スポンサーサイト


手応えあり。

シェルターにカビが生えたので、取り出して洗っている間、途方にくれているチビクロです(ちなみに食後です)。
そんなに外の世界、悪いもんじゃないから出てきなさいな。


チビクロの餌付けを本格的にしてみようと思って、ただいま挑戦しております
3日前にケース内に入れたイエコは食べつくしていたので、さてどうでしょ?

★まず、シェルターに引きこもっていて全く出てこないので、シェルターを持ち上げてアカムシブラブラ。
→後ずさり

★それでも、目の前を這わせたり、口元にピタピタやってみる。
→顔を背け、イヤイヤ
その様子をクロスケが隣で張りついて見ている(笑)。

う~ん・・・ダメか。
とりあえず休憩。
ビスコを食べてみる。私が。
(ビスコの「おいしくてつよくなる」に励まされるのですw)

一休みしたところで、再挑戦

★シェルターはそのままに、中から見えるようにシェルターの外でアカムシをクネクネと動かす。

あ、動いた!
よしっ、クネクネ続行!

クネクネクネクネクネクネクネクネ・・・

指がつりそうになった頃、ヤツは動いた!

ブチッとピンセットからアカムシを引きちぎって、すごい速さで引っ込んでいきました
ありゃぁ、3倍以上だ

よし!とにかく食べたぞ!!
もう1匹いってみよー!!

・・・と思ったけど、次は出てきませんでした
きっと、すごい勇気を出して出てきたに違いない

今日はアカムシ2匹だけど、とりあえず初めてピンセットから食べてくれたので1歩前進
手応えありです♪

よぉしっ!次もがんばるぞぉ


そんなアタチの今日のランチはこれ↓
DSC00090.jpg

ポケモンヌードル(笑)とコッペパン。
別に意味はないです(´・ω・`)
ピカチュウカマボコかわいい~
こんなの可愛くて食べられな~い!とか言いながら、しっかり奥歯で噛みしめて味わっていただきました
ピカチュウ、ごちそうさまー♪

コメント

No title

チビクロサンボおめでとう~ヾ(*′∀`*)ノ
ピンセットクネクネよ~くわかりますw
つまむ強さで生きてるように動きますもんね( ・∀・)
シェルターどかすのはストレスになるみたいなんで、入り口クネクネを続行していきましょう♪
もう餌付いたも同然ですね☆

No title

チビクロちゃんかなりの勇気をだしたのですね!
小さな一歩が大きな成果に繋がりますよ
(∩´∀`)∩ワーイ

ピカチュウカマボコ可愛いですねこんなの
あるなんて知りませんでした~♪

No title

これだと餌付け作戦はほぼ成功ですね。(^^)
最初はアカムシ数本だったものも、すぐに頬張るように
なるでしょうね。
うちのエゾ幼体もクネクネの誘惑には弱いです。
拒食気味だった奴もこれで立ち直りました。

No title

チビクロ~!!!!!!!!!!!!!!!!大進歩じゃないですかっ♪

クロスケさんに負けないくらいラブリィになって欲しいです(^^♪

そして、変換バトンの【むんぷん】さすがですねっw

No title

v-20 kzyさんへ
ありがとう~(*′∀`*)ノ
動かし方、コツいるよね~。
なんか久しぶりにやったって感じw
今日はもっと食べたよ!
シェルターはどかさないほうがいいね^^;

v-20 よしみさんへ
99% in シェルターだから、かなりですよ!
一度出ちゃえば、きっとふっ切れるに違いないw

ピカチュウとポッチャマ(だっけかな?)が入ってます。
しかも「栄養機能食品(カルシウム強化)」だそうです。
ポケモン、やるなっ!

v-20 えぞっ子さんへ
今日はもっと食べてくれました!
今日は5本♪昨日から大きくUPです^^
もう、反応が違いますね。
ピンセット=エサができつつあるようです。
思えば、クロスケも最初はクネクネのよくわからない虫でした(笑)

v-20 なちさんへ
すごい大進歩でしょ~!!
今日はもっと食べたの~♪
きっと、クロスケみたいになってくれる事を
信じて粘るよ、私は(*^▽^*)

ふふふ、どんだけむんぷん(笑)

表示がおかしいですね

あれ!?............
ブログの表示が9月12日の「手応えあり」に戻って
いますね。

夕方にアクセス障害があったようですが、そのせいかな。

そうなんです!

また、サーバートラブルがあったみたいで(汗)
なんで、blog88だけ!!
記事が消えちゃってるんです・・・。
今、大至急で残っている記事を保存したところですが、みなさんのコメントが・・・(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

