スポンサーサイト


気が強い住人たち。

えっと、今日はさみしいことに画像なしです。
ただ撮ってないだけなんですけど

うちのおさかな達を見ていて思うこと。
それは・・・みんな気が強い

ベタはもちろん混泳不可。
アベニー達も他の種類とは一緒にできないし、アカヒレ達はダニオ達にいじめられちゃうので、やっぱり一緒にはできないし、そのうえダニオと混泳しているサイアミーズもしょっちゅう小競り合いしているし
そういうワケで、おさかな水槽だけでも、いつの間にか4つになってしまいました。
今や、リビングに収まりきれずに2階の部屋にまで水槽進出。
うーん・・水換えの手間を考えると、ダニオとアカヒレをまとめたいんですけどね。
やっぱり、いじめられたらかわいそうだし。。

この際、水槽 どーん とサイズアップしてやれば、逃げ場も作れるだろうし、どうかな~?なんて良からぬ妄想が浮かんでは消え、浮かんでは消え・・

ボーナスがないからね~(;ω;`)
今、みんな平和で落ち着いてるんだし・・・
これは妄想でとどめておこう。

コメント

No title

うちのベタ達は色んなお魚と混泳しておりますe-414
クーリーやエンゼルさんとですが・・・。

サイズアップの妄想が現実へと変わる時が楽しみですe-420

No title

ダニオとアカヒレは大きい水槽でも混泳は無理だと思います。
うちは60水槽ですが、40匹いたアカヒレがわずか5匹のダニオにやられてしまったんです(ToT)
もともとうちのダニオはビッグサイズだったのもあると思いますが・・・

No title

どーも、s-nobです。
そのお悩みわかりますよ。
私なんてカラシンとコリの混泳すら満足にできなくて結局コリ水槽を立ち上げたのが始まりで、それ以来ちょっと混泳で行き詰まるとすぐに「水槽立ち上げ」という策をとっていたら家中が水槽だらけに(^o^;
今は逆に「コイツとコイツは一緒にいけるのでは?」なんて事を考えて過ごしております(笑)

こ・これは。。
何かが始まる予感が(*´艸`)

水の中もいろいろあるんですね。
何事も平和が1番!です~ヾ(>Д<)

No title

確かに姉さんちは水槽いっぱいだもんね~。
置ける場所があるのがうらやましいっす。
うちは今のお魚水槽に少しずつお魚を増やすくらいかなぁ。
ど~んといきたいんだけどね(笑)

No title

なんか姉さんちを想像してみたら、どんどん水族館っぽい感じですねv-229v-229v-229
行ってみたい・・・(´Д`*) e-420      

No title

混泳の問題はどうにもならなくて水槽が増えていきますね(´TωT)
うちもボーナス出ないかも。。。
まみさん今度いっしょに行こう( ・∀・)

No title

v-20 よしみさんへ
おぉ~すご~い!
上手くやってますか?
クーリーさんなら、底モノだし上手くやれそう(・ω・`)

まだまだ、妄想は妄想のままですw

v-20 うぱ四匹のははさんへ
60でもダメでしたかー(TωT`)
ほんと、ダニオは気が強いですよねー。
40 VS 5 !!でも無理とは。。。
おそろしや~。

v-20 s-nobさんへ
やっぱり、アクアをやってると、この悩みはつきないものなんですね(笑)
別水槽たちあげて、また一緒の混泳はどうかな~なんて、堂々巡りなんですよね^^;
ま、今はしばらく妄想にとどめておきます☆

v-20 まきさんへ
いやいや~こればっかりは妄想にとどめておきます(笑)
それに大きい水槽だと、自分で持ち運びができなくなるし(どんだけ?!笑)
そうそう、平和が一番☆

v-20 kiyさんへ
2階の部屋に置くのは、最終的な方法だったのに、置きだしたら・・・(笑)もうダメだね^^;
どーんと行きたい気持ち、やっぱり一度は思うよね!
この妄想は妄想でとどめておくよ☆

v-20 まみさんへ
まだ水族館にはなれないな~w
でも、久々に実家の親とか来ると「っ?!」って思うみたい(-ω-*)
いつか、遊びにきてね!

v-20 kzyさんへ
混泳はむずかしいよね~(TωT)
サイアミーズなんて、同種で小競り合ってるもん。ほんとはなわばりが広い種類だからね~^^;
ボーナス出ないかもなのね~☆
この時期は頼っちゃうから、出ないとキツイよね!
kzyさんもまみさんも来て来て♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

