スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さびしい熱帯魚(TωT`)

今日は前回 任務を遂行したむんぷん爆発物処理班が、ひとっ風呂浴びてくるというので(☆)、今送っていったところです。
なので、送り迎えのため、今日は仕事休み~♪
☆むんぷんずは卒業校でシャンプー実習犬として使ってもらってるのです。

迎えは午後なので、こんな日はジャマされずに、ゆっくりと水槽をいじることができるのだw
さて今日は何しよう。

最近のおさかな事情。
ちょっと、いや・・かなり寂しいことになっております。。


アカヒレ水槽、ワケあってリニューアル。

ワケとは・・・

アカヒレがポツリポツリと★になり・・・なんと今では2匹になってしまいました(T△T`)
元気はあって食べているのに、だんだん痩せてきて衰弱死みたいな・・・
水質悪化?と思い、水換えをしたり、ビタミンミネラルも添加したりしてみたけど、止められず。寿命なのかな?でも、ベビ子1匹も★に。。。
コリやクーリーは元気でアカヒレだけが★になっていくんです。
ヤマトさんなんて、抱卵までしてるのになぁ。

アカヒレが2匹になってしまった時点で、らんちゅう水槽からテトラの41cm水槽に変えました。砂も使いたくなくて、今度は大磯砂に。
(産卵ケースにいるのは、いじめっ子のゼブラダニオ。ダニオ同士でもケンカを売るので、狭いけどここにいてもらってます。)
今のところ、これで落ち着いている感じ

kzyさんから里子にいただいた、でかアカヒレちゃんも★に(TωT`)
この子は痩せずに元気だったのに、ある日突然★になってました。
kzyさん、ごめんなさい。
5年目を過ごさせてやれませんでした

ただ、今残っている子2匹が、kzyさん家からの子が♂で、うちで生まれたベビ子は♀で仲良しで、求愛らしき行動をしているので、生まれたらいいなぁ

だいぶ寂しい水槽になってしまったので、何か新しい子迎えようかな~。
でも、今落ち着いているので、このままでいようか。
方向性の見えない水槽になっております

でも、今日は熱帯魚屋さんでもフラっといってこようかな~と思いながら、学校からの帰り道を運転していたら・・・

警告音とともに、メーターパネルに警告灯が!!!

ぎょえ~(泣)

車を止めて、取説を見てみるとESP/ASP(スタビリティコントロールシステム)警告灯でした。
よくわかんねぇ・・・

けど・・・
とりあえず、エンジンではないわけで、今すぐドッカン(そりゃ怖すぎ)とかではないので、そのまま帰ってきたけど。

最近、ステアリングをめいっぱい切った状態で発進させる(自宅駐車場の関係)と異音がするので、ちょうど明日点検の予約をしたばかりだったのよね。原因はこれか?
ちょうどよかった(のか?)

そーゆーワケで。

今日は強制ヒッキーしてますorz

こんなんじゃポチポチしちゃいそう
きっと今は買うなってお告げなんだわ


コメント

No title

ゆずちゃん。すだちちゃん。
今頃はピッカピカe-420ツヤッツヤe-267
かな???

ティアラ姉さんもビックリですね~v-12
普段なにげなく運転してる車が、
突然警告音なんて。。。
でも、ゆっくりできますね!

アカヒレさんいい感じに増えてくれれば、
嬉しいですね☆

No title

原因不明で魚が死んで行くのって恐いですよね。
アカヒレ達は残念でしたね。
とはいえ今は落ち着いてきているようですし、アカヒレも繁殖の兆しがあったりと元気そうで何よりです。
あとは車の修理費が高くない事を祈るのみですね(^o^)

No title

その種類にだけうつっていく病気ってありますよねぇ~。雑誌にも「エンゼル病」とか「コリ病」とか書いてあるけど、正体不明のやつ。うちも、新年早々ボスエンゼルが死亡し、90センチに並エンゼル1、ヤマトヌマエビ3だけ!という寂しいことになっとります。新しくやりなおすにしても、大掃除しなきゃと思いつつ、そのまま。

No title

アカヒレちゃんたち残念だったね。。。
なんだかそういうときって続くよね。
コリやクーリーが元気なら水質悪化じゃないのかもね。
私もお魚増やしたいよ~。
今はコリを増やす計画を練っていて、迷っているところ♪
でも、中層を泳ぐお魚も増やしたいなぁ。

