スポンサーサイト


直売所♪

20080221123248

よしみさんに便乗して、直売所ネタw

ほうれん草 100円
大根 70円
白菜 70円

しめて 240円なり(≧▽≦)
下手すりゃ、白菜だけでこれだけいっちゃうお値段だす♪

ちなみにこの直売所はJA系列なのですが、手作りらしいお饅頭とかも売っています。でかくてアンコたっぷり、お野菜より高いでつw
店内ではオバチャン2人が灯油ストーブにあたって、今日のみのもんたのことなどについて、マターリと語り合っています(*・ω・*)

土間は冷えるからね。
オバチャン達、冷えないようにしっかりストーブに当たっていてね。


コメント

No title

今夜の夕飯は鍋ですかぁ~???

No title

v-20 まきさんへ
うーん、献立はまだ考えてないんだけど、鍋いいね~♪
鳥肉があるから、水炊きにでもしようかな^^

No title

直販所ではないんですが、私がよく行く園芸店に朝取りの野菜が並ぶコーナーがあるんですよ。
新鮮な野菜でとっても美味しいのですが、値段が高いのがちょっと問題でして(^o^;
やっぱり「安い」というのもポイントですよね。

No title

うぉー今日スーパーで大根4分の1で80円だったぞー!!
ティアラ姉さん、良い買い物ですなぁ~♪

カバ家地方、田舎だから野菜安いと思うでしょ?
でもさぁ、冬は雪に閉ざされるから逆に高いのよぅ。
チバやらサイタマの野菜を輸入してるらしいわー(涙)
夏だと家庭菜園で生きていけるんだけどねっ(笑)

ほうれん草は胡麻和えがいいなぁ~♪

No title

や、やっすっ!!
この間白菜1/4買ったけど、98円だったよ。。。
あぁ、野菜が安いっていいなぁ。
実家の方だと安いのになぁ。

No title

v-20 s-nobさんへ
直売もいろいろですよね~。朝取り野菜は新鮮でいいけど、高いとちょっと躊躇しちゃいますね。
安いところを探すのも、また楽しみです♪
やみつきになりそう(笑)

v-20 かばみー♪さんへ
4分の1で80円とは~!でもスーパーってそのくらいするよね~。
こういう良い買い物ができると、ものすごく幸せを感じてしまう(笑)

そっか~新潟って、お米も美味しいし、野菜もって思うけど、冬はつらいですね~。雪、おそるべし。

ほうれん草の胡麻和え、いつも作るたびに味が違うんです~(汗)
いつも同じ味に作れない(TωT)

v-20 kiyさんへ
安いでしょ~♪
では今度、こっちに来た時は直売所めぐりで(笑)
うちも実家にいければ、野菜タダなんだけど、なかなか行けないのでね~(近いくせに)。
kiyさんもなかなか行けないもんね。
都内は何でも高そうだ~(TωT)

ナイスです♪

ティアラ姉さんの直売所もナイスですねe-420
.。゜+.(・∀・)゜+.゜
白菜この大きさで 70円なんて普通のスーパーでは
ありえませんもんねe-414
あったとしたら見切り品価格で古くなってますねe-330
( ̄○ ̄;)

オバチャン2人の「みのもんた」についての話を聞いてみたいでつw

No title

v-20 よしみさんへ
なかなかでしょ~♪人間2人なら、ちょっと小ぶりの白菜でも十分なので、それが70円とは嬉しいかぎりです♪
ぬか漬けを置いているよしみさんの直売所も素敵!
それって、やっぱ京都ならではなのかな?

みのもんた話、マッサージ前の顔はス○ベとか言ってましたw
10年前の若い顔に戻れる!とかいうのを前の日にやってたんだ~(実は自分も見た)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

