

第2のUMA

キュピキュピキュピーン←ニュータイプひらめき音

こ、こいつ、動くのか?!

ってな具合で、新たなUMA発見のお知らせです(涙)

ゴミかと思ったら動いてました。

もーう!ウネウネ野郎まで再発してるのにぃっ!

今回発見のUMAは、ティアラちゃん水槽にて捕獲。
底部分に2匹いました。

虫画像でますよ~。
心の準備をお忘れなく、どうぞ~。


コヤツです↓。

CIMG7215-1.jpg

れんぽ・・白いヤツです。
赤くないです。

拡大してみます。
心の準備をお忘れなく~


CIMG7215-2.jpg

わかりにくいけど、動き方から見て、左が頭部分のようです。
右側はシッポ部分(お尻か?)で、透明っぽい。
体には節があって、足もあるようで動き方はイモムシ様。

こいつはナニモノなんでしょう?

形はアカムシにそっくりです。
が、真っ白です。

ちなみにアカムシはユスリカという血を吸わない蚊の幼虫のことです。アカムシでググってみると、体色は種によって異なるそうです。餌として使うアカムシは「アカムシユスリカ」の幼虫で、ヘモグロビン色素によって真っ赤な色をしているわけで、他に黄緑色のものもいるらしいです。ユスリカ自体、約1000種類が報告されているそうです。
参考文献 ユスリカについて  ユスリカ~その驚くべき適応力~

最近、家の中で小さな飛ぶ虫を見かけるんですよね・・・。


アイツが親なのか?!

ユスリカ(だとして)・アカムシ自体は、ウパには害はないものと思われます。富栄養になった水を養分として育ち、羽化していくので水の汚れを外へ持ち出すということで、むしろ水質浄化に役立つとも言われているようです。

が。

やっぱり気持ちわるーい!!


コメント

お久しぶりです

何奴!?
ティアラ姉の好きな赤い奴ぢゃないねΣ(´Д`;)
赤虫さんの白バージョンならいいんだけど(´;ω;`)
ティアラちゃんのフェロモンに導かれたのか!?
にしてもウネウネ~(ToT)

ウネウネしてますね(>ω<)
世の中いろんな生物がいるもんですねw(°□°)w
私ももっとジックリ水槽観察しなきゃです~

No title

うっ・・・。!(゜■゜;)
かなり恐ろしい生命体ですね・・・。
アカムシの突然変異を期待します♪
(*-゛-)

シロムシ...とか!?

おぉ!新しいメンバーの御登場ですね!
姉さんの嬉々とした表情が目に浮かびます。(^_^)
キモいけど...でも、ちょっと面白そう♪ って。
観察日記、楽しみにしてま~す。(^^)/~

No title

あらら、また変なの現れたねぇ。。。
白いウネウネ・・・
う~ん、確かに気持ち悪いよね。
うちはまた徹底的に掃除をして、ラップで隙間をうめて外に出さない作戦実行中です。
効果あるかなぁ。。。

No title

昨日のコメントが入ってない(´;ω;)

アカムシのアルビノですか?(´・ω・)
それにしてもティアラ姉さんのメインカメラの性能はすばらしい☆

No title

v-20 なちさんへ
ほんと、何奴?!でしょ~(TωT`)
赤ければ正体がわかるのに・・・ってそういう問題じゃないか。。
もうウネウネばっかりヤダー(涙)

v-20 まきさんへ
ウネウネばっかりです~(涙)
手抜きは一切してるつもりないんだけどなー。
ヤツらはどこから来るんだろう??
まきさんも観察観察☆

v-20 よしみさんへ
最初はエビの食べかすかな~とか思ってました。
そしたら動いたからビビった!
ヤツは何者なのかのぅ??

v-20 えぞっ子さんへ
アカムシならぬ、シロムシ?!
まったく、うぱるーむのメンバーにくわえてやりたいくらいですよ。
どうせなら、成虫になるまで見届けてやろうと思い、お皿にとったのだけど、ソッコーで弱りました。謎。
弱弱UMA。

v-20 kiyさんへ
そうなの~呼んでもいないのに、ティアラちゃんちに勝手に住んでました。不法侵入~。
kiyさんちも悩まされてるもんね~(><)
そっか~外に出さなければ、そこで生活圏が途絶えるかもね!
健闘を祈る!

v-20 kzyさんへ
あれ~?入ってない?
またおかしいのかなー(((゚Д゚;)))
ごめんね~(TωT`)

ティアラちゃんがアルビノだからって、虫もアルビノww?
ふふふ、メインカメラの秘密は虫めがねにあり!
虫は虫めがねで撮るべしw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

