スポンサーサイト


レプトミン4つ一気食い!

久々ーのアフツメの1号機です
何事もなく平和な毎日を送っています
最近は飛び出しもないしね(-ω-)

水面の振動で、エサを感知するみたいですが、なかなかエサにたどりつくまでがあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。
不器用なヤツです(そこが可愛いんだけど・笑)。
レプトミンを落とした後は、指でコンコンと誘導してあげるとうまく食べられます♪

動画を撮ってみました。(ケータイからは見れずにすいません。)



レプトミン4つ、一気食いです
前は1つでもウガウガしてたのに、大きくなったなぁ。

CIMG7302.jpg

よくフィルターの隙間にハマってます(-ω-*)

ちなみに1号機はキッチンカウンターにいます。
ごはん作ってると、よく目が合います(笑)


コメント

No title

1号機さん大きくなりましたね(^^)
とってもたくましい。。。台所を守ってるのですね☆
ジャンプ力もスゴイ!

目が合った時変なポーズとかしますか?

No title

だいぶ大きくなったよね~。
コンコン音を立てて誘導してあげるんだね~。
うちのヒメツメも食べるのが下手で誘導しようにも逃げちゃうし・・・
なかなかうまくいかないんだよなぁ。。。

挟まり具合がいいよね。
やっぱり狭いとこが落ち着くのかな。

No title

久しぶりの登場ですね♪
お料理中に目が合うとついつい構いたくなって
しまいますね(σ≧▽≦)σ

No title

可愛いですね。誘導して餌を食べさせてあげるなんて、なんか、ものすごい幸せな気がするんですけど。俺だけですかね?

No title

コンコンと誘導したら、逃げないでちゃんと食べて
くれるところがカワイイです。(^^)
姉さんは...ショートケーキ4つ、一気食いですね。

No title

GP01も大きくなって~(o ̄∀ ̄)ノ
モガモガと口に詰め込む様がかわいいですよね☆
でもデカいカエルはちょっと(´・ω・)

No title

レプの大容器のあるでしょ?1000円以上するやつ。あれは容器だけではなくて粒も大きいんですよ!しかし1号機でもあれは食べきれないですわね。

No title

v-20 kiyさんへ
最初はヒメツメより小さかったのにね~(ってか、間違えたんだけど・笑)
コンコンやると、反応するからおもしろい!
ヒメツメは確かに逃げちゃうねー。
狭いところにハマってるくせに、もがいてる時あるよね(笑)

v-20 よしみさんへ
かなりオヒサでしたねー。
一番目につく所にいるんですけどね(笑)
料理の待ち時間にかまってます♪

v-20 タクトさんへ
カエルって苦手な方もいるけど、とても可愛いです^^
誘導してやらなきゃいけないほど、どんくさいんですよ(笑)
気づかないと、レプトミンがふやけて溶けちゃうし^^;

v-20 えぞっ子さんへ
コンコンしても、とんでもない方へ行く時もあります^^;
今回は上手でした(笑)
あぁぁ・・・そんなこと言ってたら、ケーキ食べちゃいましたよぉ(笑)

v-20 kzyさんへ
つねに必死だよね!食べ方はヒメツメとあまり変わらないかな^^
でも、迫力が・・( ̄m ̄*)
GP01はこれ以上は大きくならなそうだよ。

v-20 小太郎の母さんへ
あれ、大粒を小容器売ってほしいです!
あの量は食べきれないですよねー。今でも、レプトミン、なかなか減らないのだけど(涙)
最近、ウパにもあげてます。。。

まきさんへ

ごめん!
コメント、飛んじゃったっ(汗)
許して~!

1号機は、目が合うとビヨーンって飛んでくるときがあるよ(笑)
だいたい、バンザイしてるi-184

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

