スポンサーサイト


今年もやってきました、旬の味。

IMGP3718.jpg

先日、アナハイム社員が栗を拾ってきました。

季節ですな(*´∀`*)

栗といえば、栗ご飯、渋皮煮、ゆで栗、蒸し栗、焼き栗、栗きんとん・・・などなどいろいろありますが、うちはやっぱり。。。


くりむし でしょう 「蒸し」ではないw

旬の味を堪能するのは、もちろんサンショウウオ達


ムシ画像が出るので、続きでどうぞ(笑)
苦手な方は目をつぶって、どうぞ

くりむし

少し小さかったので、3~4日ほど栗の中で育っていただきました。
去年はクロスケにあげたけど、今年はチビクロもいます。
チビクロは、最近ピンセット給餌にも慣れてきてくれて、冷凍アカムシ以外に乾燥ミミズも食べるようになりました。
餌付けは成功したと言っていいと思います

いざ、ピンセットでくりむしを差し出すと・・・

ものすごい速さで奪っていきました(笑)
3倍どころじゃない
CIMG7159.jpg

写真は食べたあとのチビクロです。
カメラが追いつかなかったよ(笑)

もちろん、クロスケも喜んで食べて、イモリ達まで秋の味を堪能しました♪

人間のほうは・・・渋皮煮をアナハイム社員が作っておいしくいただきました


コメント

みなさまからのコメント

よしみさんより

初めて見ました栗虫ちゃん
(◎ω◎;)
かぶとむしの幼虫をスリムにした感じでしょうか???
勝手なイメージですがきっと、とろ~りとして
美味しいんでしょうね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


まきさんより

くりむし食べるの嫌なので、
拾った栗は食べれません~
だけど、こんな活用方法があるのですね!
栗効果でみんな元気なるんでしょうか?
りんの散歩の時栗拾いました!
母上が夢中でした(笑)
明日栗ネタブログに書こうと思います~(~o~)


kzyさんより

今年もやってきましたね、クリムシの季節が( ・∀・)
オイラも虫食い栗拾いに行こうかな~☆
チビクロにはちょうどいい栄養源ですね!


えぞっ子さんより

そっかぁ、そういう季節になったんですね (^0^)
私も、近々拾いに行ってようかな。楽しそう♪
            
ふと考えたら、去年の姉さんはクリムシに少々ビビり
気味でしたよね。 愛の力で乗り越えた....!?

お返事です。

よしみさんへ
そうですね~チビッコにして少しスリムにした感じです(・ω・)ノ
でも、どこまで大きくなるんだろ?
食いつきの良さを見ると、かなり美味しいんだと思いますよ。
栗もおいしかったもんw

まきさんへ
クロスケを飼うようになってから、虫つき栗も楽しみになりました。とはいえ、基本、虫嫌いなのであまり大きいのだと心臓バクバクですけどね(笑)
去年、クロスケがクリムシを食べてプリップリになったので、栄養は豊富なんだろうな~。
りんちゃんも栗の季節、はじめてだね!
秋の味覚満載♪

kzyさんへ
やってきましたよ~栗シーズン♪
果樹園はもう終わりに近いみたいだけど、まだまだそのへんの山栗は落ちてるから、大佐も拾ってきて~^^
チビクロ、すごかったw
やるじゃん!って感じ☆

えぞっ子さんへ
人もサンショウウオも楽しめていいですね(笑)
エゾさん達の分の調達は、かなり大変そうだわ~☆
そうなんです~ビビってましたね(笑)
今でもイチオー虫は苦手なので、ドキドキしつつですけど、かなり克服しましたね!愛ですな~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

