スポンサーサイト


クロメちゃんのお話。

クロメちゃん(のつもり・汗)

(写真がないので描いてみた・・・けど、モザイクかけてみましたw)

こんにちは。
私はウーパールーパーのクロメといいます。
ウーパールーパーっていうのはニックネームみたいなもので、本当はアホロートルとかメキシコサラマンダーって言います。
両生類といって、サンショウウオやイモリやカエルの仲間です。
両生類の仲間は、みんな子供の時は水の中で生活していて、大人になると地面に上がっていっちゃうの。
サンショウウオやイモリたちも子供のころは、私とそっくりな姿をしていたのに大人になると顔のヒラヒラがなくなっちゃうんだよ。
でも私は、子供の姿のまま大人になってずっとずっと水の中で過ごすんだ。ご先祖様がその方がいいよって言って、この姿でいることに決めたの。
水の中は気持ちがいいよ♪


私がとっても小さい時に、たくさんの兄弟とお店にいたら、ある日男の人と、2人の女の人がやってきて私を選んでくれたの。
男の人は獣医さんで、動物のお医者さんなんだって。
女の人達は、動物の看護師さんなんだって。
そして、私は病院のペットとして飼われることになりました。

何でも食べちゃう食いしん坊だから、どんどん大きくなっちゃったよ
小さい方の看護師さんが、よく、先生に「あげすぎですっ!」って怒ってるよ(笑)
先生は獣医さんだけど、私の体のことはあまりわからないんだって。
だから「診察」というものはできないんだって。
もっと勉強してねー。

最近、クロメちゃんにもお仕事をあげるね!って「受付」というものをすることになったの。
何をするかっていうと、患者さんが来たら「こんにちはー」ってニコニコすること
ティアラちゃんみたいなニコニコ顔はなかなかできないんだけど、私が近づくとみんなの顔がニコニコになるの。
不思議だね~♪

最初は「きもちわるーいっ」って言われたりして、みんなにお尻向けたりしていたけど、最近は「可愛いねっ」って言ってくれる人もたくさんできて嬉しいです♪
だから最近は、はりきって受付嬢をしているんだ
みんながニコニコになると、とっても空気が明るくなるんだよ。
ニコニコって大切なことなんだね!

私の名前は「クロメ」だけど、「ウパぞう」とか「ウパすけ」とか、みんな呼びたいときに呼びたいように呼んでいるの。
どれが本当の名前なんだろう?
でも昨日来た患者さんが「名前の数だけ可愛がられてるんだね」って言ってくれたから、いっぱい名前があるほうがいいのかな
でも餃子だけはやめてね。



最初は子供さん向けにウパの絵本でも書いて、待合室に置こう~って思ってたんだけど、なんだか途中から脱線しました(笑)

コメント

No title

クロメちゃん、可愛いと言われたのですね(^-^)
うちの金雲なんか、ウーパールーパーを
知らない人に画像見せたら怖いって言われたorz
ちょっと年上の人にうぱの画像見せると
「懐かしい」とか「昔流行ったよね」とよく言われます^^

No title

 ウパの解説を読むと、昔のウパブームのときのピンクは、クロメちゃんのように顔に黒い模様がある個体が多かったけど今はむしろ貴重だと書いてありました。両生類は見慣れないと怖いけど、見慣れるとどんどん可愛くなるので困ります。以前ちっとも可愛く思えなかったタイガーサラマンダーが、最近可愛く見えて仕方ない(笑)。
 あ、火曜日に、イベリアトゲイモリに婿さんが来ます!

No title

生クロメちゃん見たいなぁ~!
そして、受付してほしいデスヽ(*゚ω゚)ノ

ウパの魅力は一緒にいなきゃわからないですよ~e-263
きっと患者さんも訪れる毎に身近に感じてくれたのですねe-266

あ、最近ユッキーをユキオと呼んでない。。。
ってことに気づきました(笑)

No title

クロメちゃんのお話イイv-237v-237
Σd(ゝω・o)
この絵本を待合室に置いておいたらきっとクロメちゃんは
チビッコ達のアイドル的存在になって「ウパを飼いたい~っe-343」と思ってくれる事間違いないですe-414

No title

v-20 kumorinotiさんへ
可愛いと言われましたー!!
やっと(TωT`)感無量でつ。。
やっぱり知らない人には、得たいのしれない生き物みたいですね。私が子供の頃に流行ったんですよ~^^(年は内緒w)
私も最初はなつかしい!って思いました♪

v-20 小太郎の母さんへ
あ、あのビジュアルガイドでしたっけ?白さを求めて、ソバカスちゃんは減ったらしいですね。タイガーサラマンダーは可愛いですよね!天王寺にもいました~ぷりっぷりでした(惚)
イベリアさんに婿殿がいらっしゃるんですか!
楽しみです~(繁殖する?する?)

v-20 まきさんへ
生クロメちゃん、愛想いいですよ~♪
しっかり受付してます(笑)
みんなにかまってもらえて、クロメちゃんも嬉しそうです^^

なんと!ユッキーちゃん、ユキオと呼ばれていたのですか(笑)
みんな、いろいろ名前ありますね~^^

v-20 よしみさんへ
ありがとうです♪
どんな生き物なんだろう?って興味を持ってくれたら嬉しいですね^^(で、診察もできれば言うことなし、なんですが。。。)
目標はキモイって言われなくなることww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

