スポンサーサイト


S56.3.14.

昭和56年3月14日。
この日が何の日か、みなさまご存じでしょうか(*´∀`*)

劇場用ガンダムが公開された日なんです

あっそーなんて言わないでw
ええぃっ!

お昼にみのもんたを見てたら、「今日は何の日」でやってたのです。
まさか、おもいっきりイイテレビで、ガンダムを取り上げてくれるとは思いませんでした(特に他になかったともいうのかも)。

もう、TVの前で正座です

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

別にみのさんに正座したワケじゃありませんからねっw
ちなみに自分は池田さんの声を聞いていると、いつの間にか正座しています・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
今は月曜日の「コナン」が見逃せないっ。

昭和56年ってことは、自分は☆才。
物心ついてる覚えはあまりないので、自分が見たのは再放送なんでしょうね。
ガンダムを知らない人から見たら、ただのロボットアニメかもしれないけど、あれは全く子供向けのアニメじゃないです
良く出来てるんですよ~。
おエライ役人さん方は、ふんぞりかえってたりw

子供の頃は、ジオン軍って悪者だと思ってたけど、地球連邦から必死に独立しようとしている小さな国だし(そりゃ、ザビ家はコワイけど)、大人になってから見ると、どっちが悪いってないんじゃないかって思った。マ・クベは壷に必死だし。

あぁぁ・・・こんなこと書いていたら、日付が変わってしまいました。

これで終わるのもなんなので(-ω-*)
どすこい。

どすこいティアラちゃん
柏の葉に乗ってる桜餅状態ww

コメント

No title

ティアラちゃんとっても器用に乗ってますね~i-267
ニッコリニコニコ!
とっても絵になります~v-344

劇場用ガンダム見に行ったような記憶があるんです~
でも、昭和56年だったんですね~i-190
ガンダムはとっても深い~っと幼心にも思ってました!
ガンダムゲームばかりしてました(笑)
あの単調なメロディ。。。懐かしいi-239

No title

めでたい日じゃー!今日は宴会ですw
私はある程度成長してからビデオ
でガンダム見たのでスタートラインは
遅いですがその時からはまり続けています。
でもあのジャブローのモグラ連中とかは高官らしい
感じがよく描かれていますね♪
「ウラガン!あの壷をキシリア様に届けてくれよ。あれは良いものだ」
・・・ふぅ。このネタに飛びつかないわけにはいられませんでしたw

No title

昨日はそんな記念日だったんですね。
私も再放送派なんですがガンダムは大好きです。
いつみても、その時に合った感動や発見をくれるのがガンダムの凄い所ですよね。
私はファーストしか見た事がないんですけどね。
ちなみに今もガンプラをチミチミと製作しているんですよ(笑)

No title

実は私、ガンダム見たことないんです(-_-)
唯一、ターンAガンダムを一話だけ見たことがあるような?
あとはアムロの声に似てる人が有名な台詞を言ってるのを見たりするぐらい・・
最近ガンダムがいろいろと取り上げられてますね^^ソフトバンクとか。
海外の日本アニメ人気の影響かな?

No title

へ~、昨日ってそんな日だったんだね~。
私は小さいときはガンダムってよく分からなくて見てなかったなぁ。
今もさわりぐらいしか分からないけど(笑)

桜餅ティアラちゃんおいしそ~!かわいい♪

No title

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
公開当時1歳だったオイラが来ましたよ( ・∀・)
ほんとガンダムの世界は奥が深すぎる!!1
現代の人間の行く末を暗示していたかのような。。。(ブツブツ)
シャアの考えは正しい!
地球を汚染した人間は宇宙へ出るべきですよね!(熱)

No title

(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
ティアラ姉さんが☆歳って事は同じ年の私も☆歳e-414
リアルタイムの時はさすがに記憶はないですけど物心ついた時には兄貴にビデオ見せられてましたw

No title

へ~3/14て、そうなんだ~(゜o゜)!
62へぇ!!(ふるい)

ティアラちゃんがおいしそうな件→82ウパ

No title

v-20 まきさんへ
そうそう~ちゃんと葉っぱに乗ってるんですよ~♪
なんか嬉しそうだし(笑)
色合いがいいでしょ♪

おぉ~まきさん、見に行ったんだ!
私は映画はドラえもんしか見に連れていってもらえなかったよ(笑)
ガンダムは見るたびに新しい発見がありますっ(*-ω-*)

v-20 konakonaさんへ
私もしっかり晩酌しましたww
小さい頃は、MSかっこい~だったけど、年を経て見るたびに変わるのよね~☆
ほんとっ!モグラ連中といい、ブライトさんの中間管理職っぽさといい、今だからわかることもたくさんw
壷が遺言って、マ・クベって・・・これはいまだにわからないw

v-20 s-nobさんへ
そうなんですよ~ガンダム劇場公開記念日でした♪
子供の時は、ストーリーなんて全然わからなかったけど、それでもおもしろくて、大人になって見てみると「こ、これはっ!!」ってまた新しい発見ってやつですよね。
ファースト以外もおもしろいですよ♪
時代を追って続けて見ると、またおもしろいですよ^^
s-nobさんもガンプラを作っているんですか~!

v-20 kumorinotiさんへ
私は逆にターンAは見たことないんです^^;
ガンダムにヒゲがあるのが抵抗あって(笑)
あ~若井おさむさんね!似てますよ~。
本物のアムロより必死かも(笑)
これだけ長く人気があるアニメも少ないですよね~。

v-20 kiyさんへ
そうなのよ~まさか「おもいっきり」でやると思わなかったから、思わず正座しちゃったよ(笑)
私も小さい時は、ストーリーとかは全然わからなかったよ^^
たぶん、イトコが男ばっかりだったりするから、そういう影響もあるのかも☆

桜餅ティアラ、節句に大活躍(笑)

v-20 kzyさんへ
ほうほう、1才か~(-ω-*)
ガンダムの世界は、この世の中に忠実だよね。
そう、みんな人間が愚かなのだよ。
シャアがコロニー落としたくなる気持ちがわかるもの(熱っ)
連邦のお偉いさん達見てると、とてもそこに「正義」があるようには見えないね(・ω・`)
ジオンのほうが、よっぽど一生懸命だよ(熱熱)

v-20 よしみさんへ
めでたいでしょ~ww
そっか!よしみさんも☆歳♪
お兄さん、よしみさんを洗脳してたんだねww
いいお兄さんだ~(´∀`)

v-20 まみさんへ
ホワイトデーにやるっ!でしょw
たくさんの「へぇ」をありがとう♪9分咲きってとこで(・∀・)

82ウパww?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

