スポンサーサイト


クロスケに水場をつくりました。

クロスケがわりと水場に入ってることが多いので、掃除のついでに水場を広くしてやろうと思いました(・∀・)
ただ、レプティキューブではちょっと狭いので、新たなケースを自作
今度はDVDケースです


蒸れ防止にフタの一部を切り取って、網戸のネットをフタと本体の間にはさみこみました。

細長いので、奥行きがあります。
こんな感じ↓
IMGP4375.jpg

水場は深さ2.5cmくらいにしてみました。
水場と陸地の境界は、余っていた鉢底ネットで土留めを作ってみましたが、どうでしょう・・・
なんか、イマイチだなぁ。
決壊するかも

引っ越した直後から、ごはんおねだりのクロスケですが、今日はあげませんよ~。
昨夜食べたばかりだからね(・ω・`)
IMGP4376.jpg


新しいお友達( ̄m ̄*)
IMGP4377.jpg

100均出身です。
黄色いし、ほっぺが赤いからピ○チュウかと思ったら、クマーだったw


で、空いたレプティキューブには、チビクロが入居♪
IMGP4369.jpg

レプトミンなどを食べるようになったので、晴れて(?)フィルターマットの世界からハイドロボールの世界にお引越しです☆
まぁ、それでも私が管理しやすいように超シンプルレイアウトですが
一応、浅~い水場もあります(写真右下あたり)。

そして、こちらにも・・・・・
IMGP4370.jpg

こっちのクマーはほっぺが赤くないw

クマー×2=¥100なり。

ケースの中、色みがなくて寂しいので、コケでも取りにいってこようかな~

コメント

No title

クマーヾ(・(エ)・)ノ
ニセピカチュ○いい!
クロスケたんも繁殖期かな~( ・∀・)

No title

おお♪ピ○チュウっぽいクマーのお友達が
出来たんですねe-420

いつもティアラ姉さんの器用さには驚かされます
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

No title

おぉ、姉さんも遂にやっちゃいましたか。(^^)/
あとは、クロスケ君がどう変化するかですね。
それから、「土留め」は両脇が固定されているので
決壊しないと思います。もし不安なら、逆L字型に
折り曲げる...とか。

で、それに伴ってチビクロ君が引っ越しなんですね。(^^)
ナ~イス! 広々して快適そうです。

クマ~(・(ェ)・)

ティアラ姉さんすご~い!
クロスケちゃんの新しいおうちの住み心地は
最高ですね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

日々進化だ~♪

おうち素敵です(*´∀`*)
チビクロたんも広くなってきっと嬉しいに違いないですv(o^▽^o)v

No title

新居いいね~!!
新しいお友達も増えたみたいだしね♪
ミチプンのおうちももう少し改造してみようかなぁ。

No title

v-20 kzyさんへ
クマーヾ(・(エ)・)ノ ニセっぽいでしょ~w
思わずお買い上げww
クロスケ、1人暮らしだけどどうだろうね~( ・∀・)
たまに水場に入ってるよ。

v-20 よしみさんへ
まだまだチビクロとは体格差があるので、クマーなお友達を入れてみましたww
器用かどうかはビミョーですが、ムダが多いですw

v-20 えぞっ子さんへ
はい!エゾくん達をみて、クロスケにも・・とやっちゃいました♪
たまに入ってるみたいです^^
が、私が移動すると、ついてまわるのでよくわからないですが(笑)
土留め、今のところ無事です。クロスケがウロウロしても問題なさそうだし♪
チビクロも少し顔を出すようになりました♪

v-20 まきさんへ
クロスケはけっこう体がでかいので、広~く作ってあげるといろいろ遊べて楽しいです(私が・笑)
クマ~(・(ェ)・)のことは踏みしめてました( ̄▽ ̄;)
チビクロのケースも、もっといろいろ凝ってみたいです☆

v-20 なちさんへ
ありがとう♪
チビクロ、広くなって地面も茶色になったせいか、顔を出すようになったよ!
目指せ、クロスケ!

v-20 kiyさんへ
クマーのことは、踏みしめてるよ(笑)
クロスケにとっては石ころと同じかも^^;
ミチプンちゃんのお家もいろいろ遊んでみるとおもしろいかもね♪
うちはそうじのたびにレイアウト変わってるけど、クロスケは気にしてないみたい^^

こんにちは、ご無沙汰していました~。
こういうケース、けっこう使えるでしょ。うちはこれが主流になりつつあります。タッパーであろうがカッターで切れる素材であれば何でも使えそうです。メッシュ部分はうちは台所の水切りネットを使ってます。どれもこれも100均!使えるものいっぱい!(^o^)

No title

v-20 yasanさんへ
復活されて嬉しいです~!
ペット用のプラケースよりも、サイズが豊富ですし、安いですしね~使えますね!水切りネットもいいですよね♪
100均は宝の山です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

