スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかさぎ

地元のスーパーで発見。
生わかさぎ

生わかさぎです♪
人用に天ぷら・から揚げ用に売っていました。

が、もちろん ウパのために GET(*´∀`*)

時期的な関係もありますが、意外と売ってないんですよね・・生のわかさぎ。
売っていても、塩味がついて加工されてるものがほとんどで、地元はわりと わかさぎの産地だったりするのに、外来魚が増えたために減ってるらしいです
ウパには、いいエサなのに残念なことです(いや、ウパにだけじゃないですけど)。

ちなみに今日GETしたわかさぎは、「青森産」です

あげやすいように、数匹ずつ小分けにラップして、冷凍保存♪
今日、さっそくあげたいところだったけど、わかさぎを食べた後はかなりお通じがいいので、翌日が休みの時などにあげようと思います。
でないと、祭(´・ω・`)
しかも脂肪分がけっこうあるので、食べ過ぎると下痢しちゃうのよね。

ところで、わかさぎは160匹くらい入っていたのですが(それで200円くらい)、その中に明らかに違うお魚が4匹ほど混じってました
こちら↓
??

なんていうお魚なんでしょう?
サイズ的にはわかさぎと同じくらいですが、黄色みを帯びていて、胸ビレはちょっと長めです。
目が上を向いてついているので、愛嬌がある顔をしています。
ハゼ系なのかな?

目がかわいいかも

目がかわいいかも

まぁ、わかさぎと同じところにいる魚なんでしょうから、ウパにあげても大丈夫だと思うのですが、よくわからないので、とりあえず別にラップしておきました。

関係ないけど、シラスとかに混じってちっちゃいが混じってると、なんか嬉しい気分になります。
私だけ・・・じゃないよね?
このお魚も、そうやって混じってきたんでしょうね。


今日、こんなTVがやってました。
シャア少佐ー!

アニメキャラランキングと、その声優さんが顔を出してくれるってやつです。

我が愛しのシャア少佐(↑この時点ではまだ少佐なのだ)は、21位でした!
私の中では、ぶっちぎりで1位なのにな(;ω;`)

で!

シャアの声の池田さんも出てくれましたよ♪

えっと・・・ナイスガイでした!
ナイスミドルか

いいんです、いいんですとも、あの声なら

コメント

No title

ほんとまみさんありがとう!っと言います!
みんな可愛いですねv-10
さぁ~私もポチポチしま~すっ

No title

まみさんのイラストは本当にやば過ぎる位萌えますよね(*´д`*)ハァハァ
ティアラちゃんのアイテムゲットしちゃいました♪
早く家に届くのが待ち遠しいです!!
お小遣い貯めて私もアイテムコンプリートを目指します!

「ひげぶ」かなり気になりますよねww
グッズ化希望・・・。

No title

いつもいつも本当にかわいいものばかりで^^

マグカップ買ってうぱ水槽に入れたい(笑

No title

お~、にゅうデザインとはっ!!
私もぽちぽちしちゃおうかな♪
私もひげぶが気になる!!
グッズでないかなぁ(笑)

No title

まみさん自作してそれで食っていけるんじゃないですかね~( ・∀・)
それくらい素晴らしいですよね☆
ひげぶ♪ひげぶ♪ひげぶ♪

No title

余りのカワユサに昇天しそうになりました。

LET’S ぽちぽち!

e-415 まきさんへ
可愛すぎるよねー!!
前に買ったウパクッションも、友達にも大好評なの~♪
まきさんもLET’S ポチポチ☆

e-415 よしみさんへ
もう、ウパをどうしてこんなにラブリーに書けるんだろ~!
いや、ウパはラブリーなんだけど、難しいよね~^^;
さっそくティアラちゃんアイテムをGETしてくれてありがとう!
飼い主として、すごく嬉しいよ~♪

ひげぶ、ひでぶ・・・ww

e-415 リューシさんへ
みんな可愛くて、どれにしようか迷っちゃうよね~^^
この際、オトナ買いだ(笑)

うぱ水槽に入れるのもいいね!
絶対可愛い!!

e-415 kiyさんへ
ぜひぜひ、ぽちぽちしてぇ~♪
ほんと可愛いよね~!
ひげぶ、人気出そうだね(笑)
クロメちゃんは「ひげぶ部員」になれるかも(笑)

e-415 kzyさんへ
ほんとほんと、食っていけるよね(≧∀≦)
どんどん、うぱお教で宣伝して、めざせ!メジャーデビュー☆
ひげぶ♪ひげぶ♪ひでぶ♪

e-415 almiさんへ
しょ、昇天!?
ま、待て、本物のグッズが届くまでは待つのです(笑)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウーパールーパーグッズ

すっかり活動休止状態の「うぱお教」ですが、教祖以外は優秀です☆ この度、広報部長のまみさんが新ウパグッズを発表しました☆ 初代うぱおと百式のコラボレートグッズ♪ 『うぱおくんwith百式くん』 種類も豊富になってどれを買うか迷っ?...
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。