スポンサーサイト


ぷりぷりチビクロサンボ

クタクタで2日ほど電池が切れてました~
今日は休みだぁ~

久々にクロサンショウウオのチビクロのケースの掃除をしました。
相変わらずヒッキーですけどね
でも、前みたいにビクビク感はなくなってきました。
3歩進んで2歩下がる、みたいな関係です(*´Д`)
なんか、シェルターから出るのめんどい~って感じの、ただのモノグサに見えてきた(笑)

掃除の間、待機中のチビクロ↓。
ぷりぷりしてきました。

なかなか ぷりぷり してきました
測ってみたら、6.5cm。
やっとクロスケの半分になった(笑)
いまだにピンセット拒否だけど、イエコとワラジーをたっぷり食べている様子
も確認しました♪

チビクロのケースは、ばら撒き給餌のため、ちゃんと食べているのが確認できるように、めちゃめちゃシンプルなレイアウトです。
DSC00067.jpg

上部フィルター用のマットを敷き、シェルターのみ。
↑さすがにこれだけでは寂しいので、この後シェルターもう一つ&ミズゴケ追加しましたが

もうそろそろ、ぷりぷりと美味しそうになってきたので、食べ・・・少し絶食させて、ピンセット給餌に切り替えていこうかな。

ちなみに、【去年の同じ頃のクロスケ】はこんなんでした。
おまえさんもど~なることやらと不安でいっぱいの初うぴだったけど、この頃すでに餌付いてくれたのよね。
うぅ、親思いなうぴだなぁ(;ω;`)
あ、この頃・・ウパ達の「チリチリ東野病」がはじまる直前だった(涙)



 掃除後、イエコを投入したら、チビクロのやつ、さっそく追いかけて食べてた
ってか、おまえ、掃除直後でも食うのか?!
絶対ヒッキーのフリしてるだけに違いない。。。

意外に図太いヤツかも(´・ω・`)




んこめも&ごはんめも
9/3 ティアラ 乾燥淡水えび3匹
   クワトロ キャット3粒

9/4 マー坊、ブル 乾燥淡水えび3匹

はなし。


コメント

No title

きゃーチビクロたん大きくなったね~♪
でも、やっぱりクロスケちゃんの大きさには勝てないなぁ(^^♪

これからもっと大きくなって、クロスケちゃんと一緒にぷりぷりで食べたくましいサンショウウオになってね(笑)

No title

可愛い~っ!!
ぷりぷりですね
プニュ( ´∀`)σ)Д`)

あまり出てこないのは
きっとチビクロちゃんはシャイなだけですよ
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

No title

ちびクロたんも大きくなったね~!!
ぷりっぷり♪
おいし・・いやいや、健康そうだね!
目指せクロちゃんだね。
うちのミチプンも目指せクロちゃん!!

No title

イエコいいな~。
親サイズ売ってるところはあったんだけどな~。
skaoruさんのやり方で繁殖させようかな~。

チビクロって大きくなってもチビクロ?( ・∀・)

No title

うん、これくらいプリプリしてたら断食餌付け作戦は
出来そうですね。(^^)
しかも、掃除してすぐにイエコを追う積極さを考える
と、警戒心は大したことがないのかもしれません。
       
あとは、姉さん vs チビクロの根比べでしょうか。
頑張れチビクロ、応援するぜ! v-218

No title

チビクロちゃんプリップリしてますね~
若々しい。
手足をみればまだまだベビーって感じですね☆

No title

v-20 なちさんへ
いつもヒッキーで見えないけど、こんなにプリプリしてたよ♪
クロスケはさすが1年先輩なだけあるからね~^^
アイツも最初はヒヨヒヨのヨワヨワだったよ(笑)

ぷりぷりおいし(略)

v-20 よしみさんへ
ぷりぷりしてるうえに、顔はにんまりしてるからすごい可愛いんですよ~。
でもガンコなシャイボーイ?です(笑)
はやく心を開いてほしいですね~。

v-20 kiyさんへ
なかなかおいしそ・・たくましくなってきたでしょ♪
心もたくましくなってほしいね~。
あ、でも意外にやるのかも(笑)
たまにチビクロが動いてると、隣でクロスケがかぶりつき(笑)
ミチプンちゃんも、きっと立派になるよ♪

v-20 kzyさんへ
今回は通販で買ったよ~400匹!
イエコオトナ買いw
近くのショップだと、なんだか30匹くらいが限界みたいで~(-“-;)
skaoruさんのやり方をちょっとマネしてストックしてるんだけど、けっこう育つよ!
だから、繁殖も夢じゃないかも♪

あ。
チビクロ・・・改名しようかな~(・ω・`)

v-20 えぞっ子さんへ
もう、大丈夫そうですよね^^
ここまで来たら、空腹には耐えられないでしょう?!
警戒っていうより、だんだんモノグサに見えてきました(笑)
よし!近々、挑戦してみます!!
応援ありがとうございます♪

v-20 まきさんへ
手足がプリプリの赤ちゃんみたいでしょ~^^
お腹もポヨポヨ(笑)
クロスケは、しまっててカッコイイんですけどね~☆
まだまだ幼いですね♪
でも、ここまで育ってよかったです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

