スポンサーサイト


苔とりオフ会

オフ会って言っても、2人だけですが。

本日、kiyさんが遊びに来てくれましたー
リアルうぱるーむ、2度目のご来訪♪
ウパ達も立ち上がっての歓迎です
いらっしゃいませ♪

ゆずもひそかにくっついて離れません(矢印・笑)

ウパうぴ好きオンナがそろえば、別名モルフ会ともいいます
ランチは、体に優しい創作豆腐料理のカフェで
豆腐のハンバークとか、豆腐と生ハムの春巻きとか、小鉢もたくさんでお腹いっぱい~。

・・・そして、デザートはうちの近くのケーキ屋さんで調達(笑)
kiyさんにごちそうになってしまいました!
kiyさんが食べた紅イモのモンブラン。
紅イモモンブラン

鮮やかな色がすごいです~

私が食べたカプチーノ。
カプチーノ

コーヒー飲みながら、カプチーノのケーキでカフェインとりまくり(笑)

で、少しはカロリーを燃焼しないといけないので、むんぷんずの散歩へGO!
しかし、これには目的があったのであった。

それは・・・苔です! カロリーじゃないのかよ。

うぴ(サンショウウオ)のために、緑がほすぃ~!ってことで、苔とりに出かけたのでありました(笑)
ハイゴケたっぷり

実は、むんぷんずのお得意の公園のすみっこにワンサカ生えてるんですよ。
魚眼レンズで撮ってるので、写真一面コケノハラ
IMGP4582.jpg

これはハイゴケという種類のコケです。
けっこう身近に生えてるんです。
むんぷん達そっちのけで、kiyさんと2人でモソモソと苔とりをしました。
・・・怪しいオトナ達。

近所の奥さんに、「苔?何にするの?」と帰りに聞かれて、「苔玉とか・・・」と答えてしまいました

・・・「サンショウウオに♪」って言い出せなかったです。
ま、言えば話が長くなるし(笑)

で、苔とり・・・散歩から帰ってからは、kiyさんのおみやげのプリンをいただき・・・
プリン~♪

・・・この後、ポテチも食べたモルフ2匹でした

kiyさん、いただいてばかりで、すいません~

しかも、kiyさんが帰ってから、しっかり夕飯を食べたワタクシ。

お腹がきついです

また遊びましょうね♪


コメント

No title

いいな~(´Д`*)
女性2人がサンショウウオの為に苔を採る姿ってなかなかレアですねw
kiyさんがまた嬉しそうに( ・∀・)
ハイゴケはやっぱすぐ朽ちますもんね。
生えてる場所とかからしてあまり水分は必要なさそう。

しっかし食べますね~!「体に優しい創作豆腐料理」の意味がな(略
別々名ごんぶと会(´・ω・)

No title

そーいえばkiyさんも「苔ほすぃ~」みたいなことを
言ってたから、ちょうど良かったですね。(^^)
そそ、明るい所のハイゴケは日光を欲しがるので...
時々日光浴させるといいかも。
それと、水道水の塩素はNG!ですよぉ。

「ごんぶと会」....って
図星 もとい言い過ぎかも。(^^;

No title

本当今日は楽しかったです~♪
ごはんもデザートもおいしかったし~。
私も帰ってしっかりごはん食べたよ(笑)
苔も手に入ったし、むふふです☆
またぜひ遊びましょうね♪♪

No title

オフ会いつも楽しそうで羨ましいです♪
(´∀`人)
苔って案外身近にあるものなのですね!!
驚きです!

No title

どーも、s-nobです。
kiyさんのブログでもオフ会の様子を拝見しましたが、和やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきそうなオフ会ですね。
苔の採集なんてのも贅沢な楽しみですよね。

No title

ケーキi-269も苔i-265も、
全てが魅力的ですね~(^^♪
とっても楽しそうです。

趣味を共通し合える友達っていいですね~☆

No title

v-20 kzyさんへ
ほほほ~大佐も来るかい~^^?
でも、いつかは新潟にもいきたいよ☆
苔をとるオンナ2人、レアでしょ~w
他じゃ、なかなか見られませんww
kiyさん、興奮してたよ♪
けっこう日当たりがいいところに生えてるよね。

「体に優しい創作豆腐料理」の意味・・・たしかにorz
別名ありすぎw

v-20 えぞっ子さんへ
そうそう!自分で苔をとりながら、kiyさんにも教えよう~♪って思ってました^^
苔っていうと、ジメジメしたイメージがあるけど、ハイゴケはけっこう日当たりがいいところに生えてますよね。
乾燥にも強いみたいですよね。
塩素は植物にも厳しいんですねー。

「ごんぶと会」、、、合言葉は「別腹!」(笑)

No title

v-20 kiyさんへ
私も楽しかったですー♪
お腹いっぱいだよ~(笑)
オフ会、なんかいろんな名前つけられてるし!
別腹だよね♪
また遊びにきてくださいな♪
大歓迎っす☆

v-20 よしみさんへ
今回は2人だけでしたけどねー^^
共通の話ができるって、素晴らしいですね☆
しかも、マニアック(?)だからw
苔は身近にありますよ。
よしみさんの足もとにもきっとあるはず☆

No title

v-20 s-nobさんへ
最初は犬たちがうるさくて、悪いことをしました~って前回もなんですけどね^^;
アクア系のオフ会って、インドアっぽいけど、苔とりに出かけるもの楽しいでしょ(笑)?
田舎ならではの楽しみです♪

v-20 まきさんへ
まきさん、ごめん!
前回のコメントのお返事、書いたつもりだったのに飛んじゃってた(汗)さっき書いたので、ゆるしてねー^^;
ウパわんにゃんグルメ!な会でした(笑)
ほんと、同じ趣味を持つ友達って素敵~♪
まきさんとも、いつかお会いしたいです♪

No title

いいですねぇ、オフ会。
何せ家の学校には趣味仲間と言うものが一人も折らんのが寂しいです!

No title

新潟オフならまずはラーメンだな(´ー`)
そして時期がよければうぴの繁殖池巡り☆

No title

>kzyさん
それいい!!
らめんらめん♪

No title

v-20 タクトさんへ
なかなかこの手の仲間って少ないですよね^^;
私も身近にはなかなかいないです。

No title

v-20 kzyさんへ
らめん&繁殖地めぐりツアーだね♪
贅沢~(*´▽`*)

v-20 kiyさんへ
またまた「モルフ会&ごんぶと会」だね!
らめん別腹(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

