スポンサーサイト


うらやましい?

お し ら せ
うぱるーむ2周年記念クイズ開催中!←詳しくはクリック!
〆切は、11/12(月)pm9:00です。
みなさん、がんばってくださ~い
クイズの正解は、〆切後に発表しますね♪



そんなこんなで、2周年記念ってことで、昨日のウパごはんはワカサギでした♪
おかげさまで、入れかわり立ちかわり
スッキリしたマー坊は、ジャグジーでリフレッシュ


前に入れていたチューブ状のエアカーテンを、マボちん暴れて壊しちゃったので(汗)、今度は「バブルメイト」というものを入れてみました。
丸状や棒状のものは、くわえて遊んじゃうのです
「バブルメイト」、気に入ったみたいでよく上に乗ってます♪

マボエリアは水が淀むので、エアレーションをしているのだけど…

ブルがうらやましそうです(笑)
IMGP4480.jpg

めちゃくちゃ見てます

ブルもシャワシャワやりたいのかな?
かなりうらやましそうです

コメント

No title

ブルちゃんかなりうらやましそうですね( ・∀・)
マボエリアのみ淀むってのはなんででしょ?
ンコしすぎ!?

No title

くろまめが小さいときはバブルメイトでした。いまは金時が使っています。大きいサイズはお値段がはるので一番小さいのを使っています。

マーちゃん

気持ち良さげ('▽')♪♪

目の前で見せつけられると、
ブルちゃんとっても怒っちゃうかも(`◇´)ゞです(笑)

だってアワアワのマッサージしてるウパさんって、
ほんと気持ち良さそうですから~ヽ(´▽`)/

No title

v-20 kzyさんへ
すっごい見てたよ~w
水流がブルエリア→マボエリアに流れるようになってるんだけど、セパレーターに水流を遮られるせいで、淀んじゃうんだ~。
あと、マボはなぜか食べカスが多いの^^;

v-20 うぱ四匹のははさんへ
そうそう!けっこう値段はるよね!
私も一番安いのだよ☆けっこう泡がきれいだね♪

v-20 まきさんへ
かなり気に入ったみたいで、入れてよかったです♪
あまりにブルが見てるから、ブルにも買ってあげたよ(笑)
さっそくシャワシャワしてました♪
ほんと気持ちよさそう~☆

No title

 セパレーターで仕切って、一つの水槽で飼うのも、なかなかおもろそうですね(^^)
 うちの2匹は、ワカサギだとv-294が遅めで、キャットやらコリタブだと早めの傾向ですね。 
 ワカサギももう少し小さめのものだといいんですが。 一匹を解凍して、二等分にカットしてあげてます。

No title

v-20 ウパてつさんへ
欲をいうなら、90cm水槽で飼いたいですねー。
それなら、45cmずつになるし^^
セパレーターごしにもウパ同士の反応が見れて、おもしろいですよ。
ワカサギの消化、ウパによって違うのでしょうね。
うちは逆にキャット類は遅めです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

