スポンサーサイト


初レバー。

レバーを買ってみました。
初めて買ったよ~(*´Д`*)
だって、レバー嫌いなんだもん
仕事柄・・普段、ワンニャン様のモノを見ることが多いので、レバーは食べ物に見えないのです
CIMG7887.jpg
苦手な方もいらっしゃるかもと思い、ぼかし処理してみました(*´ω`*)
ちなみになぜか豚さんのしか売っていませんでした。
うちの人間は食べないので、これ全部ウパ様行きざんす
ワンコ達にも少しやろうかねぇ。

一口大に切って、ちょっと水にさらしてからあげました。

・・・瞬食w

かなり美味しかったみたいです


さすがナマモノは違うね~

クワトロさん、タッパーに入っているレバーに向かってアピール中w
CIMG7889.jpg

あんた、見えてんの?!
アルビノなのに(´Д`;)

んで、お隣からも熱い視線が
CIMG7890.jpg

水槽も別、水槽の隙間には仕切りまで入れてるから見えないはずなのに、ティアラちゃんてば鋭すぎ
ごんぶとなのに、俊敏です

CIMG7891.jpg

はいはい~ちゃんとあげますよ~
そんなに慌てないで~

もちろん、マー坊やブルにもあげました♪
みんな、ペロリペロリとよく食べました!
実はクロスケまで、ちょびっと食べた

初めてあげたけど、意外と水が汚れないもんですね。
ワカサギの方が段違いで汚れるかも
レパートリー、これでまた少し増えました♪

コメント

No title

うわうわうわ~
クワトロちゃんが初レバーだったんですね~
これでいっぱいいっぱい栄養を蓄えて、
これからの1年間を元気で楽しく!ですねe-271

ティアラちゃん何気に厳しい顔つき???

No title

サンショウウオにもレバー、けっこう食べますよ~
マグロはもちろん、ササミも食べました。
そういえばこの数ヶ月、ウパたちにはひかりクレストキャットばかり与えてました。小さい頃にはハニーワームとかミルワームとか乾燥ミミズとかコオロギまで与えてたのに・・・大きくなったらほっとらかしです。
やはり一種類だけでなく色々与えるべきでしょうねー。

No title

レバーデビューおめでとうございますv-271
うちのウパ達もレバーをあげたことがあるんですけど
やっぱり食いつきがちがいます。そうとう好きみたい^^
(でも飼い主がレバー嫌いなので、たま~にしかあげない)

No title

おぉ、すごい食いつきなんですね。(^^)
やはり生レバーは食欲を刺激するのかな。
そーいえば、オオクワガタの♀もかぶりつきました。
                      
そうそう、自分もレバーは好きじゃないです。
ムニュムニュした歯ごたえがイヤじゃぁぁ。 

No title

百式もこの前初レバーでした☆
ちゅるんっと食いつきが違いますよね~( ・∀・)
でもその量が全部ウパ用って。そうとう長持ちしますね!

No title

お~、レバーデビューしたのね♪
なかなかいい食いつきだよね。
そそ、ワカサギに比べたらお水汚れないし、
いいレパートリーだよ。
クワトロちゃんもティアラちゃんもレバーのお味に目覚めたのね。
すごい勢い(笑)

モモコついにブログに登場~!(笑)

No title

豚レバー!そういえば以前、実験室でイモリを飼っていた時の定番餌でした。
ウパにあげるという発想は、すっかり消えていましたが・・・。
同じ仲間だからやっぱり好きなんですね~。

問題は、やはり水が汚れることですよね。
水かえの前日にあげることにして、トライしてみよっと。

No title

おっと2回目失礼します!
誤解してました。ワカサギよりも水が汚れないんですね!
思ったより水質の心配もなさそうですね。やはり瞬食だからでしょうか。
是非トライしてみます。(どうせムスメのおかず用に買うので・・・)

No title

祝レバーデビューe-420おめでとう御座いますe-414
アルビノは眼がよくないはずなのにエサ関係になると絶対見えていると思う今日この頃でつww
(´_`。)

No title

v-20 まきさんへ
実はクワトロだけでなく、ウパ達全員初でした~☆
私が嫌いだから、あげたことないのです^^;
レバーパワーで体も丈夫になってくれるといいな~。
ティアラちゃん、ニヤニヤのようでいて時には厳しくです(笑)

v-20 yasanさんへ
やっぱり肉食ですねー!
ササミはあげたことないですが、飛びつきそうです^^
(クロスケは私があげるものなら、何でも食べるような気がします)
栄養ってむずかしいです。あげてすぐ目に見えてわかるものじゃないですし、個体差がありますからね~。

v-20 kumorinotiさんへ
遅ればせながら、レバーデビューいたしました♪
ニオイがいいんですかね~?
すごい食いつきです。
やっぱりkumorinotiさんも嫌いですか~^^;
私も全くダメで、買うのも初めてでした☆

v-20 えぞっ子さんへ
すごいですよー!レバーなのかなんなのか、確認しないで食べているように見えるけど、食いつき方からしてわかってるんでしょうね。
オオクワも食べるんですか!?びっくり!

レバーはダメです。。歯ごたえ、ニオイ、見た目も苦手~。
オペ中に見る「生」はなんとも思わないのになぁ~。                      
v-20 kzyさんへ
百式たんもレバーデビューおめでとう~♪
そうそう~ちゅるん!だった!
私がレバー嫌いだから、うちの献立には一切登場しません(-ω-)
ウパなら1年分くらいあるかなw?

v-20 kiyさんへ
思いきってあげてみたよ~☆
かなり食いつきよかった!
ほんと~ワカサギのほうが後が大変だよね^^;
もう、レバーの味を忘れられないみたいで、水槽越しにつっ込んできたよ(笑)

ももこ、出るよ~徐々に出るよ~(笑)

v-20 skaoruさんへ
ほ~イモリも食べるんですか~!
よしっ!次はイモリ達にもあげてみよう♪
ウパ達、すばらしい食いつきでしたよ。
ウパくんとマーくんにぜひ♪

私もかなり水が汚れると思ったんだけど、大丈夫でした^^
ただ、うちのウパ達は翌日みんな快便だったので、やっぱり休日の前にあげた方がいいかも(笑)

v-20 よしみさんへ
ついにデビューしてみました♪
絶対、やつらはかなり見えてると思いますw
クワトロなんか、思いきり視線合わせてきますよww
遠くから欽ちゃん走りです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

