スポンサーサイト


バレンタインデーに別居(-ω-;)

穏やかでないタイトルですね
「別居」とは人間のほうじゃなくて、この方たちです↓。
CIMG7912.jpg

ベタのサザビー様とサイコくん
男同士ですけどね。。。

サイコくん、プラガットの血が騒ぐのか、セパレーターの高さを高くしても、なぜかいつの間にかサザビーエリアに飛び入りしてケンカを吹っかけるのです
フタもしているのに!
おかげでお互い、ヒレはバサバサになってしまい、そこから水カビが生えたりしてすっかりショボイお姿になってしまいました(TωT`)
とくにサイコくんはプラガットなので、元々ヒレは短めなのにさらに短く・・・。
ものすごくショボイです

ちなみに勝敗は、サザビーが4戦3勝。
4戦中、3回は私によるドクターストップです
サイコくん、最初の1回しか勝ってないくせにどうしてケンカ売るかね。。。
帰宅して、餌あげようと思って水槽を見ると、2匹でサザビーエリアにいるんだから、心臓に悪いです。
まぁ、もともと別居のままでいれば、こんなことにはならなかったので、自分の監督不行き届きなんですけど・・・orz

ヒーターを共有してもらおうと、春まではセパレーター同居のつもりだったけど、諦めました。
水槽立ち上げ中、待機しているサザビー様。
おちょぼしゃくれ

ケンカ傷?からか、口元にタコのようなものができました
しゃくれなんだけど、おちょぼに見えておもしろい顔になっています

で、今日は新兵器投入
マジックリーフ

ベタといえば、マジックリーフ
ベタが好きな弱酸性の水にしてくれて、抗菌作用があるらしいです。

水槽が小さいので、1枚を1/4くらいにカットして入れてみました。
CIMG7925.jpg

浮いていて見えないです(-ω-)

サイコさん、全身真っ黒のため、どっち向いてるかわかんないですw
なんだよっ


サザビーは、セパを外した30cm水槽で広々~♪
CIMG7920.jpg

さっそく己を鍛えておりまする(VS サザビー専用鏡)
トレーニング中。


ちなみにサザビーがトレーニングを終えた後は、鏡をアベニーズの方へ向けておくのですが・・・
CIMG7926.jpg

楽しいらしいです(*´∀`*)
みんなでフワフワ寄ってきます。


コメント

あらら~っ・・・。

サザビー様とサイコくんとうとう完全に別居生活開始なのですね・・・。
ヽ(´Д`;)ノ
サイコくんにとってセパレーターが高かろうがフタがあろうが1勝しかしてなかろうがプラガット魂(闘魂!?)は最早止められないのですねv-57

No title

あぁ、とうとう別居なのね。。。
まさに闘魚。
勝ち負け関係なしに戦い続けるのね。
ふわふわアベニーかわいいv-238

No title

前にもセパレーターを飛び越えて喧嘩をしに行く話しを拝見していましたが、相変わらず喧嘩大好きなサイコくんなんですね(^o^;
ところでマジックリーフを導入されたんですね。
私も興味があるのですが高くてなかなか手が出せない商品だったので興味津津です。
また機会があればぜひ使用感など取り上げて下さい。

No title

サイコ君神出鬼没!
やはりそのお名前がそうさせるのか????

いろいろ試してみなきゃ、
何が良くて何が悪いのかわからないですよね~

アベニーさん達は仲間が増えたみたいで、
うれしそうですe-266

No title

「ベタといえばマジックリーフ」なんですか。
勉強になります。酸性の水が好きなんて、面白いですね。
そうそう、おせっかいで済みませんが
タイトルが「バレンダ(←タ?)インデー」になってますv-238

No title

おぉ!マジックリーフ!
えらく高い葉っぱ(´Д`;)
PH調整には良さそうですね( ・∀・)

アベちゃんに鏡おもしろそう(´ー`)

No title

サイコさん、どうしてもサザビーさんに勝ちたいんでしょうねi-237
燃える闘魂v-42

No title

v-20 よしみさんへ
サイコくんのプラガット魂はすごいです!
もう勝てないんだから、やめなって言っても通じないですw
もう強制ドクターストップでつ(;ω;`)

v-20 kiyさんへ
春まで待てなかったよ~(TωT`)
回復できないほど、お互いにケガしちゃったらかわいそうだしね。
アベニーちゃんは、マイペースで平和だよ♪
でも、やっぱり他の子とはうまくいかないからね~^^;

v-20 s-nobさんへ
喧嘩好き、ここまで喧嘩好きとは思いませんでした^^;
さすが、闘魚☆死ぬまで戦うというけど、死なれては困りますから別居していただくことになりました。
このマジックリーフ、1枚ずつバラ売りで¥210だったんです♪
お試しにはいいですよね^^
まだ、色が出きっていないのでブラックウォーターとは言えませんが、これからに期待ですね。

v-20 まきさんへ
やっぱり、改名したほうがいいだろうか(笑)
ほんと、何度もセパを乗りこえていくとは、ただただビックリ。。。
これから、バサバサになったヒレが少しでも戻ってくれればいいけど・・・ウパの再生能力が欲し~い!
アベニーちゃんも好奇心旺盛で遊び好きなので、見ていて飽きないよ♪

v-20 skaoruさんへ
ベタのファームがあるタイなどでは、ほぼ必ずといっていいほど、マジックリーフが水槽内に入っているそうですよ。ショーベタなどの大きなヒレが溶けるのを防ぐ役割もあるらしいです。
あー!「ダ」、直しておきました!
いつもすいません^^;

v-20 kzyさんへ
ねー!ただの枯葉にしか見えないのにね。
これ、1枚ずつ売られていたの、¥210だった☆
お試しにはいいかな~と思ってね^^

アベちゃん、すっごい鏡の自分たちを見つめていて笑えるよw

v-20 まみさんへ
おかえり~♪出張、お疲れ様でした^^
もう、そんなに燃えなくてもいいんだけどね~。
萌えるならいいんだけどさ~w
キング オブ 負けず嫌い☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

