スポンサーサイト


書くこと。

今日、もう1つ記事UP。
明日はできないかもなので(予約で書いてもいいんだけどさ)。

先日、ブログが2周年を迎えたことを後輩Kに話したら、「ウパってそんなに書くことありますか?」って言われた。
ちなみにKもウパ飼い。
マー坊とブルの兄弟、同じくマーブル1匹ブルー1匹を飼っている。
飼い始めた当初、共食いで足を失ってからはずっと別水槽にし、その後は病気らしい病気もしたことがなく、とても健康で平和に育っている。
水換えだって、「いや~昨日は久々に換えました~。」っていうくらいだし、ウパ達はキャットもミミズも嫌いで、冷凍エビしか食べない超偏食家。なのに、ものすごく元気。
「これといって、何もない。」っていうのが、Kのウパ生活。
Kの話を聞いていると、ほんとにウパってよくわからなくなってくる。

この2年間、続けてきたブログだけど、何を書いてきたんだろう?
ほとんど、今日は水換えした~今日はエサあげた~もっさり~ガンダム~とかだろうけど(笑)
チリチリ病になったり、クワトロがケガしたり、ウネウネ野郎が出たり・・なんだかんだ言って書くことに事欠かないのよね~
ほんとは、何事もなく健康で平和に過ごせるのが一番なんだけどね。

そんな今日も、やっぱり水換え~(笑)
ダ~ッシュ♪

クワトロたんは、私を見つけるとダッシュしてきます
泳ぐんじゃなくて、手足をバタつかせながら「走ってくる」。
可愛いんだなぁ~これが(親ばか全開中)。
相変わらず、ちっちゃくてあまり成長していないけど、すごく元気でお腹はごんぶとになってしまった(*´Д`*)
ごんぶとだからか、最近♀かもと思ってます。
これじゃ、「クワトロ」じゃなくて妹の「セイラ(アルテイシア)」さんになってしまうよ。

今日、楽熱を買ったら水槽の大掃除のことが特集されていて、年末が近づいてきているのをヒシヒシ。
むぅぅ~大掃除嫌いです。
だって、どうせまた汚れるんだから、いつもどーりの掃除でいいじゃんって思うんだけど、主婦失格ですか?

そんな私のお気に入りのバケツ。
もちろん、水換え用。家の掃除用じゃないです。
お気に入りのバケツ

長方形のはモップ用のもの(10リットル)で、ウパ達が大きくなってすくうネットも巨大化したので、普通の丸型バケツじゃ使いにくいのです。このバケツ、めちゃくちゃ便利です。
注ぎ口がついてるバケツは、園芸用のもの(8リットル)で水槽に水を注ぐときに、ものすごく使いやすいです♪
これで、水をこぼすことがなくなりました。
(中に入ってるのは、ポンプです。)
これで、普段の水換えは長方形バケツに排水し、注ぎ口がついてるバケツで注水っていう感じでやってます。

Kよ、そんなこんなで今日なんか2つも記事書いちゃったりしてるよ

今月の楽熱はDVDつきでした。
CIMG7308.jpg

「ビギナー向け水草レイアウト」を見ていたら、「おさかな天国」の水草をトリミングしなければならないような気がしてきました(笑)
まっ、それはあとで

うぴ達とイモリ達に苔も入れたのだけど、まだ写真撮ってないので後日UPします♪

コメント

No title

ないねー。うちも(笑)。淡々と暮らしておられるよ。ツボカビ以来、ハイター消費量が増えたとか、暗い話題ならあるよ(シリケンからも出たからね)。この注水バケツはいいですねー。近所には、ないねー。大掃除?見なかったことにするよ。

No title

「もっさり~ガンダム~」にウケたwww
たしかに順調だったら書くことないですよね~(´・ω・)

昨日はバケツリレーでしたよ(´Д`;)
疲れたヽ( ´_つ`)ノ

クワトロちゃん!
大きさは、ききと同じくらいかもっ??ですー(≧▽≦)
なかなか大きくなってくれず。。。
疑問がありますが…(゜Д゜;)??

