スポンサーサイト


浮き草モリモリ

以前、チャームさんで買ったおまかせ浮き草
3種ありましたが、2種はいつの間にか消えてしまい、「ネグロウォーターファン」というものだけが生き残りました
当初は、アカヒレ水槽に入れていましたが、凄まじい伸び具合に「おさかな天国」へ移動。
で、↓が今の状態です。
CIMG7372.jpg

水面半分、覆ってます
小さいものはアマゾンフロッグピットですが、ネグロに取り囲まれてしまいました
中心部分から新芽が出るほかに、伸びた葉から子株が出て増えます。
葉はハリハリしていて、レタスみたいな感触です。
ライトの真下にあるので、光をひとり占め

水面下から見ると、こんな感じ↓。
CIMG7363.jpg

根っこの周りをダニオがぐるぐる泳ぎ回ったりするので、見ていて楽しいです♪
増えまくってすごいけど、陰になっている分、ガラス面や水草にコケが生えにくくなるので、いい面もありますね(・∀・)

しかし、この伸びまくっているネグロウォーターファンとアマゾンフロッグピットを、狙うヤツがいます
IMGP4298.jpg

アップルちゃん
器用に水面直下で、モリモリ食べてます。
シャクシャクと音が出そうなほど、いい食いっぷり。。。

「野菜もちゃんと食えよ!」と言われているような気がしてならないw

そんなある日のランチは・・・。
続きでどうぞ。


DSC00118.jpg

ミルクシーフードヌードル、ブラックカレーパン、カフェラッテヘーゼルモカ、マドレーヌ。
食べすぎでしょうか?
でも、これにプラスもきっと食べられると思う。。
正直、これぐらいは食べないと体がもちません。
ダイエットはどこへやら。

で、気になったのがブラックカレーパン
生地には竹炭が練りこんであり、黒砂糖、黒豚を使用とのこと。
DSC00117.jpg

タ、タイヤみたい(笑)

カレーは黒くなかったです。
DSC00116.jpg

味は普通のカレーパンでした。
おいしかったですよ♪


野菜がないな(-ω-;)
カレーに入ってる?

コメント

No title

浮き草すごいキレイに増えてますね~!
やはり生き残っただけありますね!
たくましいですv-10
水槽の下から覗いた時のライトの光で透き通った感じっ♪
大好きです~

ランチ。。。。
私が食べたらヤバイけど~
ティアラ姉さんは体が資本のお仕事ですから~(^o^)/
その位で調度よいと思いますが~

No title

どーも、s-nobです。
オトシンやディスカス水槽など近頃浮き草を入れたい水槽が多いウチですので、ネグロウォーターファンは勉強になりました。
見掛けたらぜひ買ってみようと思います!!

No title

浮き草凄いですねe-420
(´∀`人)
環境がとてもよい証拠ですね!!
アップルちゃんの食べっぷりはステキ過ぎて笑えマス
物凄く食べている・・・。

No title

浮き草売れてみようかな~?
なんか増えすぎて下まで光が届かなくなるのが予想されて(´Д`*)

うちのアップルさん、百式水槽では水温が低すぎてまったく動かなかったから、お魚水槽に入れたら全滅しました。。。
しかもラムズに食われて貝殻だけに!
ラムズおそるべし(;´Д`)

みるくしーふーどのネギとキャベツ☆

No title

綺麗ですねー。外の睡蓮鉢で凍死寸前のサンショウモ室内に入れてみようかなー。でもうちの水槽、とうとう9年もののエンゼルがやばいです。仕方ないけどね。

No title

浮き草というと最近ニュースでウォーターレタスが異常繁殖して問題になった、そんな話題を聞きました。低温に強い外来種は怖いですねー。アマゾンフロッグピットならば外では越冬できないと思いますから安心です。
パソコン、もう少ししたら直りそうです。今しばらく写真の方、お待ちを。

No title

v-20 まきさんへ
増えまくってますよ~^^;
生き残ったものは強い!みるみる伸びていきます。
水面下から見た眺めが好きなんです♪
こうして見ると、また浮き草も違った顔でいいよね^^

診察中にお腹が鳴るのも嫌で、常にお腹いっぱい食べるようになってしまって、すごいカロリー量です(汗)。
やっぱりダイエットは運動かな^^;

v-20 s-nobさんへ
ディスカス水槽は特に水草入れられませんものね~。
かなり大型の浮き草なので、うちの45cmでは狭そうです^^;
うちのライトはたいして光量は強くないので、そんなに難しくないと思います。
ぜひ、試してみてください♪

v-20 よしみさんへ
すごくしっかりした葉なので、たぶんカエルさんが乗っても沈まないと思います。といっても、うちには水棲カエルしかいないんだけどね^^;
たいした光量じゃないんだけどね~。
アップルちゃん、むさぼり食ってますw

v-20 kzyさんへ
アマゾンフロッグピットなら、小型だしいいんじゃないかな?
ネグロウォーターファンはほんとに日陰になるよ^^;

えぇ~アップルさん、残念!
ラムズ?!アベちゃんじゃなくて?!
アップルちゃん、けっこう大きいのにね~かなわなかったか。。。

ネギとキャベツww

v-20 小太郎の母さんへ
水面下から見ると、透けて綺麗ですよ~♪上から見てもなかなかだけど^^
サンショウモ、入れてやってください。これから寒いもんね。サンショウモは欲しい浮き草の1つです。来年こそはビオトープやってみたい。
エンゼルさん、ついにやばいですか・・・長生きなので、がんばってほしいですけどね~。

v-20 yasanさんへ
ウォーターレタス、すごい繁殖しているみたいですね。私も写真見ましたよ。綺麗~なんて見ていられないですよね(>_<;)
うちのアマゾンは、ネグロに勢力押され気味です。
パソコン、待ち遠しいですね。写真、大丈夫ですよ^^
年賀状などもありますし、特にこれからの季節はパソコンがないと何かとキツイですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