レット イット ビー

知らぬ間にワケワカな病気が伝染したんでしょうか?
理由が理由なだけにコワイですね。
             
...で、エビ、レッドさんはどうですか。(^^)/
あの美しさは見事ですから。

No title

うちは寂しい日淡水槽です。同居していたオイカワが立て続けに★に、続いてタモロコも★に・・・なぜか一番古いワタカだけは元気そのもの。不思議なことがあるもんです。ひとつの種が死ぬとそれに続けと次々と・・・★。病気なのか?寿命なのか?
メールありがとうございました。返信しております・・・(ノ△・。)

No title

なんで死んじゃったのでしょう・・・
寿命・・・?
理由がわからないって落ち込みますよね・・・i-181

むんぷんずはお風呂ですか、そうですか(笑)
ゆずちゃん達ともいつか遊んでみたいです♪
まずは姉さんにお会いすることが今年の目標(笑)i-237

No title

アカヒレちゃんたち残念でしたね・・・・。
(´TωT)

これからこんな新入りさんがやってくるのか楽しみですe-420

No title

v-20 まきさんへ
ピッカピカのツヤッツヤになって帰ってきましたよん♪
すだちなんて、黒光りしてます(笑)
外で転がってると、あっとゆーまにツヤなしになるんだけどね^^;

警告音&警告灯、実はこのあと「エンジン警告灯」もついちゃって焦りました。。でも点検してもらったら、たいしたことなくて大丈夫でした。よかったよかった♪

アカヒレ、増えてほしいです~☆

v-20 s-nobさんへ
原因は何なんでしょうね~?
餌も変えてみたりしたけど、ダメでした。
今残っている子には、元気で繁殖してもらいたいですね。仲良しで、ずっと一緒にいますよ^^
車は、この後エンジン警告灯がついて、マジで焦りました~。
でも、点検してもらったら一時的なもので、たいしたことなかったみたいです。お金もかからずによかったです♪

v-20 小太郎の母さんへ
母さんちの90cm水槽も意味不明の病気でしたね~(涙)
ボスエンゼルさんも★になられましたか・・・90cmにそのメンバーでは寂しいですね。。
方向性の見えない水槽、見ていても寂しいんですけどね。なかなかやり直すには、きっかけがつかめないですよね。

v-20 kiyさんへ
一時は12~13匹もいて、繁殖までしたのにね(涙)
ん?と思ったら、次々に・・・そうなの、コリやクーリーは元気そのものなのよ。むしろクーリーなんて、ごんぶと化。
中層を泳ぐ魚か~トランスルーセントグラスキャットは?
透け透けだし、群れるからおもしろそう♪

v-20 えぞっ子さんへ
原因がわからないですね~。特に何も新しい子とかも入れていないんですけどね。みんな体はきれいなままで、ただ痩せて★になっていくんです。
エビさんか~今、水質に自信がないので、ちょっと迷いますね^^;
ヤマトの抱卵ママもいますしね。

v-20 yasanさんへ
えぇ~オイカワさんもタモロコさんも★に?!
一体何なんでしょうね??寿命なら仕方ないと思うけど、病気だったら嫌ですよね。
メール確認しました。お忙しいのに、すいません^^

v-20 まみさんへ
寿命なら仕方ないって思うけど、まだ生まれて1年にならない子もいるのでね~食べているのに、ただただ痩せて死んでいくのです。

むんぷんず、お風呂でホカホカしてきたようです♪フカフカツヤツヤで帰ってきましたよん♪
おぉ~会えたら、いじりまわしてやってください(笑)
きっと大歓迎だから(*´∀`*)
ふふふ、目標は達成するためにあるのですYO(笑)

v-20 よしみさんへ
アカヒレたち、繁殖などを楽しませてくれたので、残念です(;ω;`)
今はどうしようか考え中ですね。
なかなかキュピーンとくる子がいないんですよね~。

No title

あら~。
あのデカアカヒレは寿命じゃないですかね~?
アカヒレのサイズ越えてましたよね(´・ω・)
えび始めるなら譲りますよ( ・∀・)

No title

v-20 kzyさんへ
ごめんね~(;ω;`)
でも、デカイコちゃんは長生きだったもんね。あの大きさ!4才!ってだけですごい!
エビはちょっと考えます~。
今はちょっと自分に余裕がないからね~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。