スポンサーサイト


初 ジクラウォーター。

結局、ベタ水槽、フィルター撤去しちゃいました。
なんか水アカがすごくて、隙間とかの掃除がしにくくて・・・
さらに水流を嫌がってか、サイコくんがフレアリングをしなくなってしまったのです
食欲・元気はすごいあるんですけどね。。

だから掃除がてら、前にサザビーが金魚鉢でフィルターなし&水草でずっと調子が良かったのを思い出して、砂を敷いてアナカリスを入れてみました
フィルターに頼らずに、こつこつマメに水換えしたほうが綺麗に保てる気がして

で、はじめて買ってみました
ジクラ ウォーター<ベタ用>
そして、ジクラにフレアリングするサザビー↓(笑)
こいつはものすごい元気です
初ジクラ。

えっと、カルキ中和はもちろんだけど・・・
ミネラル・ビタミン・消化酵素の働きで、エサ食いをアップし発色やヒレの形成をも良くします。

とな

少し色抜けも気になるサイコくんなので、これは期待できるか?

では・・・

見せてもらおうか!
ジクラのベタ用の性能とやらを!!

また、そっち方向行く(笑)

目立たないサイコくん。

ジクラの効果かどうかはわからないけど、なぜかコーナーに向かってフレアリングするサイコくん

漆黒の強いプラガットになっておくれ




 んこめも&ごはんめも 
9/6 マー坊 ×1(ふみふみ)


コメント

No title

どーも、s-nobです。
これはまた結果が楽しみです。
私はこういうのを使った経験はないんですが、興味は持ってみているんですよ。
お店でも使っているのを見た事がありますし、どうなりますかね。
「ジクラのコンディショナーは化け物か!?」なんて結果が出ると良いですね(笑)

No title

ジクラ見た事ありますが性能の方はどうなんだろう
(◎ω◎;)と思っていました。
結果楽しみです♪

No title

あ~、これよく見かけるから気になっていたんだよね~。
ベタにだけじゃなくて、他のお魚さんたちにもいいんだろうねぇ。
何か変化が起こるかな♪

No title

オイラも気になってたんですよね~。
えび用のもありますよね~( ・∀・)
色揚げ効果があるなら買ってもいい☆

そんなスグレモノがあるんですね(^O^)/
初めて知りました♪
ちなみにメーカーは?

効果楽しみですねー!

なんか良いね(・∪・*)
サイコ君フレアリング決まってる!
あたいもベタ迎えたいよ~(>ω<`)

No title

v-20 s-nobさんへ
うたい文句ど~りの効果が出たら、嬉しいんですけどね~^^
ベタたちの水槽は水量が少ないので、水質の悪化が一番怖いんですよね~しかもよく食べてよく出すし(笑)
我が「じおん軍」のメンバーを慌てさせるほどの効果が出てくれたらいいな(笑)

v-20 よしみさんへ
ショップでも「使ってます!」ってよくアピールしてるから、気になってたんですよね~。ついに買ってみました。他にも金魚さん用とかあるよね~☆
色とヒレが綺麗になったらいいなぁ~。

v-20 kiyさんへ
私も気になってて、買ってみたよ^^
これ1本でカルキ抜き以外にもいろいろ効果があるならいいよね。
他のお魚用にも使えるけど、ベタ用はフィルターなしの環境向けになってるみたいよ。フィルター使用の場合は「熱帯魚・水草用」を使用してくださいって☆

v-20 kzyさん
そうそう、えび用もあった!
色揚げ効果、書いてあったよ~☆
んじゃ、サイコくんが真っ黒になったら、ぜひえび用を(笑)
ジクラから熱帯魚用フードも出たみたいよ。
パッケージがかっこよかった!

v-20 まきさんへ
書いてあると~りの効果が出たらいいんですけどね~☆
ベタ用以外にも、いろいろあります。
えっと、メーカーはずばり「有限会社ジクラ」です!
ろ材とかも出てるよ^^

v-20 なちさんへ
パッケージデザインがかっこいいんだよね(そっちか・笑)
よくジクラウォーターで水がピカピカって書いてあるから、期待しちゃうけど水換えはサボっちゃダメだよね^^;
プラガットだから、ヒレは短いけどバシっとやるよ♪
なちさんもいいベタに出会えるといいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

