンジ部分にバクテリアも繁殖する(だろう)ので、1粒で3度おいしい

外掛けフィルターのストレーナーにスポンジ装着。

人工水草は、柔らかめのものだけにしました

さぁ、これでどうだ!

もうケガしないでおくれ~(-人-)

しかし、クワトロは・・・ちっこいです。
同じ兄弟の百式たんや同い年の海ちゃんが20cm近くあるのに、15~16cm(17はなかった)くらいしかないです。

コイツ・・・エドか?(by 鋼錬)

まぁ、ちっちゃくてもいいです
それも個性(*´∀`*)
日ごとに再生しているので、クワトロの様子を見るのがとても楽しみです♪

↓見てると、隣から視線を感じますけどね(笑)
CIMG7098-1.jpg



コメント

No title

やっぱ我が家が一番だよね!!!

家のルルもクワトロちゃんたちと一緒のころに着たけど、17センチしかないですよ~

No title

v-20 リューシさんへ
そっか~^^
ルルちゃんも同じ年だもんね♪
ウパにも人みたいに大きい子、小柄な子っているもんね。
個性だね^^

クワトロはもう、「我が家」でノビノビしてるよ♪

No title

クワトロおかえり~( ・∀・)
用心にこしたことはないですもんね☆
アレ?たしかに小さい(´・ω・`)
曲がり土管と比べるとうちの百式よりも一回り小さそう!

クワトロちゃん水槽の水温計の奥についてる物はなんですか?液肥?

No title

v-20 kzyさんへ
これで、ケガしなければいいんだけどね~。
ってか、フツーしないだろ~(-"-;)
小さいでしょ~☆
途中まではクワトロのほうが大きかったのにね(・ω・ )
百式たんに越されてしまったよ~。
でも、入院中も少しずつ伸びてたみたい。

液肥みたいのは、バクテリアだよ~。
水槽丸ごと洗って、立ち上げたからね~気休めかもしれないけど^^;

クワトロちゃんおかえり!
リフォームして更に優しいおうちに変化ですね~☆
いいなぁ~('ω'*)
クワトロちゃん幸せだぁ♪

No title

クワトロたんおかえり♪
ケガをしない程度に元気に遊んでおくれ~。
元気にすくすく大きくなりますように。
まあ、エドでもいいけどねi-239

ただいま~♪

v-20 まきさんへ
バリアフリーな我が家になって帰ってきました(笑)
魚のごとく泳いじゃってますよ。。
でも、やっぱり広くて嬉しそうです♪

v-20 kiyさんへ
ただいまっ♪
最初こそ、戸惑ってたけど今じゃビュンビュン^^;
見ててヒヤヒヤだけど、今回はバリアフリーなので(笑)
でっかい立派なウパにもなってほしいけど、エドもかっこいいしね♪
(私的にはロイ様が好きだけど・笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

