スポンサーサイト


まるかぶりっ!

うひー今日は急患でした~
みんなのところへは、明日遊びにいくよ~。

ではでは、今日の出来事~。
がっつりいくよ~

うちのエアレーションは、チューブ型のものを愛用しています。
(後ろにちょっと写ってるヤツ。)
昨日今日とブルが端っこからくわえて、飲み込もうとしているのを目撃っ
口いっぱいにほお張って、ウグウグと(-"-;)
いや・・無理だからアンタ、それ・・・。
口の中、シュワシュワして気持ち悪くないのかな?

チューブの端っこに黒いキャップがついているので、
もし、それが外れて飲み込んだらエライこっちゃ

今日、お昼休みに職場近くのT店にいって、今度は丸型のエアストーンを買ってきました。
それをプランツが入っている素焼きの鉢の中に入れて完了!
これで、ひと安心か?

それはそれで・・・

エアチューブ、ほお張っているときのブルは まるで・・・

恵方巻を食べているかのようでしたっ。
節分したかったの?
私だって食べてないぞ

あぁ・・・セパレーターOFFの同居計画が遠のいていく~



コメント

ブルたん、むしろ気持ちいいのかも?( ・∀・)
細長いの=エサだと思うんでしょうね~。

ブルたんすごい・・・・
恵方巻たべてるみたいって・・・かわいい☆
ティアラ姉さんの誘惑・・・・
やばい、のりきれないかも(笑
真っ黒目~

ブルたん節分なので恵方巻き食べたかったのかな?可愛い!きっとエアチューブの向いてる方向が北北西だったのでしょう(←勝手な憶測)。

ブルたん、それはご飯じゃないと分かってるけどやめられないものなのですね(*―m―)?

食べちゃダメだよぉ。
あぁ。ウパ可愛い。今日会えるぞー!記事書きますから遊びに来てくださいね(*^^)

ブルちゃん節分という行事を達成ですね(゜゜)
次は何の行事に挑戦かなーー?
ウパはシュワシュワ好きですよね(^^)
空気も食べ物なのかなー?
そういえばうちのベルも、息を吹きかけると
息を食べようとしてモゴモゴしてた(笑)
あっ、でもわんことウパは違いますね(^^ゞ

ブルたん可愛い~!
うちのくろまめもよくエアーの泡を食べてます。
まんさいは、泡を食べて浮いていたことが解りました。

生まれましたぞ

 ブルたん、早くも君の弟妹が孵化しましたぞ。もう兄貴なので泡は食べないように。
 しかし1年ぶりに見た幼生はとても小さく、間違ってスポイトで吸い込んだけど、無事出てくるほど細かった。オトナウパの指1本より細いよ。
 今回はマーブルたくさん、ブラックとグレーほんの少しでした。やっぱりお父さんはごま塩か…。

リンクしてもいいでしょうか?

はじめまして。 ブログいつも興味深く拝見しております。 私も今月から「球にウパってのも!?」というブログを開設いたしました。 よろしければリンクさせていただいてもさしつかえないでしょうか? まだまだブログ初心者なんで。 よろしくどうぞ。

v-20 kzyさんへ
人で言えば、炭酸飲料飲んでるようなものだったりしてw
くわえて振り回して・・すごいよ~(・ω・;)
相手がマー坊だったらと思うと・・・Σ(゚д゚;)

v-20 リューシさんへ
恵方巻食べてるみたいって見ると、かわいいんだけど
実際アゴ外れそうに見えるし、くわえて振り回せしてるから
こわいよ~・笑
むふふ、ぽちぽち・・・(-ω-*)

v-20 skaoruさんへ
あっ!エアーチューブ、ほんとに北北西かも!!
もしや、わかってやってたらすごすぎ!(んなワケないか^^;)
くわえて振り回すから、けっこう迫力満点です☆

v-20 なちさんへ
そんなにお腹空いてるのっ!?って思うよ~^^;
毎日食べてるのになぁ~(-“-;)
今日、スティッチョさんに、王子に会えるのね!!
記事楽しみにしてるよー♪

v-20 まきさんへ
節分も達成なら、ん~と・・次はバレンタイン?!
あと、ひな祭り(笑)!
口の中、気持ちいいのかなー^^;
炭酸飲料みたいな感じだったりして~。
ベルちゃん、モゴモゴしてたんだ!
可愛いねー!すだちはいやん!って目そらすよ^^;
ゆずはベロベロ舐めにくる~。

v-20 うぱ四匹のははさんへ
みんな、けっこう好きですねー、泡食い・笑
動いてる泡にパクつくのはわかるけど、
チューブをくわえて振り回すのはコワイ~^^;
まんさいちゃん、泡を食べてたんですか!
でも、原因がわかってよかったですね^^

v-20 小太郎の母さんへ
ぬはっ!ついに誕生しましたか!!
おめでとうございます(^▽^)ノ
ブル、弟妹ができたんだから、そろそろヤンチャはやめておくれ・笑
去年より1ヶ月早かったですねー^^
オトナの指より細いって・・・すごいよね。
ごま塩とうちゃん、毎度お疲れ様です・笑
君の遺伝子は強い。

v-20 ウパてつさんへ
こちらこそ、はじめまして^^
いつもなんて、嬉しいです!
このような拙いブログでよろしければ、
こちらこそよろしくお願いします♪
私も遊びにいかせていただきますねー^^
よろしくどうぞ~。

記事がちょいかぶりですね、姉さん(^▽^*)
まるかぶってるブルたん見たかった☆
トラバさせてもらいマッスル!

v-20 まみさんへ
お!かぶってる?
もしや、アレかなi-179
まるかぶってる姿は、すごすぎて思わずピンセットで止めてしまったよ^^;
その後、あー撮ればよかった!って思った(TωT)
トラバども~♪

ブルちゃん、やっぱり我が家のブラックとそっくりですよね・・お腹のシワといい表情といい・・・そりゃそうですよね、兄弟ですから、と思ってたら小太郎の母さん、無事に孵化したようですね。お兄ちゃんお姉ちゃんになったということ、こりゃしっかりせんとあきませんねー。

v-21 yasanさんへ
やっぱり表情って違いますよね♪
飼ってる人にしかわからないかもしれないけど^^;
ついに弟妹が生まれたようですねー!
ブルもヤンチャしてないで、しっかりしないとね・笑

はじめまして

こんにちはよくお邪魔させていただいていますが、はじめて書き込ませていただきます♪実は家ではブルちゃんたちのきょうだいがいるんですが、実は今日卵産んだんです(汗)はじめて飼ったうぱちゃんたちで何もわからなくて大変です・・・。
孵化するんでしょうか???

v-20 ずんださんへ
こちらこそはじめまして(^▽^)
なんと!ブルの兄弟達ですか!
なんだかすごく嬉しいですi-175
有精卵なら孵化すると思いますよ^^
親と離して別水槽で軽くエアレをかけてあげてください~。
たくさん産卵したのですか?

ちょうど色もマーブルとブルー?ブラック?なのでブルちゃんたちとそっくりですよ♪♪
今のところ卵の数は20こぐらいです
が、まだ岩の陰に隠れてるのでまだ産むかもしれないです(汗)
やっぱり分けたほうがいいんですねぇ!!勉強になりますありがとうございます♪♪さっそく分けてみますねぇ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの日常

ただいま東京から戻りました、まみです。ついに!たろーさんの奇行をカメラに収めることに成功しましたのでごらんあれ!めし~~、めしくれよぉ~~。な、なんて凶暴な!!こんな荒くれ者に育....
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

