スポンサーサイト


身体測定

マッドアングラー隊、脱出をはかっています


ちょっと前の写真ですが、お掃除中の待ち時間です
次から次へと、脱出を試みるもあえなく撃沈
諦めてください

めったにない機会なので、身長を測ってみました。
CIMG7409.jpg

7cmくらいかな?
ちょっと、頭あげて立ち上がろうとしているので、7cmは超えてるかな
みんな、大きさにあまり差はありません。
もっと、もっと大きくなるんだよね
小さく見えて、ものすごく食べるので、成長が楽しみです♪

ついでに、チビクロも測ってみました。
CIMG7421.jpg

8.5cmくらいかな
大きくなりました♪
イモリと比べると、体の線が太い感じがします。
そして、もっちり(*´∀`*)


で、クロスケは・・・
手乗りクロスケ

手乗りサンショウウオ化(手は冷やしてます)
手のひらで落ち着いてるし(笑)
ぷるんって感触で、可愛いんですよ~
チビクロもここまで懐いてくれるといいなぁ。

この日は、ヒイロくんとカトルくん(カスミ)までお掃除ができなかったので、お二人は後日挑戦~


コメント

総ごんぶと化

おっと!、いつのまにかデカくなりましたね。(^0^)
マッドアングラー隊が食欲旺盛なのが頷けます。
レプ3個をペロリですもんね。
そうそう...
チビクロ君もホント!立派になりましたね。
でも、名前はそのままでイイかも。

No title

クロスケちゃん可愛いe-266
ティアラ姉さんにとっても懐いてますね~
こりゃあ~可愛いです~
いいなぁ~

イモリさんよりサンショウウオさんの方が体が丸いんですね☆

No title

マッドアングラー隊の方々が失敗しても何度も脱出を試みるのは
もしかして「そこに壁があるから」だったりしてwe-420

No title

うぴの感触・・・(´Д`*)
興味津々でつw

No title

みんなすくすく大きくなってるね。
あぁ、クロちゃんかわいすぎるよ♪
うちのミチプンはもう触ろうとするものなら、ギャー!!!!
って感じで逃げまくりだよ。。。

No title

手乗りクロスケかわいい(´ー`)
チビクロも大きくなったね~!横にも。
一枚目のタミヤはなんですの?(´・ω・)

No title

7センチですか?大きくなりましたねー。腹回りも大きいですねー。
やっぱり餌食いが違いますよね、うちは6センチあるかないか??です。レプトミンも最近与え始めてますがレプトミンミニをせいぜい1個が限度、しかも一日おきの給餌です。マッドアングラー隊は毎日ですか?

No title

v-274 えぞっ子さんへ
胴回りが特にすごいんです~^^
文字どおり、「ごんぶと」(笑)
チビクロ、私もあまり体全体を見る機会がないので、たまに見ると驚きます♪
そうですね、もう呼びなれてるから、そのままでいっか♪

v-274 まきさんへ
クロスケはほんとに動じないです☆
カメラ向けても、むしろ寄ってくるしね♪
可愛いですよ~^^

同じ身長でも、サンショウウオもほうが丸いですね~。
でも、大人サイズになるとイモリはゴツくなってきますよ^^
それもまた、楽しみ♪

v-274 よしみさんへ
マッドアングラー隊の頭の中に、そんな哲学があるのかどうかww
でも、壁があると登らずにはいられないようです(・ω・`)

v-274 まみさんへ
ぷるん ぽよん ぷるりんっ でつ(´Д`*)

v-274 kiyさんへ
みんな順調だよ♪
マッドアングラー隊は、ちょっと食べすぎかもしれない^^;
クロスケは、さわる瞬間だけ「んん?!」って感じだけど、ポヨンっと乗ってるよ(笑)
可愛いヤツじゃ(親ばか)
チビクロとヒイロ&カトルくんは、まだギャー!だよ(笑)

v-274 kzyさんへ
クロスケは、ほんと動じないヤツだよ~(^ー^*)
大佐が手乗りうぴやってるの見て、やりたくなったんだよ♪
チビクロは、幼生の頃がウソのように何でも食べるようになったの♪
タミヤは、エポキシパテですのよ(・ω・`)

v-274 yasanさんへ
胴回りはかなり太いですよ~^^
エサ食いかほんとにすごくて、食事時は取り合って大変です(笑)
今はレプトミン(小さいスティックタイプ)を2~3つペロリ。しかも、縦切りなどにせず、丸ごと飲み込んでしまいます。それで、物足りなさそうな顔するんだから(笑)
消化が追いつかないと心配なので、今は3日おきくらいにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

