スポンサーサイト


落ち着いてきました

小型外部フィルターを立ち上げて、5日目。
1度、少し白濁りが見られたのですが、少しだけ水換えをして(水はティアラ水槽から提供)、落ち着いてきたようです。
エサ食いもよく、ダニオもアカヒレもなかなか発色がいいです
見たままの色で撮れればいいのだけど・・なかなか上手く撮れません

s-IMGP1144.jpg

そういえば、ピンクダニオのこの人工着色カラーは全く色褪せません。色が抜けたらどんな色になるんだろ~と思ってましたが、ずっとこのままみたい。

そんななか、発見

白いエビ?! いたっけ??
白いヤツ?!

・・・と思ったら、レッドチェリーが脱皮してました♪

今や、8匹いるので どの赤いヤツが脱いだのかわかりません
赤いヤツ!

いつも何かをツマツマしてます(笑)

クーリーズも元気だよ♪
こっそり♪

いつもエビ達とコリタブを奪い合ってます

おさかな天国は、かるく下克上~


コメント

外部順調そうでよかったです。
ピンクダニオさんも赤いヤツも
すごく綺麗v-353
エビのツマツマしてるのかわいいよねe-265
エビさん欲しいけど、ズボラな私にはダメそうi-232

うちのヤマトヌマエビもずっとツマツマしてるよ( ・∀・)
エサならいいんだけど、ウィローモスとかもツマツマするから散らばってろ過器のストレーナが目詰まりぎみ(´Д`;)

コメント及びリンク許可どうもです。 早速リンクさせていただきました。 こちらのもリンクしていただいたようでありがとうございます。 うちにもウパ2匹以外に、コリドラスステルバイが10匹以上いてます。 昨年めでたく繁殖に初成功し、チビコリが誕生し、なんとか4匹ほど生き残ってくれました。  これからもちょこちょこ覗きに伺います(^^)

外部も落ち着いてきたようで安心♪
エビは綺麗に脱ぎますな(*´Д`)
やっぱエビも可愛いな・・・俺にゃムリポだけど(・ω・`)

赤い方々皆様かわいいです~e-420
ほんと状態いいですねっ!
生き生きしてます~(^o^)/
ひそかに私もえび好きですe-266

i-189v-20 kiyさんへ
だいぶイイ感じになってきたよ♪
ここ最近はお魚達もエサの時間になると、集まってくるようになったし^^
エビさん、特に何にもしてないんだけどすごく元気だよ~

v-20 kzyさんへ
エビのツマツマ、可愛いよね~(・∀・ )
たしかにアナカリスも細かくされてるような。。。
マリモが行方不明になったよi-202

v-20 ウパてつさんへ
こちらこそ、ありがとうございます♪さっそくリンク完了しました^^
ステルバイが10匹以上ですか!しかも繁殖まで!
すごいです~うらやましいです(^▽^)
私もちょこちょこおじゃまさせていただきますね♪
よろしくどうぞ!

v-20 でこっぱちさんへ
意外に立ち上がりが早くてびっくりi-189
エビの綺麗な脱ぎ方は見習わなければ・・・
あ、いや、別に(ノ∀`)ゲフンゲフンッ
エビ、特に何にもしてないよ~でも元気だわ♪

v-20 まきさんへ
赤いヤツら、泳ぐのもけっこう上手くてスイスイ移動してるよ♪
コリタブなんて、持っていっちゃうし・笑
たくましいですi-189
えび、可愛いよ~i-175

ほおばってた物ですが。

うちのウパ達の今の主食は、ヒカリクレストの「ビッグキャット」と冷凍のワカサギです。 ほおばってたのはワカサギです。 1匹丸ごとはさすがに大きすぎて飲み込めないので、1匹を半分にカットして、ウパ子とウパ太郎にあげてます。 ビッグキャットはキャットよりもかなり粒が大きいんであげるのが楽ですね。 

敗北しました

 着色ダニオ、最近のは色が抜けないんですね!それにしても綺麗で和みます。
 うちの90センチ熱帯魚水槽、半年前に砂を総取替えして以来バランスが崩れていき、とうとうコリ全滅、エンゼルは残り3匹エビは無事という惨状に…今新顔を入れても上手くいかないので、もう熱帯魚は撤退することにしました(涙)

v-20 ウパてつさんへ
ワカサギでしたか~(^▽^)
うちの子達もワカサギ大好きです♪
やっぱりカットしてあげています。
ウパが大きくなっちゃうと、普通のキャットでは物足りないというか・・あげるのメンドクサイですよね・笑

v-20 小太郎の母さんへ
ピンクダニオ、色が目立つ上にロングフィンなので、一回り大きく見えます。いばり散らしてるような気もするし^^;
母さんちの熱帯魚、敗北ですかぁi-201
何がキッカケでバランスを崩すか怖いですね・・・。
エンゼル達もご長寿記録、残念でしたねi-182

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

