スポンサーサイト


大阪2日目「タコヤキ万歳&アニマル満載」

家のネット環境が不調なのか、書いてる途中で3回も消えました(涙)
前記事のコメントレス、遅れちゃいますが許してくださ~い



ユウパコさん家のフカフカなお布団で、気持ちよく爆睡していたというのに・・・習慣というものは恐ろしいものです。
前日・・・いや、夜中3時過ぎに寝たというのに、朝6時半に目が覚めた自分が恐ろしか(;´Д`)
そう、いつもは「むんぷんず」の散歩にいく時間です。
ま、まさか、ヤツらの呪い テレパシーかΣ(゚д゚;)
「今日はアナハイム社員と行ってくれ」とテレパシーで返事しておいて二度寝w

それでは今日も画像満載でお伝えします゚+.(・∀・).+゚

大阪に行く前は「2日目はUSJに行きたい」とか言っていましたが、1日目のオフ会で飲みまくったら起きられないかも、やら どこまで飲む気だ、とかで、結局その日に決めればいいじゃんwという予定になっておりました(それって予定なのか?)。
そして、全員が冬眠から覚め動き出したのは10時?11時頃?
( ´_ゝ`)プッ 予定どおりw

ユウパコさんの旦那様が駅まで送ってくださり(感謝感激です!)、いよいよ大阪周遊開始です♪

大阪といったら、コレでしょう!
ウマー(゚∀゚)ーッ!

タ・コ・ヤ・キ
おっきい~!
ふわふわ~!
安~い!
ウマー(゚∀゚)(゚∀゚)ーッ!!

みんな、超笑顔ww
ボリューム満点で、これだけでお腹がしそう~。
やっぱり本場のタコヤキはウマイです~♪♪

お腹が満たされたことで、目的地へ向かうも誘惑が多くて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
まだ先はあるのに、早くもお土産買ってしまったりw
で、ようやく目的地へ着きました☆
天王寺動物園

そう、天王寺動物園です

やっぱり、アニマルから離れられないんだわねw
では、続きでどうぞ♪

3人の若き乙女(意義ある?)が直行したのは、ゾウ?コアラ?キリン?

いえいえ・・・爬虫類館 でございますw
ワニはねむっている!

半目開けて寝ているワニに黄色い声が響き渡るっ(≧∀≦)
(ちなみに爬虫類館に客はまばら)
他にもカメさんやヘビさんを見ていたら、鼻息が荒くなってきました

抜け殻さんと記念撮影♪
ボールパイソンと同じくらいでつ。

一番ちびこいボールパイソンと同じくらいでつ゚+.(・∀・).+゚

爬虫類だけでなく、両生類の方々もいましたよ♪
白いヤツ発見!
白いヤツ!

うちの1号機の1.5倍くらいあります。
立派~☆
アフツメの水槽は岩壁のようになっていて、窪みにちょこんとはまっていたりする姿が可愛かった!うちでもやってみたいなぁ~!
頭の中、妄想中w

オビタイガーサラマンダーやオオサンショウウオもいました。
でもうまく撮れなかったので写真はないです。
そのかわり、素晴らしい苔の写真を
このコケはいいコケだ!

オオサンショウウオの水槽のところなんですが・・・
「これはいい苔だ!」
「どうすればこんな風に活着できるのか?」
「いい色してる!」

苔でこんなに興奮してしまうなんてw
見るところがズレてますよね

ちゃんと哺乳類も見てきましたよ。
レンちゃんで~す♪

そこで出会ったのが、ブチハイエナの赤ちゃん!
「レンちゃん」といいます。
はじめてハイエナの赤ちゃんを見たのだけど
ものすごく可愛い!!!
なんか、クマと犬を合わせたような感じ。
遊び好きで、ずっと走り回っていました。
ちょっと動画で↓


お母さんハイエナにあそぼ~ってどぅ~ん!って誘うんだけど、お母さんは木をかじるのに夢中でした

あと、ライオンさん。
なんとなく姉さん女房w

♂、肩身狭そうでしたw
「そ、そこの日なた、た、たまには貸してほしいんだなっ」って感じでした。
が、この後♂のライオン、めちゃくちゃお客さんの手前まで(ガラスあり)来てファンサービス♪
しかもその後、おもむろにwww
はじめてそんなシーン見たよ!
ものすごくスッキリした顔で去っていきました。
プレゼント、ありがとう(´ー`)フッ

そして、大阪といえば、タイガース!
タイガースといえば、虎!!
やっと見つけた~♪

ちょうど餌の時間を見ることができました♪
飼育係のお兄さんの姿を見ると、ソワソワしてしまう虎が可愛かった
金網に引っ掛けられたチキンを立ち上がってGETです。
迫力ありましたー!
ちなみに、写真の虎は「せんいちくん」と言います。
タイガースが優勝した年に生まれたんだって
今、繁殖を狙っているみたいなので、近いうちに虎の赤ちゃん誕生!なんてニュースが聞けるかもですね♪

あと、モゴモゴする口が「邦衛さん」のようなキリンさんもいたりww
邦衛なキリンw

なんだか、大阪の動物はエンターテイナーだ
園内の説明書きも大阪弁で書いてあっておもしろいし、きっとあのアフツメも大阪弁でしゃべるに違いないw

え?ゾウ?コアラ?
いるらしいんですけど、こんなこと↓やって遊んでたら、回りきれず時間切れに( ̄▽ ̄;)
バーバリーシープの飼育員でつ。

亜熱帯ゾーンは見れませんでした~

で、これで2日目、終わりじゃないんだな♪
書ききれないから、次記事で!

