スポンサーサイト


カエル温度計の正しい使い方・・・?

またお会いしましたね♪
1号機です。
またの名をゼフィランサスと呼んで下され(長っガンネタ、スマソ)
ゼフィランサスとゼノパス(アフツメのこと)、ちょっと響きが似ていてカッコいいですw
「ゼ」と「ス」しか合ってませんが(´・ω・`)
あ、どうでもいい?


この前買ってきたカエルの温度計
どこに張りつけようか悩んだ末(5分)、ここにしました↓。
一度、マボちゃんのところに張りつけたら、マボちゃん(+ヌコ達も)が挙動不審になったのでやめました。

IMGP6533.jpg

ふふふ。

目には目を。

カエルにはカエルを。

一応、水槽越しに目をこらせば温度計は見えますよ。

・・・20度(ガラス面温度)。

一体、何をはかりたいんだろう。。。

二兎追うものは一兎も得ず。

私は張りつく機能を優先いたしますっ(`∀´)>

ほら、1号機も喜んでるし(きっと)。
IMGP6538.jpg

しかし、吸盤が弱いです。

まさか、張りつく能力さえも・・・がっくり

とりあえず、これでまたキッチンカウンターに妙なヤツが増えました

続きは、おまけのカエル話(まだカエルかよっw)

これ、うちのトイレです。失礼~。
トイレって、小さい空間なので、ついつい いろいろいじっちゃうんです。
私にとっては、お気に入りの空間♪
カフェとか行っても、ついトイレのインテリアとかチェックしちゃいます。
IMGP6527.jpg

昨日、私の母上が来てトイレに入ったんだけど、なんだかシブーイ顔をして出てこられた。
お腹でも痛いのか?と思ったら、「カエ・・・」。
ん?帰るのか?

こんな可愛いワンコのモビールとか。
IMGP6531.jpg

梅の花だって咲いてるし。
IMGP6530.jpg

kiyさんにいただいたカエルのポストカードだって可愛いし♪
IMGP6529.jpg

カエルのポストカード集だってありマス。
IMGP6532.jpg


カレンダーのベルツノちゃんがキモかったようです(TωT`)
IMGP6528.jpg

ハート型に見えるし、可愛いのにねぇ。

コメント

No title

ティアラ姉さん宅にはこんなステキなお部屋がe-266
とってもステキな空間ですね~e-291
おトイレに梅の花。
おしゃれですv-344

やっぱティアラ姉さんセンスがいいです~

No title

拘りのトイレですか!!
確かに写真を拝見すると座ってついコーヒーでも頼みたくなるような空間です。
でも用を足している時に後ろにこのベルツノちゃんでは、あまり好きでない方はプレッシャーを受けるかもしれませんね(^o^;
私もヘビのポスターとかあったら出る物も引っ込みそうな予感ですよ(笑)

No title

コメントありがとうございました~
それにしても、素晴らしいほどのガンダマニアですね~w
自分もたぶんガンダマニアなので名前がとっても覚えやすくてとっても(・∀・)イイ!!と思いますm(._.)m
両生類はド素人なので、これからもモジモジしながら拝見させていただきますP ゚ω゚)ノ

No title

1号機ちゃんラブリ~e-414
(*´∀`*)
しかもさらにラブリ~な温度計が・・・・・。
姉さんそうきちゃいましたかww

トイレのベルツノちゃんかなり強烈なインパクトv-363v-363!!(@□@;)

No title

ゼフィランサス・・・いい名前ですね!0083は大好きです。いや愛してます。今度はサイサリストとガーベラテトラに似た金魚探してその名をつけたい!
おっと食いつきすぎたw
えーと帰るじゃなくてカエルのカレンダーやポストカードいい感じじゃないですか♪家もおかんが家に来た時アフリカウシガエル見て気持ち悪いから捨てて!と言われました。わかってないな~

No title

改名!ゼフィランパス!
長いけどカッケー( ・∀・)
カエル水槽だからカエルだらけで全然イイヽ(^∀^)ノ

No title

ゼフィたんはいい大きさ保ってますね~(*´Д`)
うちのカエルはみんなMA化しちゃって・・・(ノ∀`)

No title

遅ればせながら、マボちゃん・ブルちんお誕生日おめでとうございますw
アフツメさんを見ていてふと昔の記憶がよみがえり・・・。
まだわたしが5歳くらいのとき、友達のお父さんが生物学者で「まみちゃん、アフリカツメガエルいる?」ってビンに入ったカエル2匹渡されたことがあった・・・。
お母さんがすばやく「いえ、けっこうです」って返した(笑)

姉さんちのトイレステキっすw

No title

わ~、カエルだらけのおトイレ最高!
落ち着いた空間でいい!!
私もいろいろ集めたカエルグッズをキレイに飾りたいなぁ。
ベルツノちゃんのカレンダーいいね♪

No title

v-20 まきさんへ
梅の花はお花屋さんからの頂きモノで、花瓶にさしておいたら花が開いてきたんですよ♪
季節感あって、いいと思うんだけどカエルが母上にはダメみたい(笑)

v-20 s-nobさんへ
はい♪こだわりですよん(* ̄▽ ̄*)
めちゃくちゃ自分の趣味に走っているので、人の都合はおかまいなしです(笑)
うふふ、コーヒーもお届けしますよ♪
s-nobさんはヘビが苦手ですか~。出るものも・・(笑)
がまんは良くないですよ~( ̄▽ ̄*)

v-20 POKKUNさんへ
こちらこそありがとうございます♪
イモちゃん、ワクワクしますね^^
あはは~ガンダムは大好きです~w
ついつい、みんなに名前をつけてしまいますw
これからも続々登場するかもしれないので、よろしくお願いします(・∀・)
私もこれからも伺わせていただきますね♪

v-20 よしみさんへ
カエル同士、仲良くってことで♪
いろいろ迷った末、ここに落ち着きましたww

トイレのカレンダーはカエルばっかりのカレンダーなんです♪
他にもいろんなカエルがいて、毎月楽しみなんですよ~^^
またおもしろいカエルがいる月は紹介しちゃうかもw

v-20 konakonaさんへ
ゼフィランサス、そのうち宇宙仕様になれたらフルバーニアンに改名ですw 0083もファーストももちろん、それに第08MS小隊も好きです♪
konakonaさんもぜひ、ぴったりの子に出会えるといいですね^^
カエルグッズっていっぱいあって可愛いのに、リアルはなかなかわかってもらえないですよねw

v-20 kzy大佐へ
ゼフィランパス!!
それ、(・∀・)イイ!!
大佐、うまいなーw さすが♪
カエルにはカエル、いいでしょ^^
カエルづくし♪

v-20 でこっぱちさんへ
おぉぉぉぉぉ~!!!!!
久しぶりっ!!!
元気にしてた?!
これから引越しかな?がんばって!
ゼフィたん、大きくならないよ~これが今の限界らしい。
キシリア様が目標なんだけど、なかなか~。
さすが、ザビ家☆

v-20 まみさんへ
ありがとん♪無事に誕生日を迎えられたよん^^

友達のお父さん、いいな~ww
あぁん、絶対「いるっ!」っていただくのに~w
お母さん、いけず~(´Д`*)

うちに遊びにきたら、まずはトイレだw

v-20 kiyさんへ
きっと、kiyさんが遊びに来てくれた頃より、カエル度UPしてる(-ω-*)
ねっ!落ち着くよね(笑)
トイレは小さい部屋だから、いじりやすいよ~♪
このカレンダー、いろんなカエルがいるんだ~^^
このベルツノちゃん、可愛いよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

