スポンサーサイト


けんか。

サザビ様ーとサイコ君がけんかをしました。

フレアリング対決じゃないですよ。
けんか です

えぇ~?!
セパレーター入ってるじゃーん!

って思うでしょ~?


サイコ君が、セパレーターを飛び越えたんです。

まじで。

水位が下がってたので、足し水をしようとしたら、
ピョン! って

サイコ君、あまりフレアリングはしないかわりに、ジャンプ力がけっこうあるんです。指を上にかざすと、指に向かってジャンプするのが最近の彼の技なんだけど。

まさかセパレーターを越えるとは思わなかった!

で、サザビーエリアに飛び込んだサイコ君。
普段、プラガットのくせに弱い弱いと思っていたけど・・・

ヤツはやっぱりプラガットでした。

やばい~と思う間もなく、サザビー様のシッポに咬みついたんです
不意打ちをくらったサザビー様は、パニックになり泳ぎ回るけど、サイコ君は離さないっ。
サザビー様も興奮して、サイコ君に攻撃!

いかんいかん!!とネットを突っ込み、2匹が離れた隙を狙って、サイコ君をすくいとり、元のサイコエリアへ移動

なのに、またジャンプで飛び越え、攻撃するサイコ君。。。

ちょっと、セパレーター高くするからやめて~!!!

おかげさまで、2匹のヒレは切れたり、穴が開いたりして、ボロボロになってしまいました(涙)
サザビー様の優雅な尾びれが・・・。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
IMGP4440.jpg


サイコくんは興奮したりストレスを感じると、色が薄くなりストライプ模様が出てきます。
↓興奮中。。
IMGP4442.jpg

ベタは相手が死ぬまで闘いをやめないと言うけど、実感。。。

ほんとにすごかったデス

水槽・・・また、ちょっと改良しないといけないですね


コメント

No title

へーーー!
普段、セパレーターで分かれてはいても、
「むかつく!いっぺんやってやる!!」って
いつも思っていたんでしょうね。

No title

v-20 adaさんへ
おどろきでしたよー!
ベタって執念深いかも(笑)
いつもセパレーターごしにお互いの姿がチラホラ見えるから、いつかやってやる!みたいな!?
ベタだから仕方ないけど、まったく熱すぎるオトコ達です^^;

No title

やはり、闘魚と書いてベタ。。。
っというだけありますね~v-12
サザビーちゃんビツクリしましたね~
サイコ君にはやはり底知れぬ力が。。。。
そのジャンプ力見たかったです~

サザビーちゃんお大事に~

No title

サイコ君凄いジャンプ力ですね
( ̄○ ̄;)
しかも明らかに隣にサザビー様エリアと知っての
確信犯・・・。
恐るべし!! (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

妹は一時期、雌雄6匹も飼っていてちょっとベタに詳しいので聞いて見ました。
切れちゃったヒレは再生するそうです。でも再生部分には色が出てこなくて、透明だそうです。

No title

v-20 まきさん
闘ってました。。。そりゃもう(涙)
サザビー、いきなり空から黒いのが降ってきた!?と思ったでしょうね^^;
ジャンプ動画、撮ろうと思ってるんだけど、そういう時に限って飛ばないのよね。。。
お見舞い、ありがとうございます!

v-20 よしみさんへ
そうなんです、おそろしいのは隣をわかっててジャンプするところ。
どんだけケンカ好き?!
しかたないか、プラガットだもんね^^;
って、すべての言い訳になってしまいそう~。

v-20 うぱ四匹のははさんへ
ひえ~再生部分は透明なんですね~(TωT`)
シースルーベタ。。。
なんでもウパのようにはいかないですね~(苦笑)
まぁ、2匹とも元気なだけでいいです。。

No title

昔飼っていたアフリカンシクリッドの♂もセパレーターを跳び越えて喧嘩して死にました。最後1匹になったよ。色が綺麗な種類の♂は激しいのかなぁ。

・゜・(ノД`)・゜・。ウワーン
サザビー様がぁ(´;ω;`)
サイコ君、お主なかなかやるなぁ…orz

二人とも早く回復しますようにヾ(;´Д`●)ノ

No title

乱闘になった後、必死に止める選手を振り払って再び飛び蹴りをかます、そんな野球の乱闘を思い浮かべてしまいました(^o^;
だいぶ前にアクアライフでプラガットを「男の魚」として紹介していましたが、それも納得です。

No title

v-20 小太郎の母さんへ
うひー(怖)何も死ぬまでって思うけど、すごいよね~(+_+)
自分が見てないときだったら、うちも絶対どっちか★になってたと思います。。おそろしい~。

v-20 なちさんへ
ほんと泣きたいよ~しかも、切れたところに水カビらしきのが・・・
サザビー踏んだり蹴ったり(涙)
サイコくんはへっちゃらぴー。
やっぱりヤツは強い。。。

v-20 s-nobさんへ
まさにその通りですよ~^^;
セパレーターを高くしてるそばから、ジャンプするんだから(涙)
「男の中の男な魚」です・・ヤツは(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

