スポンサーサイト


クワトロ☆本日帰還

指が溶けてきていた?クワトロ。
プラケースにて集中治療を行っていましたが、本日帰還いたしました!
ただいま。

プラケースで、塩水浴とこまめな換水(酷い時はケーズさんの薬で薬浴を行いました)で、このとおり、指先の赤みがなくなりました。
・・・再生はしてませんけどね。
IMGP5039.jpg

ここ2、3日は、プラケースの中でかなり動き回っていて、狭いよ~!って訴えているようだったので、立ち上げておいた水槽へ帰還
元気と食欲だけは人一倍ありますから

今度の水槽の仕様は、上部フィルターにテトラのスポンジフィルターです。うちのウパ達の中で、一番のろ過強化バージョンです
IMGP5042.jpg

あとはエアレーションもして、気休めかもだけど麦飯石などが入っているネットを投入してみました。
あぁ、もうお願いだから、指先溶けないで~
原因はやっぱり水質悪化なのか?・・でも普段から気を使っていた子なので、やっぱりデリケートなのか?
水槽に戻っても、まだまだ気が抜けないのは変わりません

コメント

No title

クワトロたん帰艦おめでとう~☆
ほんと指短くなって~(´;ω;)
クワトロたんって♀ですか?
うちの百式は♂なのがハッキリしました( ・∀・)

No title

クワトロちゃん帰艦おめでとうございますe-415
可愛いお手手が・・・。
。゚(゚´Д`゚)゚。
早く治りますように。

No title

クワトロちゃん♪おかえり~e-266
赤くないですね~!
このまま落ち着いてほしいですね~(^^)
エラの状態はとってもいい感じですねe-420

No title

うちは黒うぱチームが…水槽の住み分けを変えたら、黒チームがもろもろのボロボロに!まずいです。

No title

クワトロ君が何とか収まって良かったですね。(^^)
これ以上は悪化することは無くなった...? とは
いっても、指が早く復活してくれないと不安ですね。

No title

クワトロちゃん指の赤みが引いて良かったですね(^-^)
うちの子(金雲)も家にきたばかりの頃、骨折(?)らしきものをしました。よく動くコなので水槽の底でツルツルすべってるのかな~と思ってました。その後はなんともなく、骨折(?)してた指も再生しました。ただ、指がくっついてたり、指の先が枝分かれしてキレイには再生しませんでした。(-_-)
クワトロちゃんとは違う症状なのかな~(-ω-)?

No title

v-20 kzyさんへ
ありがとう~☆
すっかり短い指になっちまいました(;ω;`)
みんなのスラリ長い指がうらやましい。。。
クワトロ、たぶん♀っぽいよ~☆
チビだからビミョーだけど、体は丸っこいから、たぶん♀かな。
百式たん、♂でしたか♪
名前どおりオトコっぽくていいな(・∀・)
うちは、これじゃセイラさんだw

v-20 よしみさんへ
ありがとうございます~☆
元気は元気なんですけどね~^^;
再生・・・したらいいな~。

v-20 まきさんへ
ただいま~☆
もう何日も赤みは引いてたんですけどね~。再生が・・・。
しないかもしれませ~ん(;ω;`)
エラはフサフサのままよ~♪
とにかく元気は元気なのよ~。

v-20 小太郎の母さんへ
えぇ~!?黒チーム、どうしたんですかい!?
かなりヤバイんですか!?どしたんだろ~??

v-20 えぞっ子さんへ
ありがとうございま~す!
何日も前から、赤みは引いて落ち着いてるんですけど、再生が~(涙)小太郎の母さんがおっしゃるように、再生はしないかもしれません。。
とにかく元気は元気なんです~^^;

v-20 kumorinoti さんへ
ありがとうございます!
ウパって、たまに指が変な方向にまがっているときありますよねー少し前にも、ケガをしたのですが、その時はほんと骨折!って感じで、プラプラしていたんです。今回はまた別なのかどうなのか??クワトロもよく動く子なので、そのせいもあるのかな~?
謎です~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

