

クーリーとヒメツメちゃん

2007-9-25-1.jpg

kzy大佐のおうちから里子にきたクーリーちゃん。
到着当時は、ケガで心配な状態でしたが、今ではすっかり体の擦り傷の痕も消えて、アカヒレ水槽で元気にしてます
しかも、ごんぶとですw

最近のお気に入りの場所は、バンブーを入れてあるペットボトルの下の窪み♪
2007-9-25-3.jpg

うちはあまり砂を深く入れていないせいもあって、バンブーはそのまま植えると倒れてきてしまいます。なので、ペットボトルに入れて沈めているのですが、ペットボトルを砂に植え込んでも、いつのまにかクーリーが自分の場所を作るようにボトルは砂の上に出されてしまいます
まぁ、もともと観賞用に置いておいたバンブーをテキトーに入れただけなんですけどね
バンブーも伸びてるし、水槽の見た目がエキゾチックになっておもしろいので、そのまんまにしてます。

あと、同じく里子にきたヒメツメちゃんず。
こちらは「おさかな天国」にいます。
IMGP3397.jpg

(↑なんかおもしろいカッコしてた。ライトなしの暗い状態で撮って、無理やり補正してます。)
毎日コリタブ争奪戦に参加してますが、小さく割ったコリタブを口に頬張ってウロウロする姿がおもしろいです
口からはみ出てると、サイアミーズに口から奪われることもあります。
ちょっとかわいそう
「天国」とは名ばかりの下克上の世界です

コリタブ、意外にすぐにやわらかくならないので、いつまでも口でモグモグしてると奪われちゃうんですよね。。
なので、うちのウパ達には小さすぎてあげなくなったミニキャットを入れてみたら、コリタブよりすぐにやわらかくなって食べやすそうです♪

ってゆーか、食べるんだ~?!とちょっとビックリ


 おしらせ 
水槽状況、メンバー状況がだいぶ変わったので、カテゴリーの「うぱるーむの住人たち」を修正しました。

こ、こんなにいたのか・・・(;´Д`)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

