スポンサーサイト


コケ GETだぜーっ♪

ワンコの散歩中、池のある空き地で発見しました。
足元に乾燥してふわふわした感じの・・・
これって、コケ?
kzyさんからいただいたものとは違うかもしれないけど、使えるだろうか?
ダメもとで持ち帰って、洗ってみるとこんな感じ↓
こけー

あっ!似てるかもっ♪

yasanさんに教えていただいたモスプラネットさんで苔図鑑を見たところ、どうやらkzyさんのくれたコケと同じくハイゴケという種類みたいです

こんなにいっぱい採れました♪
なんか、つくだ煮みたい(;´Д`)
つくだ煮みたい

苔図鑑によると、茶色い部分は取り除いたほうがいいらしいので、これだけ採っても、結局1/3くらいになってしまいました。
芝生がかなり混じっていて、純度は低いです(笑)
やっぱり、大佐のコケはいいコケだ

せっかくなので、大佐のコケと一緒に敷きつめました
敷きつめてみました♪


緑の絨毯で、ごきげんクロスケ



ごはんっごはんっ!!


コメント

すごい、天然苔だぁ。
クロちゃんうれしそうi-185
ピンセットにいい食いつきしてるね~。
元気いっぱいだねi-179
ひょっこり覗いているクロちゃんかわいい~!!

ハイゴケ見つけたんですね~( ・∀・)
あのコケは・・・いいものだ・・・(´Д`*)

クロスケちゃん動画は初めてじゃないですか?( ・∀・)
デカ~い☆
そしてがっつき具合がかわいいヾ(*′∀`*)ノ
指に食い付いてくるの楽しいですよね♪

きゃー(*>ω<)ノ可愛すぎる~。お目目クリクリ~(●Å●)

クロスケちゃん、満足ですなっ!!

くろすけちゃーんv-238
ご飯をふちのトコで待ってくれてるトコが
可愛い(^^)
居心地よさそうですね~v-22

のおぉ~、クロスケたん可愛い~。
家のうぱーずも反応しますが、可愛げがない(怖いくらい迫力が…)。
私もうぴが欲しいっ!
なかなかお目にかかれないのが残念です。

v-20 kiyさんへ
意外に灯台もと暗し!で、近くにあったよi-237
もくもくと苔を拾ってる姿は、きっと怪しかったと思う(笑)
もう、ピンセット=ごはんなのですごいよ
待ちきれなくて、出てきちゃうんだi-189

v-20 kzyさんへ
散歩コースにあったとは意外だったよ~
大佐がもらってなかったら、ずっと気づかなかったと思う!
ほんとにありがとう~i-176
クロスケ動画、初めてだっけ(・ω・*)?
やっぱりデカイ?
もう、ピンセットに興奮しまくりだよw

v-20 なちさんへ
動画、見れた~?
ケータイからだと見れなくてごめんね^^;
この後、ごはんももらって至福の時だったよi-189

v-20 まきさんへ
こっちがモタモタしてると、待ちきれなくて出てきちゃうんだよ(笑)
食欲がとにかくすごいの♪
緑のベッドでフカフカですi-178

v-20 うぱ四匹の母さんへ
ウパと比べると、全然違いますよねー^^
ウパはほんとに迫力が・・慣れるまでは、いつも「わっ!」って言ってたもん(笑)
クロスケなら咬まれても、まだ痛くないし(もっと大きくなったら怖いけど・・)
うぴはなかなかいないですね~^^;

ピンセットでパクパクしすぎてクロスケちゃんの舌挟まないでね(´Д`*)

なち

ばっちりみましたよ~
会社のパソコンから(笑)

クロスケちゃん、かなり積極的ですよねー、うちのクロたちも同じく、どこのクロサンショウウオも同じかな??もしかして血液型O型か?
ハイゴケみたいですね、コケといえども多々あって面白いです。マジで本格的にコケの栽培も兼ねようかなと考えてます。

v-20 kzyさんへ
大丈夫だよ~^^
でも、気をつけるに越したことはないね♪

v-20 なちさんへ
よかった♪
仕事は(笑)?!

v-20 yasanさんへ
クロサンショウウオはホントになつきやすいんですねー。
ぷぷぷ・・・O型(笑)
私はA型だけど、うちの家系はO型が多いのでわかる気がi-278
コケもこうして見ると、すごく綺麗な植物なんだなと思いました。
コケ栽培、おもしろそうですね♪

うちには4種類の苔があるから、それを増やして売ってうぱお教の資金に・・・ぶつぶつ

○チ

うぱお教が壷なら、うぴこ教は苔でどう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

