スポンサーサイト


何かが生えてきました。

ドラクエで、ちょっと遠くまで行ってました(´Д`;)
どうして「中の世界」でもお金で苦労するんだろう。。。

マッドアングラー隊(シリケンイモリ達)の本拠地に敷いたハイゴケから、何かの芽が生えてきました
何かが生えてきた!

隣の「おさかな天国」の照明だけで伸びてるみたいなので、もしかしたら枯れちゃうかもしれないけれど、何か伸びたらおもしろいなー

隊員達もだいぶ大きくなりました♪
7cmくらいかな。
レプトミン3つくらいはペロリと食べちゃいます。
見た目は、いっちょ前に大人のイモリと変わらないです(・∀・)

コメント

No title

ちょこっと背中に金粉出てきました?もうレプを割らなくても食べられる頃でしょうか(レプを半分に割るとき、私はつい「サッちゃん」を口ずさんでしまいます。バナナが半分しか食べられないサっちゃん)

No title

イモリさん達立派になりましたね~
ベビーの頃と全然違いますね(^^)
すくすくと育ってウパのようなお顔から大人の顔に。。

コケから葉っぱが。。。
そしてとってもみずみずしい~i-265

No title

すくすくとマッドアングラー隊達が成長してきたみたいですねe-415
ついでに何かの芽も成長していますね(*〇>∀<)ノ
一体何の芽か楽しみですねe-420

No title

立派ですねぇ。
テスト期間だったためコメできずにすいません。
そういえば、家のアカハラが、ミズゴケにもっぐってくれないのは何でですかねぇ?知ってたら教えてください

No title

おぉ、ホント!イモリらしい体型になりましたね。(^^)
レプ3つとは、体に似合わず大食いですね。

そそ、うちの苔からもこんなのが生えました。
大きくしたら鍋野菜に使え......ないよね。(^^;
          

No title

やっぱり旅に出てましたか(´ー`)
コケ採ってくるとだいたい違う何かが生えますね~( ・∀・)
うちのシナ拒食です(´・ω・)

小太郎の母さんのサっちゃん想像したら笑ったw

No title

e-365 小太郎の母さんへ
金粉、ほんの少しですけど、出てきてる子もいますね。だんだん増えてくるのかな?ラメラメになったらいいなぁ^^
レプは割らずにそのままでいけますよ。パカっと口を開いて、丸飲みしてますよ♪サッちゃん(笑)

e-365 まきさんへ
立派になったでしょ~♪あんな顔してたのにねー!
今ではイカツイかっこいい顔してます。
コケから出てる葉っぱ、何なんだろうね~??

e-365 よしみさんへ
マッドアングラー隊、体に大きさに似合わず大食漢です^^
頭は小さいのに、お腹はごんぶと☆
芽は何の芽なんだろうね~??

e-365 タクトさんへ
テストお疲れ様でした!今度は冬休みだね!いいなぁ。
アカハラさん、もぐりませんか~ナゼでしょうね?私もイモリを飼うのは初めてなので、わからないことだらけです~ごめんね。
でも、うちのイモリたちもコケにはもぐっていないんですよ。
コケは踏みしめて歩くだけなんです^^;
もぐってたのは、上陸した直後だけでした。

e-365 えぞっ子さんへ
顔もだいぶ、いかつくなりましたよ♪
ものすごい食べるんですよ!おかげで最近、レプに消費が激しいです(笑)今まで使いきれなかったので、いいですけどね。

何の芽かわからないけど、うまく育てられなかった鍋野菜より、元気に育ってますよ(笑)

e-365 kzyさんへ
ちょっと帰ってくれなかったよ^^;
何の芽なんだろうなぁ~自然のものだから、おもしろいよね。
採った場所は、芝生が多いところだったけど、芝の芽じゃないだろうしなぁ~。
えぇ~シナちゃん、拒食なの?!
困ったねー(;ω;`)
コオロギとかハニーもダメなの?

もうレプ見たら、サッちゃんww

No title

おっ!!いい写真が撮れてますねー、やっぱり緑に映える苔と両生類はベストマッチです。
なかなかよい写真が撮れませんでしたが、本日メールにて送信します。遅くなりましたが大丈夫でしょうか?

No title

e-365 yasanさんへ
やっぱり緑があるとないとじゃ、全然違いますね♪
カスミたちもよく潜っているし、落ち着くんでしょうね^^
メール確認しました。
もちろん大丈夫ですよ♪
ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