最近私にも慣れてくれて可愛いデス(>艸<*)
私のブログは、可愛い~(*^ω^*)連呼!
親バカ万歳♪\(>∀<)/♪です~(笑)

No title

クワトロたんのダッシュ姿可愛いe-420
ホントに必死で走ってきてるw

ホシトキノトキ 凄い( ̄○ ̄;)
マウスを乗せたら偉い事になりました
.。ooO(゚ペ/)/ひゃ~

No title

う~ん、なんだかんだで書くことあるよねぇ。
かまいすぎなんだろうか?
けっこう適当飼育な方がウパたち元気っていうのも聞くよね。。。
今さら過保護から適当にはできないなぁ(笑)
まあ、姉さんちは大所帯だから記事ネタたっぷりなのね♪

No title

僕も今月号買いましたー                              説明する人が結構なまってましたよねv-48

No title

仲間って、確かに居ないです。
実は俺、ウパは飼いたいけど飼ってません。
中学生だと金銭的にいつも低空飛行です。

No title

いつもティアラさんのブログの更新には驚かされます。エネルギー感じますね。生き物を飼っている以上、何もなければ平穏無事が一番いいけど、だから書くことがないんですが、そう思ってしまうと僕のように長期休眠に入ってしまいます。一度でも「まあ、ええか・・・」なんて思ったらいけません。とにかく書くこと書くことが大切です。
で、実はパソコンが崩壊・・・しばらくは使えません。
もしかしてカレンダー用の写真も間に合わないかも??なんとか頑張って送りたいのに・・・せっかく復帰して楽しみにしていたのに・・・です。
ティアラさんのメルアドも消えるかも?空メールでよいですから、送っていただけませんか??
今夜もネットカフェにて・・・。

No title

v-20 小太郎の母さんへ
私がかまいすぎなのかもー(笑)なにせ、ソファで寝そべると頭上にブルがいる状態なので(笑)
あぁ・・うちもハイターは業務用で買おうかとか思うくらい減る(涙)どこまで広がってるんだろうね。。
この注水口つきバケツは、かなりいいです♪
あまり売ってないものなのかなぁ?

v-20 kzyさんへ
やっぱり、もっさりとガンダムは外せませんからww
うちは、お魚たちも何かやらかすヤツ(ベタとか)いるからね~。私は平和を望んでいるんだー(TωT`)
バケツリレー、乙でした!
でも、水カビ消えてよかった!

v-20 まきさんへ
ききちゃんも同じくらい?!
そうなの、なかなか大きくならないの!
でも、童顔で可愛いんだけどね^^;
ゴールデンってそういう子がいるのだろうか??

ユッキーちゃんもききちゃんもりんさんも、みんな可愛いもん!
いっぱい可愛い叫んで(笑)

v-20 よしみさんへ
ダッシュ、ダ~ッシュダッシュ♪つばさくんになってしまうw
年がバレるww
常に動いてるからね~ヤツは。。
動きすぎて、カロリー消費しすぎなんだろうか?
でも、ごんぶと~☆

ホシトキノトキ、すごいでしょ!
私もビビった!

v-20 kiyさんへ
なんだかんだ、書いちゃうよね^^;
かまいすぎっちゃ、かまいすぎなのかもね~。
同じく、今さらなんだよね(笑)
うちは、いろいろいるから、いろいろありすぎるのかも~☆
ジェットコースターのような毎日です(笑)

v-20 爬両王さんへ
出てくるお店、大阪みたいですね。
だから、大阪弁だったのかな^^

v-20 タクトさんへ
ウパを飼うには、それなりにお金がかかりますもんね~。
エサ代はそんなにかからないけど、わりと大きい水槽が必要になるし・・うちもだいぶウパに投資してます^^;
中学生だと、お小遣いでやりくりしないといけないもんね。
高校生になったら、バイトできるのかな?
そしたら、ぜひウパを♪

v-20 yasanさんへ
いえいえ~そんなことないですよ~。でも熱帯魚は今までも飼っていても、ウパやサンショウウオはまだ飼育歴が浅いので、何でも新鮮なんですよね♪熱帯魚にはない動きをしますし(笑)
yasanさん、復活されたのに今度はパソコンが?!
昨夜、メールとコメントを入れておいたので、お時間がある時にご確認くださいませ~。
一日も早い復旧を祈っております。

No title

どーも、s-nobです。
(遅いコメントですいません。)

このバケツ良いですね。
ホームセンターなどで見た事がありましたが「水槽用に」というふうには気づけませんでした。
早速買ってきて真似させて頂きます。
こういうちょっとした道具によって日々の作業効率ってあがるんですよね。

No title

v-20 s-nobさんへ
いえいえ~コメント大歓迎です。ありがとうございます^^
バケツもよく見ると、いろいろ種類があるんだなぁ~と思います。
意外に使えるんですよ♪
s-nobさんもお試しください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

