スポンサーサイト


カスミハウス 苔レイアウト

先日とってきたハイゴケを、うぴ達とイモリのハウスに入れてみました
今回は、代表でカスミハウスを公開♪
カスミハウス

やっぱり水苔と違って、明るくなりますね~
ハイゴケはあまり水気が多いと朽ちてしまうみたいなので、底材(ハイドロボール)の上に軽く乗せておくだけにしました。
逆にいえば、乾燥にも強いのでマメに霧吹きなどをしなくてもいいってことかな。
ちなみに水場と陸地の境界は、ウィローモスを敷いてあります。

さっそく苔を気に入ってくれたのは、ヒイロくん
hiiro.jpg

しっかり自分の陣地を決めたようです( ̄m ̄*)


一方、カトルくんは苔の上を歩き回ったり、水場に入ったり活動的!
もよう替えしたお家を探検しているみたいです。
katoru.jpg


だんだん、ヒイロくんとカトルくんの性格の違いもわかってきました。

マイペースで、食べたい時に食べるのがヒイロくん。
でも、食べたい時はかなり食べるっ

いつも活動的で、おねだり視線が熱いのはカトルくん。
人の動きにもかなり反応するので、クロスケタイプかな


一方、ヒッキーチビクロのハウスにも、もちろん苔を。
ど、どうせ、出歩かないんだけどさっ(TωT`)
でも、差し出したものは必ず食べるほど、食いしんぼになりました♪
chibikuro2007-11-20.jpg

クマーが苔に埋もれて、「森のクマさん♪」状態ww
チビクロがクマーさんと出会うことはあるのだろうか・・・(´Д`;)




んこめも&ごはんめも
だいぶさぼってました。
11/17 ティアラ キャット4粒
     クワトロ キャット3粒
11/18 クワトロ  換水1/3
11/19 マー坊、ブル サプリドライミミズ3本ずつ
11/20 ティアラ  激しく踏み潰しのため換水1/2


コメント

No title

苔の緑って明るいですね~!
雰囲気がパッっと明るく見えますv-22
そして全体的に瑞々しくて、
住み心地よさそうですね~♪

嬉しそうに苔のしたから顔をだしてるヒイロくん、
そしてとっても瑞々しさ満点なカトルくん。
元気いっぱいですねe-291

No title

やっぱりハイゴケの緑は映えますね~☆
明るくなりますよね( ・∀・)
近づくと必ずこっちを見るカスミうぴが4匹ほどいたんですけど、そのうちの1匹がカトルくんですね♪

No title

やっぱり、両爬はいいですねぇ。
森の熊さん・・・・。
やっぱり天然ものの緑は違いますね。
では。

No title

うんうん、コケいい感じ♪
元気に動き回ってくれるとうれしいね。
うちのミチプンはお腹すくと顔を出してるよ(笑)
もうちょっと歩き回ってくれるといいのになぁ。

No title

やはり色鮮やかなモッサリ苔は、イイですね。(^_^)
サンショウウオ達も心地良く感じているでしょうね。

そうそう、性格の違いみたいなモノ、ありますよね。
こんな風に感じているのは自分だけかと思ってました。

おめでとうございました

i-82ハウスデコレーションもそうなんだけど、ブログ2周年を達成していたのですね。おめでとうございますv-25

ブログもケースも綺麗に管理されていますね。私のごちゃ混ぜなのとは、大違い。

ホシトキノトキって、面白いですね。好みですv-254

No title

v-20 まきさんへ
やっぱり本物の植物はいいですね^^
それがわかるんでしょうね、サンショウウオたちにも♪
ヒイロくんもカトルくんもプリプリで可愛いです☆

v-20 kzyさんへ
黄緑!って感じだよね♪
まだ、使い切れなかったのもあるから、それはお皿に入れて日光浴させてるよ☆
そっか!カトルくんはその中の1匹だったのね♪
ニセアメちゃんなうえ、おねだり上手だから可愛いよ^^
もちろん、ヒイロくんも可愛いよ♪

v-20 タクトさんへ
サンショウウオは、上陸後の餌付けが難しかったり、夏は冷やさないといけないので、気軽には飼えないけど、かわいいですよ。
やっぱり、なるべく自然なレイアウトを作ってあげたいです。

v-20 kiyさんへ
ふふふ、うちもタップリ入れてみたよ♪
イモちゃんのところに入れた苔からは、何か違う芽が出てきたみたい!気になる!
お腹すいた!ってミチプンちゃんはわかりやすいね♪
おねだりおねだり♪

v-20 えぞっ子さんへ
えぞっ子さんのレイアウトみたいに、苔をしっかりレイアウトしたいんですよね。いろいろ試行錯誤です☆
やっぱり、気持ち良さそうに見えますよね♪
性格、ありますよね!
私、クロスケがあんなんだから、みんなそうだと思っていたら、みんな違うし(笑)

v-20 mikuさんへ
ありがとうございます♪
いつの間にやら2周年を達成していました。はやいものです^^
これからもよろしくお願いいたします。

ケースのレイアウトをいじるって、おもしろいんですよ^^
なんかジオラマみたいで♪小さくてもそこに一つの世界を作れるのが楽しいです。
mikuさんのブログも、優しい雰囲気で素敵ですよ^^
私は、まだまだ試行錯誤です。

ホシトキノトキ、おもしろいですよね。
漢字で書くと「星解きの時」だそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

