スポンサーサイト


そうだ 京都、行こう(JR風)。

「むふふ@大阪~京都ごんぶとウパの旅」はこちらからどうぞ♪
1日目「むふふ@大阪~京都ごんぶとウパの旅」
1日目夜「そして夜は更けていく」
2日目「タコヤキ万歳&アニマル満載」
2日目「大興奮の第二夜」



<3日目・最終日>
前日の夜のゲリラ的行動とは。。。

よしみさんと楠さんって京都の方だったよね。」から始まった!

いや~さすがに急だろ~でも~でも~できることなら~

突然のそんなメールによしみさんと楠さんは、お会いしてくれるとのこと!!!
マジで感激です(TωT`)
ズゴック通り越して、グラブロ嬉しいでつ(意味不明)。
☆グラブロは単独で地球一周するほどの航続距離を備えているのでつ。
すごいんでつ。


突然の申し出にも関わらず、無事によしみさんと合流できました♪
錦市場など京都ならではの場所を案内してくださいました。
京都って不思議な街ですね。
そこかしこに「和」を感じるので、キョロキョロしっぱなしw
で、錦市場では京漬け物をつまみまくりww
そして、生麩というものも食べました。
麩というと、お吸い物に入ってるものしか知らなかったけど、生麩って不思議な食べ物でした!モチモチしていて、お餅みたいなんです。
その生麩田楽が美味しかった♪
ここでも食いだおれか(*´Д`)

そんな街中に本能寺が!
本能寺

意外でした。想像していたより、とても質素な感じなんですね。
織田信長で有名な本能寺。
もっとうやうやしく、どぉ~んとあるのかと思っていたら、こんな風に町に溶け込んでいるなんてオドロキでした。

でも1歩中に入ってみれば、やっぱり空気が変わる。
本当に不思議な街です。
CIMG7785.jpg

しかも雪が降ってきて、雰囲気満点じゃないですか!
うひゃ~情緒あるわ~(・∀・)
・・・でも寒いw

その後、辻利という美味しい宇治茶のお店で抹茶うどんと抹茶パフェでお食事をしました♪
CIMG7788.jpg

茶そばのように見えるけど、うどんなんですよ~。
ダシが!!
関西のダシだ~!!
ものすごく美味しい~
パフェの写真撮るの忘れた~(;ω;)
パフェがすごく人気らしいです。
白玉も乗っていてウマウマなのです~♪

しかし、こんなお茶でしっとりした場所でも語ってしまいました。
・・・・・ウパ話w
よしみさんのところで、今ウパの赤ちゃんが生まれているので、それはもうアツクww
これから育児に大変だと思いますが、がんばってくださいね

その後、楠さんと合流、市内をショッピングしながら八坂神社へ。
CIMG7791.jpg

同じく旅の方にをお願いして、記念写真を撮りました♪
楠さんとはヤマトヌマエビのお話をできたし(またマニアックなw)、よしみさん&楠さんの息のあった漫才ガイドで楽しませていただきました
↓楠さんが教えてくれた「胆のすわったカモ」ww
CIMG7796.jpg

全然逃げないで、「撮れよっ」って感じでした

そして新幹線の時間が迫ってきたので、駅へ。
楽しい旅も残り少なく・・・なんてちょっとおセンチになっていたら、私は・・・やらかしました
行く先々でお土産を買いまくったわけで、錦でも漬け物もたっぷり買ったわけで、ものすごい荷物になっていました。
ガラガラ(キャリーケース)を先に宅急便で送っとくんだった!
(駅のコインロッカーに入れていたのね。)
もう、時間ないし~
明らかに来るときより荷物が増えているわけで・・・3~4倍になってるかも

ぬわ~っ!とパニくっている私の荷物を、みんなで冷静に上手にまとめてくれました。えぇ・・駅でガラガラを開けて漬け物をつめこんだりしていたわけで・・・中からは「なりきりトラッキー」やら「ゲコゲコ鳴くレインボー色のカエル」やらが出てくるわけでつよ。

なんでこんなもんばっか買っちゃうんだろうねぇorz

もう、姉さんダメダメじゃ~ん(TωT`)
お恥ずかしいかぎりでつ。
ご迷惑おかけしました

まぁ、どうにかこうにか身動きがとれるようになって、みんなのおかげで無事に新幹線に乗れたわけでした
帰りはkiyさんとともに爆睡~
無事に帰ってまいりました♪

ほんとに楽しい旅でした。
一緒に行ってくれたkiyさん、お泊りさせていただき3日間お世話になったユウパコさん、お仕事帰りだったでしょうにお付き合いくださった小太郎の母さん、adaさん、まみさん、前日の夜の急なお誘いだったのにお付き合いくださったよしみさん、楠さん。
本当にありがとうございました
また、必ずお会いしましょう(良かったら)!

それにしても、ここまでさせるウパってヤツはすごい!!!

(旅行記 終)

コメント

No title

私も旅した気分~i-185になりました~!
旅なんて最近してないしなぁ~
行ったとしても車で行ける範囲くらい~
だけど気分だけでも最高でしたv-278

最終日は京都ですか☆
京都は修学旅行で初日泊っただけで、
じっくり見たことがないのです~
新撰組周りがしたい~
な~んて独り言。。。ブツブツ(笑)

ティアラ姉さんお疲れ様でしたっ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

No title

v-20 まきさんへ
バーチャル関西旅行、お楽しみいただけたでしょうか^^
せっかくなので、ちまちま書いてみました♪
もっと書ききれないこともたくさんあったの~(≧∀≦)

京都も何でも美味しかったです♪(結局食べ物か・笑)
生麩というのが不思議な食べ物で、生麩田楽がおいしかったです♪

新撰組周りも楽しそうですね~♪
京都も見所たくさんで、1日じゃ足りないかなっ^^;

No title

ホント!、面白さてんこ盛りの旅だったんですね。(^^)
いろいろな人と会って、いろいろな美味しいモノを
食べて、見て歩いて。

そして、最後の最後に姉さんらしいオチで〆る、と。
完璧ですね。(^^)/~

No title

ホントに楽しかったね~i-185
行ったばかりだけど、また行きたいっす。
食べ物がおいしいし、いろいろなお話できたしね。
はは、確かに最後慌てたよねi-229
みんなテキパキ荷物をつめつめしてくれたよね。
甥っ子ちゃんはカサ喜んでくれたかな?

No title

京都旅行楽しんでいただけたみたいで何より
ですe-415
(´∀`人)
次回はティアラ姉さんの所に突撃しま~すe-420

No title

v-20 えぞっ子さんへ
ここに行き当たりばったりの旅極まり!でしょ(笑)
ほんとにすごく楽しい旅ができました♪
・・・で、やっちゃいました^^;
みんなに迷惑かけちゃったよ~(;ω;`)

v-20 kiyさんへ
ほんと行ってよかったね~♪
すっごく楽しかった!
最後ごめんね~^^;
いやいや慌てた~orz みんなに申し訳ない~(><、)
甥っ子ちゃんは、カサの意味まだわかってないみた~い(笑)

v-20 よしみさんへ
ほんとにありがとうございました!
お会いできてよかったです^^
京都もすごく楽しかったですよ~♪
よしみさんと楠さんのガイドが頼もしかったです!
突撃してしてw
お待ちしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