今日も、長く読んでいただいてありがとうございます~

コメント

No title

大阪のたこやき食べたい!
一番大きい蛇はなんでしょうね。アナコンダ?

No title

たこ焼き大きいですね~!
ティアラ姉さんの顔がとっても小さいのか、
それともたこ焼きがバカデカイ!のか???
ってか両方なんですねe-291

あー!きりんさん!
いいなぁ~e-266

No title

v-20 skaoruさんへ
やっぱり本場のたこ焼きは違います!
美味しいです~でっかいです~♪♪
一番大きいヘビはボアだそうです~。

v-20 まきさんへ
たこ焼きも大きいし、私の顔も小さい(ことにしておいて)んです~♪こんなに大きいのがてんこ盛り☆

きりんさん、特に「邦衛」からは目が離せませんでしたww

No title

天王寺動物園堪能しまくりでつねe-415
アフツメちゃん大きい~っv-15
凄い立派ですねe-420
(´∀`)ノ

No title

おつかれさまでした~
嗚呼、「邦衛」w
一日居ても十分楽しめるよね
次(?)は、赤目ツアーを組みましょう!

うちの子たちをこんなに取り上げてくれてありがとう
これでウパおもメジャーデビュー☆

No title

あぁ食いだおれたい(´Д`*)
大阪でお好みは食ったけど本場のたこ焼きは食ったことない(´TωT)

意義はないですけどそこに直行するかねwww
ホントに濃い旅行だったんですね☆

>ユウパコ姉さん
赤目ツアー!!!それはゼヒ行きたい(´Д`*)
サンショウウオの聖地☆

No title

姉さんお疲れ様でした♪
本当に楽しかったね~。
たこ焼きおいしかったし、動物園も堪能できたしね☆
邦衛きりんの画像を撮れなかったのが残念だよ(笑)

No title

たしかホウシャガメもいるんじゃなかったっけ。いた?赤目ツアー、企画よろしくです→ユウパコさん。

No title

v-20 よしみさんへ
天王寺動物園、楽しかったですよ~♪
爬虫類館とトラに一番時間かけましたねw
うちの1号機ももっと大きくなってほしいけど、今の水槽じゃ限界かも~^^;

v-20 ユウパコさんへ
おつかれさまでした~♪
ほんとにほんとにお世話になりました!
もうこの思い出だけで、しばらく生きていける(TωT`)
邦衛、ウケたよねーww
赤目ツアー!いいですね!!
ぜひぜひ!また行きます、必ず!

ウパおさん達、こんなブログでメジャーでいいのかいw?!

v-20 kzyさんへ
食いだおれの町、納得だったよ~♪
だって、そこらじゅうに食べ物屋さんだもの!
そういえば、今回は逆にお好み焼きは食べなかった~。

爬虫類館、やっぱ最初でしょww
あ、意義なくてよかったw
赤目ツアーいいよね!
行きたい!

v-20 kiyさんへ
お疲れさまでした♪
kiyさんがいてくれたからこその楽しい旅でした^^
ほんとにありがとう!
たこ焼き、昨日地元で食べたけど、こんなんじゃないんだー!ってもだえた( ̄▽ ̄;)
邦衛きりんは、動画で撮ればよかったかなー(笑)

v-20 小太郎の母さんへ
ホウシャガメいました!いました!
あと、ケヅメのけっこう大きいのとか、ホシガメの大中小様々いましたよ^^
カメの後姿って可愛いですねー♪
次は赤目ツアー、決まりですな(笑)

No title

新世界!ですね。大阪でも一種独特な街、昭和を感じる街です。ちょっと裏に入ったら怖い街でもありますが・・・。
天王寺動物園、なかなか良いでしょ?最近になって見やすく改修したりして、これも旭山動物園の影響かと思います。子供の頃はよく通いましたが、大人になり昨年のお正月に子供を連れて久しぶりに行きました。その記事トラックバックしま~す。
赤目もなかなか良いところですよ。オオサンショウウオは上手くいけば自然の姿が川で見られます。日本サンショウウオセンター、何度か足を運びました。参考になりますよ。カスミサンショウウオなんかものすごくでっかいのには驚きますよ!ぜひともツアー組んでください。案内します。

No title

v-20 yasanさんへ
は~い♪新世界です!ほんとに独特の雰囲気がありますね。でも、とっても大阪を堪能できました^^
天王寺動物園、良いです!とても楽しかった♪
コンクリートの地面はやめて、土にしたって聞いたので、動物たちもリラックスしているように見えました。ガラス越しに間近でライオンを見られるのもいいですよね。トラバありがとうございます♪
赤目、大人気ですね!なんとユウパコさんが以前自然のオオサンショウウオを見たそうです。これは、必ずまた大阪に行かなくてはならないですね(笑)yasanさん、ガイドお願いします(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年は動物園へ

遅ればせながら 明けましておめでとうございます (^◇^) お正月、家でダラダラ食って飲んでまた食って・・・こんなことではアカン!! と思って2007年のスタートは天王寺動物園に次男を連れて出かけました天王寺動物園新年3日、昼前に到着したのですが、暖かかっ...
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

