スポンサーサイト


クロスケの湯

この前、レプティキューブの新居に引っ越したクロスケ。
その時に床材のハイドロコーンも新しいのに替えました。
それが、今までよりも大粒のものにしたら、軽いみたいでサラサラと崩れてきてしまい水場が埋まってしまうんです
クロスケもだいぶ体が大きくなったので、力があるのかな?
歩くと、ザクザクと粒が動くようで、本人も落ち着かないみたい。

IMGP3903.jpg

でも、粒を全部入れかえるのもめんど・・・なので、少し取り出してから前の粒を足してごまかし(笑)
それでも水場がうまく作れなかったので、爬虫類用の浅い水場のお皿を買って上げました
クロスケも気に入ってくれたみたい♪
♪ばばんばばんばんばん♪なクロスケです
水ですけどね。

チビクロのほうは、レプトミンを食べてくれました
まだまだ立てこもり常習犯だけど、生き餌じゃなくても食べてくれるようになったので、よかった~!
これから寒くなってくると、コオロギを生かすのも大変~と思っていたので一安心です。

アナハイム社員の水陸両用ちゃんも完成
アッガイたん

アッガイたん(*´Д`*)ハァハァ
マッドアングラー隊(イモリず)、乗せてみたい。。。



ウパ達が祭中~。

コメント

No title

クロスケちゃんのテカリっぷり最高です!
やはりおうちが居心地がいいからですね~
チビクロちゃんも負けずにテカッてますか~?

No title

オイラは新しいハイドロコーンは1ヶ月くらい水に漬けてから使いますよ!
アク抜きってのもあるけど、漬けておくとだんだん沈むんで、沈んだものだけ使うようにしてます☆
それでも細粒より大きい粒だと土留めナシでは水場はできませんけどね~(´・ω・)
アッガイたんいい出来(´Д`*)
アナハイム社員さん墨の入れ方とかウマいっすね~☆

No title

あぁ、クロちゃん相変わらずおいしそ(略)
ぷりっぷりだね♪
爬虫類用の水場いいね!
うちは適当に水場を作ってるけどそういうのもいいなぁ。
クロちゃん気持ちよさそう。

No title

そうそう、大粒ならまだしも、誤飲しそう大きさの
ものはコワイです。
なので、私も熱湯に浸して丸一日経過して沈んだ物
だけを使うようにしています。
        
チビクロ君は、餌付くようになった途端に恐れ知らず
になりましたね。(^^)
まぁ、ヒッキーは習性ですから...仕方ないかな。

No title

v-20 まきさんへ
テカってますねー☆
いつもツルピカしてます(笑)
チビクロは、まだモッチリですね(笑)
幼児体型ってとこかな~^^

v-20 kzyさんへ
そっか~1ヶ月くらいつけておくといいのか~。
いちおう、色がでなくなるまで米とぎみたいに水で洗うんだけどね。
今度はそうしてみよう☆
やっぱ、土留め必要なのね~(・ω・`)
アッガイたん、可愛いよね♪
アナハイム社員、どんどん腕を磨いてます☆

v-20 kiyさんへ
相変わらず、ツルプリだよ(笑)
ってか、アイツはなぜあんなにいつも外にいるんだろう(笑)
水場のお皿、ちゃんと足場もあるのよ~使ってるかどうかわからないけどね。
100均とかのお皿でも使えるのありそう☆

v-20 えぞっ子さんへ
小粒だと、ミミズとかにくっついて誤飲しちゃいそうですよね。
熱湯に浸すのもいいですね!
米とぎみたいに洗っては使っているんですが、時間おいたほうがいいみたいですね。

チビクロ、さすがにミミズなどより少し警戒しましたが、動かしたらつられて食べました(笑)一度食べ出すと、後はアッサリですね^^;
クロスケが出すぎなんですよね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

