スポンサーサイト


クロメちゃんの背びれ

引き続き、クロメちゃんのことです。

予告どおり(?)、コケだらけの水槽をピカピカにお掃除しました
掃除の間、クロメちゃんにはプラケースに入ってもらっていたのですが、ここであることに気づきました。
DSC00106.jpg

背びれのはじまる場所(矢印の部分)、なんかうちの子達と違うかも?

DSC00105.jpg

ケータイで撮った写真なので写りが悪いですが、下のブルと比べてみてください。
DSC00107.jpg

クロメちゃんは背中の半分をすぎてから背びれがはじまっていて、ブルは頭部の後ろからはじまっています。
ティアラ、マー坊、クワトロもブルと同じでした。
クロメちゃんって、変わった体型なのかな?

すごく元気だし、ちゃんと成長してるから別にいいんですけどね(・ω・)

みなさんのウパちゃんは、どんな背びれですか?




コメント

No title

あっすげえ。
うちのもブルちゃんタイプですよ♪
クロメちゃんからニュータイプ臭感じますな。。

No title

あ、ほんとですね~
ユッキーはブルちゃんと一緒です!

クロメちゃん!
お顔が可愛いだけではなくて、
そんな所にも特徴があるなんて。。。
全然気づきませんでした~

No title

過去ログを遡ってみたら...
小っちゃな時からこんな背びれになってますねぇ。
ひょっとして、新世代ウパ...!?。

No title

お掃除お疲れ様でした(´∀`人)

水槽がピカピカになったのと同時に
クロメちゃんのチャームポイント発見ですね♪
o(´ω`*)


No title

今、うちの子たちの背びれ見てみました。
クロメちゃんみたいな形になってる子はいませんでした。

私も水換えしよ・・・。

No title

うちのチョメ、クロメちゃんと同じ感じ!!
なんだろ?
特殊なのかしら??
特に気にしたこともなかったけど、言われると気になる。。。

No title

v-20 でこっぱちさんへ
おひさ~♪
クロメちゃん、育ちがよくて中身をつめすぎた水餃子のようになりましたw
悪魔さんもブル達と同じか~。
臭って、におってるのかww

v-20 まきさんへ
ユッキーちゃんもブル達と一緒なのね~。
やっぱり、そのほうが多いのよね?
クロメちゃん、謎だ~(笑)

v-20 えぞっ子さんへ
そうなんです。私も見てみたら、もともとなんだ~!って思いました。
ウパもショートタイプとか出てますからねぇ。
クロメちゃんタイプは何て言ったらいいんだろう??

v-20 よしみさんへ
どうもです♪
コケで見えなかったのかと思ったけど、小さい頃の写真を見たら、ずっとこの背びれでした(・ω・)
不思議~☆

v-20 うぱ四匹のははさんへ
ははさんちの子達も、クロメタイプはいませんでしたか~。
なんなんだろうな~??

水換え、がんばってください♪

v-20 kiyさんへ
え~?!チョメちゃん、同じ?!
はじめてだよ~!同じ背びれの持ち主(笑)
クロメちゃんを見てて、何か違う?って日ごろ思ってたの。
比べてみて判明したけど、なんなんだろうね~?

No title

あっホントだ!!
なんかずんぐりむっくりしてるカンジですね~( ・∀・)
進化の始まり?

No title

v-20 kzyさんへ
なんか体高があるよねー(・ω・`)
ただのごんぶとじゃない気がする☆
ウパじゃなかったりしてw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

