スポンサーサイト


クワトロさんの謎。

実は、クワトロ坊や(でも♀かも?)の足先がまた赤いのです。
そこは赤くなくていーからっ(TωT`)

で、この前は骨が出てるーっ、しかも指プラプラー骨折ー?!って感じだったけど、今度は指自体が短くなってるような感じで、赤さは前回よりはないですけど。。。
DSC00113.jpg

一体なんなんだよー(涙)
再生しては短くなり、再生しては短くなり・・・を繰り返しています。

すんごい元気&食欲なんですけどね(`・ω・´)
エラも体もきれいだし。

水換えにはげみ、栄養がつくように、はやく再生しますようにとゴハンをあげていたら、身長は伸びずに「ごんぶと」になっただけでしたorz

水換えもサボっちゃいないし、他の子達と育て方は変わらないのにな・・・。
正直、いつ水カビが生えてもおかしくない状態の指先なので、2~3日前からプラケースにいます。
で、汲み置き水で毎日水換え。
で、塩一つまみほど入れてます(塩水浴の濃度にもならないほどの量ですが)。
できれば薬浴はしたくないのが本音です(-"-;)

プラケースは水量が少ない分、確実に水を入れかえられるので、しばらくこれでやってみようと思います。
ケーズさんにいただいたお薬もまだありますしね。。。
ちなみにエアーも何も入れてないけど、水槽にいるときよりもっさり度がUPしてます

ところで、クワトロも助けなければなりませんが、世界を救う旅にも出なければなりません。
だって、DSドラクエⅣ買っちゃったんだもん(・∀・)
今日はイムルの村へ行かねば!

・・・現実逃避。


コメント

No title

ホントだ!!短くなってる(´Д`;)
クワトロちゃんなんだかまだ小さそうですよね?
うちの百式20cm超えてますよ(´・ω・)
小太郎の母さんも言ってたけど塩一つまみっていいみたいですね☆
通常飼育でも効果あるのかな?

あっドラクエⅣwww
2人旅に出てる(´Д`*)

No title

クワトロちゃん(+o+)
大丈夫ーーーー?????
指痛々しくなってますね~
だけど、顔は元気ですね。
ガンバレ~!クワトロちゃん!ティアラ姉さん!

kzyさんの百式ちゃんは20cm越えですかぁ。
うちのききは多分10cm弱くらいです~
ユッキー越されるかもです。

No title

もしかすると、このままドラえもんの手になってから
新しい指が生えてくる...とか?
何はともあれ、怪我と病気はカンベンですね。
ごんぶとの養分が伸びる方に使われたら、一気呵成に
全長がアップするかも。(^^)

No title

クワトロちゃん一体どうしちゃったのでしょうか・・・。
お塩パワーで治ってほしいですよね!!
頑張れクワトロちゃん!!

No title

う~ん、クワトロさん小さいですねぇ。
うちのちんたろも小さいけど、クワトロさんは線が細い気がします。
体が溶けるのは感染症かと思いますが、もともと体質でそういうのに弱いのかもしれません。
もしこのままで効果なかったらお塩のかわりにイソジン入れてみて~。
あ、でもK’sさんのお薬もあるならそっちかな。

No title

クワトロちゃん大丈夫?
なんだろ~体質なのかな?
確かに百式ちゃんと比べるとちいさいですねぇ
えぞっ子さんのいうとおりいきなり伸びるかも!?

ドラクエⅣほしいです(笑)

No title

う~ん、クワトロたん心配だね。。。
元気いっぱいだけど、やっぱり痛々しいよね。
キレイなお水とお塩効果でよくなるといいね!
でも、繰り返すってことは体質なんだろうか・・・

私は今日あたり1章クリアする予定よん♪
いざ、世界平和のために!!

No title

v-20 kzyさんへ
そうなの・・短くなってるの。前回みたいに、出血したりとかはないんだけどね。毎日水換えはしているのだけど。。
ちょっとプラケースで、集中的にやってみる。
16cmくらいしかないよ~。大きくなった!と思ったら、太っただけだった(´Д`;)
通常飼育でも、少量の塩分はいいみたいだよ。海外では、生理食塩水みたいなもので、飼育していると聞いたこともあるよ。

ほほほ、旅に出ているから、ちょっとサボっちゃうかもw

v-20 まきさんへ
クワトロ本人は、すごく元気なんです~。食欲も4匹の中じゃ、一番すごいし☆
毎日水換えしていても、治らないので、ちょっと集中的にやってみます。
ききちゃんも小さいねー。クワトロは16cmくらいです。
横に太るだけ~^^;

v-20 えぞっ子さんへ
新しい指が生えてくるなら、それはそれでいいんですけどね~。
もうできることが限られるから、困ったちゃんです^^;
上から見ると、ごんぶとぶりがすごいですよ。。
食欲なんて、4匹中いちばんすごいのにねぇ。

No title

v-20 よしみさんへ
前のケガが治りきっていないのか、また別なのか・・謎です(TωT)
でも、今度は4本足全部ですからねぇ。。
がんばりますー!
プラケースはICUですわ(;´Д`)

v-20 まみさんへ
小さいですのよ~。。やっと16cmかな。成長したと思ったら、太っただけでしたorz
確かに小さくても、ちんたろさんみたいにしっかりしていればいいんだけどね。でも、上から見ると、それなりにごんぶとさんです^^;
人一倍水換えもしてるし、いろんなもの食べさせてるんだけどね。
前回と違うのは、4本足全部で今回は出血とかはないんだよね。
イソジンも視野に入れてみます☆
アドバイス、ありがとうです!

No title

v-20 リューシさんへ
元気も食欲も4匹のなかでは一番あるんだけどねー。
困った困った(TωT)
隣の水槽にティアラがいるから、よけい小さく見えるよ^^;
治ったら、急に伸びるかな~。

ドラクエⅣはやっぱり、いつやってもおもしろいね。

v-20 kiyさんへ
今回は4本足全部で、出血とかは全くないのよ。
で、日によって赤かったり赤くなかったりって感じで。
水換えだって毎日してるのになぁ。しすぎ?とかも思ったけど、しないとさらに酷くなりそうだし、いろんなもの食べさせて、栄養もつくようにしてるんだけどね。伸びずにごんぶと^^;

私は、トルネコさんまで進んだよ♪
金がない(;ω;`)
現実でもゲームでも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

