スポンサーサイト


閏年。

今日は2月29日。
そうオリンピックイヤー、閏年です。
4年に一度のこの日に、珍しいものが見れました


そう、これ↑。

ただのサンショウウオだろうって?

はい。ただのクロサンショウウオです。

でも、これ・・・チビクロなんですぅっ

あのヒッキーチビクロ。
最近、ヒッキーという名を返上しようかと思ってましたが、はじめてこんな姿を見ました♪
感動~
思わず、ケータイカメラで激写!!

しかも、逃げずにサービスショット
DSC00038.jpg

うわぁぁん!!
見上げてるぅ゜+.(´Д`)゜+.゜
若かりし日のクロスケと同じ顔っ!(当たり前っ!)

しばし見つめあってから、お部屋へと帰艦されました
DSC00039.jpg

いいもの見せてもらいましたハァハァ(*´Д`*)ハァハァ


まさか・・・4年に一度じゃあるまいな?

コメント

No title

チビクロたんカワユス・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
すごいサービスショットですe-420
心を完全に開いてくれましたねe-415

No title

同じ種のクロサンショウウオでも性格がまちまち、それぞれに個性があるということは数匹を飼育してみないと違いがわかりませんよね。
食べ物の好き嫌いもあったりして、長く付き合えば付き合うだけ新しい発見があります。
うちの場合、クロサンショウウオは5匹とも人懐っこいということ同じですが、近縁にあたるトウホクサンショウウオは臆病者。外見的にはあまり変わらない種なのに性格は相当違っています。
それにしてもチビクロ君、可愛いですね~ もう2年ぐらいしたら顔つきもグーッと変わっていくはずです。オッサンくさい顔つきに!!

No title

おやまぁ、チビクロ君も本当に立派になりましたね。
隠れんぼばかりしていた頃とは大違い。
姉さんの顔を見た途端にご帰艦とは....
喰われるかと思ったのかな。(^^;

No title

こち亀の日暮さん(わかるかな?)並みに4年に1度の登場☆
なんか性格は変わるような気がします。
最近うちはヒッキーだったトウホクが一番元気で出ずっぱり!
カスミ・トウキョウが出てこない(´・ω・)
産地と環境が違うからとか何かしらの原因があるのかもしれないですけどね~。
不思議(´・ω・)

No title

あ、私もkzyさんのこち亀の日暮さん想い出しましたv-278
チビクロちゃんどんどん成長してますね!
クロスケちゃんと違ってまだあどけないお顔。
プニッって感じですv-344

No title

v-20 よしみさんへ
久しぶりに全身を見ましたw
というか、ほぼ掃除の時に強制的にしか見たことがなかった、とも言う。。
このまま、クロスケ化してほしいものです(*´ー`*人)

v-20 yasanさんへ
まだ幼体とはいえ、同じ時期のクロスケはもうベタ馴れでしたから、性格の違いはありますねー^^ でも、大きな進歩です♪
トウホクはほんとに臆病みたいですね。似てるのにね。
オッサンくさい顔つき(笑)
今のクロスケがそうかも!

v-20 えぞっ子さんへ
久々に全身を見て、デカっ!と思いました^^
隠れてはいても、着々を育ってて嬉しいです。
あ、やっぱり私の顔見て(笑)
モルフ族だからね~( ̄m ̄*)

v-20 kzyさんへ
日暮さん、わかるわかるww
おぉ、臆病ってイメージのトウホクもそんなに変わるんだ?!
カスミちゃんはやんちゃな感じするけどね~。
種類によっても性格違うのね~ほんと不思議☆

v-20 まきさんへ
日暮さんに改名しようか(笑)
だんだんチビじゃなくなってくるし( ̄m ̄*)
クロスケはムキッとしてマッチョだけど、チビクロはまだまだプニプニです。やっぱりまだ幼体だけあって、子供っぽいね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

