スポンサーサイト


ズゴック1号

お久しぶりぶりのシリケンイモリさん 別名 マッドアングラー隊です
CIMG7131.jpg

今でもDVDケースを改造した住まいに、5匹で元気に仲良く?(たまにお互いに顔にかみついているけど)暮らしています♪

イモリといえば、水陸両用MSなのに、マッドアングラー隊ときたら今年上陸したばかりの1年生なので、まだカナヅチらしいです。
ガンダムネタでスマソ。
上陸後約1年は陸上生活を続け、その後徐々に水中も、という生態らしいです。

でも、何かいじくりまわしたい自分は、100均で買った浅いお皿に水を入れ、簡易水場にしてみました

すると、さっそくズゴック1号が誕生
CIMG7130.jpg

気持ち良さそうにマッタリ♪
この場でごはん(今日はレプトミン)も食べていました。

意外に早く泳げるようになったりするかなぁ


コメント

みなさまからのコメントです。

v-288 よしみさんより
俺が一番乗りだぜ!!的な感じですね (´∀`)

たまにお互いの顔をかみ合うのにはちょっと
ビックリしました。
もしかしてケンカですか!?
それとも上下関係を決めているとか!?

v-288 kzyさんより
そういえばうちのシナイモリもそろそろ部屋に入れなきゃな。
ズゴック1号、まだ水場ってほどじゃぁない気が(´・ω・`)
名前はズゴック、ゴック、アッガイ、ゾック、ズゴックEでしょうか( ・∀・)

v-288 まきさんより
1号さん気持ちよさげ!
水の楽しさを少し覚えたのかな?
仲間がいっぱいなので楽しそうですね。

v-288 えぞっ子さんより
あれま、もうレプトミンを食べているんですか。
ってことは、成長は格段に良くなるでしょうね。(^^)
      
それから、今はまだ水浴び程度...かな。
でも、常時水場に居るようであれば水陸両用に進化?
しているかもしれませんね。

v-288 なちさんより
今日は、ありがとうございました(*´艸`)
写真集、第2弾が作れるように努力します☆彡

お返事です。

v-322 よしみさんへ
ちゃぷんと浸かってのんびりしていたので、1番風呂はイイ!ってやつですかね♪
顔をかみ合うのは・・・たぶん、何か動いてるー。エサ?って感じですw
で、「あ、違かった。」って気づくみたいな^^;
天然っす、ヤツらはw

v-322 kzyさんへ
溺れたら困るから、浅くしたからね^^;
水場ってより、浸るって感じか☆
どっちにしろ、まだまだ先だね。
シナさんも部屋に入れてやってくださいな♪

マッドアングラー隊、見分けつか・・(略)

v-322 まきさんへ
ちゃぷんと浸かって気持ちよさそうでしたよ♪
まだまだ先でしょうけど、泳げるようになったら、またケースの中いじるの楽しいな(笑)
5匹いるので、絡みがおもしろいですね^^

v-322 えぞっ子さんへ
レプトミン、最近食べ始めました♪
無理かな、と思いつつ、差し出したらおもむろにパクついたので、こっちがビックリ(笑)
大人イモリを見ると、太いし大きいし、ほんとにこうなるのかな?と思いますけどね。

まだまだパシャパシャ水浴び程度ですよね。
今日は水場にいないので、気が向いた時だけみたいです^^;

v-322 なちさんへ
こちらこそありがと!
楽しかったです♪
第2弾も楽しみにしてます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカサギ届きました

本日ティアラ姉さんからワカサギのプレゼントが届きました しかもただのワカサギじゃないんです。 じゃ~ん!! ちゃんと小分けになってるサービス付!! 姉さんなんてマメなの!! 数日前に姉
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

