スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いるんだか、いないんだか。

アナハイム社員が新しいMSが欲しいという。
今回はアマゾンなどでは買えないものらしい。
(うちは、アマゾンの箱、開けたらザクなんてことが日常茶飯事)

そう・・・リアルMS、である。

確かに今年の夏、車検をひかえているし、下取りを考えたら今がそうなのかと悩むこと・・・・・・30分(笑)←決断早すぎ。

そんなわけで、前向きに考えるとともに、少し節約せねばならないようです。
まぁ、一番の浪費家・・・自分ですしがっくり

そんな時に水槽の掃除をして、フィルターやら何やら消耗品がなくなってきたことに気づくわけです。
消耗品は仕方ないもんねーとお出かけ。

なのに、いつも行く近場のショップに行かないのはどうしてでせうね。

足が向いてしまったのは、院長から教えてもらって、たまに行っている隣町の熱帯魚屋さん。親子で昔からやっているお店で、濃ゆ~い空間が魅力的なのです。
院長の洗脳返しか?!

きっと、もうしばらく買えないから、見納め・・・という気持ちがあったのでしょう(他人事)。

そこで見てしまったのは、ベタのクラウンテールがテトラやコリ達と美しく混泳する姿だったのです

ぶらぼ~!!

店員さんといろいろお話をした後何かの入ったビニール袋 をぶら下げている自分がおりました。。。

お部屋が広くなったサザビー様。
そして、「何か」がいます、3匹ほど・・・。
何かいる?


トランスルーセントグラスキャットさん、3匹お迎えいたしました♪

ほねほね隊

透け透けホネホネくんです。
お店の混泳水槽にいた子達です(*´∀`*)
さすがにテトラ類は、ちょっと不安でやめました。

さて、サザビーとの同居はいかがでしょうか?
実は4日ほどたつのですが、すっごい平和

このいるんだか、いないんだかよくわからんBODYがそうさせるのでしょうか?
以前、食べ残し処理部隊として入れたレッドチェリーシュリンプやヤマトヌマエビ、そしてゴールデンアップルスネールにまで、ことごとくケンカを挑んでいたサザビー様。
結局、仕事をする前にアカヒレ水槽へ強制送還された処理部隊。

しかし、ホネホネ部隊は違うみたいです(≧▽≦)
3匹でゴニョゴニョと、「あいつ、派手だなぁ。まぁ、骨が見える点では、うちらのほうが派手だが。」「店にいたやつもなかなか派手だったが、こいつも赤くて派手だなぁ。」「まぁ、どうせうちらのことなんか見えないんだろうしね。」とか言ってます(たぶん)。

それでも、こんな体のくせにナマズの仲間です。
アカムシ大好き
サザビーがキャッチしそこねて、底に落ちたものは残さず食べてくれるいいヤツらです♪

3匹で1000円(相場よりちょっと高かったみたい)だから、最期のあがき(のつもり)にしては可愛いでしょ
まぁ、水槽が増えたわけじゃないし、どうせ言わなきゃ気づいてないし(笑)

あ、フィルターの替え、買うの忘れたよ



コメント

No title

どーも、s-nobです。
派手派手さんとスケルトンさんの混泳、良いですね!!
お互いもいい感じとの事ですし、何だかすごくお洒落な感じがします。
お店でティアラ姉さんがみたという混泳も素晴らしかったんでしょうね。
そういう素敵な水槽を管理するお店は良い刺激をいっぱい貰えて良いですよね。

No title

あ、今私がいる部屋の隣の部屋に透明なお魚います!
キャットだったのですね~♪
だけど結構上の方でいつも泳いでいるのですが。。。
やっぱサザビー様の威圧がかかってるのでしょうか???

No title

v-20 s-nobさんへ
どうしてグラスキャット達には無関心なんだろう~って不思議です。ヤマトヌマエビだって、透明っぽいしグラスキャットより目立たない気がするんですけどね^^;
水槽がベアタンクで、味気ないのでなんとかしたいのですが、どうしても掃除優先になってしまいますね。
お店の水槽は素晴らしかったです!華やかでしたね~♪店員さんも気さくで、とっても良いお店です^^

v-20 まきさんへ
おぉ~お隣のお部屋にいるんですね~ヒゲもしっかり生えているし、口の形がナマズらしいですよ(笑)
中層で群れで泳ぐことが多い魚ですが、うちはまだ馴染んでいないのか?底モノになってます^^;
でも、ほんとサザビーは無関心で不思議です☆

No title

お~、グラスキャット!!
なんでグラスキャットはOKなんだろうねぇ。
不思議だけど、ステキな組み合わせ♪
うちもグラスキャット欲しいけど、もう定員オーバー気味だから無理かなぁ。。。

No title

アナハイム社員さんが欲しいのは日産のデュアリスですか?( ・∀・)

ほほぉ~、店員さんと話をしただけなのに「何かの入ったビニール袋 」を持ってたとわ不思議ですね~(´ー`)
結局なにしに行ったのかwww実は確信犯か( ・∀・)

No title

で、こんどフィルター買いに行くときは、なにをお持ち帰り?
うちの水槽、流木のアクで茶色くなっちゃった。

No title

v-20 kiyさんへ
ほほほ~お迎えしました~♪
不思議でしょ~ほんと無関心だよ^^
グラスキャット、不思議なお魚だよ~☆
これまた見てても飽きない(笑)

v-20 kzyさんへ
デュアリス、MSに変形するもんねーw
ほんとにああなったら買いなんだけどね~(・ω・`)

そうそう~話をしていたら、透明な何かが入った袋がww
あのお店の店員さんは買わせるのがうまい!
(って人のせいか)

v-20 小太郎の母さんへ
むはー!ワケもなくカラシン売り場とかをうろついている自分がこわいっすね(笑)
フィルターはホームセンターで買うことにしますっ!
流木のアク~ブラックウォーター風ってことで(笑)
フォルターにがんばってろ過してもらいましょ☆

昨日はありがとう御座いました!!

昨日はいきなり電話してすみませんでした~っe-263
相談に乗って下さり感謝・感謝ですe-415
(*〇>∀<)ノ!!

リアルMS何になさるのか楽しみです~っe-420
悩むのもまた楽しいですよねe-415

ホネホネ部隊はまさしく忍者のようですね
.。゜+.(・∀・)゜+.゜
おヒゲのアンテナがラブリーe-278

No title

v-20 よしみさんへ
いえいえ~たいした事も言えずにすいませんでした^^;
今が一番大変だと思いますが、がんばってください!

リアル~私はもう少し乗っても~と思ったんですけどね~、これもタイミングがモノを言うので、何か買うことにしました♪

ホネホネ部隊は、いつも3匹でフォーメーション組んでまつw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。