スポンサーサイト


イモちゃんの脱皮☆

シリケンイモちゃんことマッドアングラー隊(ん?反対か?)、水場を広くしてからけっこう水に浸かっていることが多くなりました。
次の掃除の時には、もうちょっと水深を深くしてみようかな~と思いながら見ていると・・・


水場からあがってきた隊員(左)が、脱皮中ではないですか(゚∀゚)!!
気づいた時はまだ頭だったのだけど、カメラを取りにいっている間にもう尻尾まで進んでました。けっこう早い~
しかもピンぼけがっくり

脱いでると、他の隊員が寄ってきて噛みつきます
IMGP6689.jpg

皮が食べたいのか、それとも隙アリー!って下克上なのか??
やっぱり自然界だと、一番危険な時なのかなぁ?

尻尾の先っちょまでくると、自分でひっぺがして食べちゃいました
IMGP6690.jpg

クロスケなんて脱ぎっぱなしで放置してるのに、こうして比べるとイモリの脱皮はせわしないかも

ずっと見ていたら、ごはんの時間と勘違いしたのか殺気だちはじめたので(お互いを咬み合う)、レプトミンをあげました

まだまだ大きくなるのかな~?
5匹全員元気に育っています♪


んこ&ごはんめも
ものすごいサボってた。。。
3/15 全員キャット4~5粒(クワトロは4粒)
3/16 マー坊
3/17 ブル
3/18 クワトロ  

毎日DAY・・・明日はティアラちゃんか?
今日はワカサギをあげま~す



この前、なちさんがくれた「爆弾」
IMGP6676.jpg

シャアザクのヨーヨー?とガチャポンのガンダムバージョン、むんぷんとうぱるーむの写真(超大量!)
なちさん、どうもありがとう~

コメント

No title

イモちゃんの脱皮ってけっこうすばやいんだね~。
けっこうのんびり脱ぐのかなぁと思ってたよ。
まだまだ大きくなりそうだね♪

私も姉さんち行きたかった~!!
まあ、ムフフだからいっかぁ(笑)

早脱ぎ部隊!ですねo(>▽<)o
イモリさんはそれだけ自然の中で、
厳しい生活をしているのですね(>ω<`)

だけどティアラ姉さんのトコへやってきて、
幸せ~(´∀`人)なみんな。
のんび~り過ごしておくれ~

なちさんからのアルバムスゴイ量の写真!
うれしいプレゼントですね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

No title

イモリ、不思議と脱皮した皮を食べますよねー、サンショウウオは脱ぎっぱなしなのに、そこが違うところですね。
うちの子も脱皮しているのかと思いますが皮は見当たらない。
2匹ほど弱弱しく食の進まなかった子ですが、ここんとこ元気ハツラツになって餌を食べるようになってきました。いったいあの頃は何だったのか??

No title

自分でひっぺがして食べちゃうとは・・・・。
も・・・・もしかして美味しいのか・し・らe-414
∑d(゚∀゚d)

No title

v-20 kiyさんへ
もそもそしているようでいて、意外に早くてびっくりだよ~。のんびり脱いでいるように見えるんだけどね。
細く見えるのに、けっこう食べるからね~♪
まだまだ成長するんだろうね。

そう!ムフフが待ってる!

v-20 まきさんへ
自分の痕跡を残さないようにしているんでしょうね~。
イモリのほうが、敵が多いのかな~?
うちなら、襲われることもないんだから、のんびりしてくれていいのにね(笑)

なちさんが撮ってくれた枚数すごいでしょ!
3桁いってるよ~☆

v-20 yasanさんへ
やっぱり、サンショウウオって脱ぎっぱなしなんですか!
不思議ですねー!
実際、イモリが脱いでるところを見て、違うな~って思いました。
うちのイモリたちは、食が落ちたことはなかったんですが、何だったんでしょうね??
なにはともあれ、元気になってきてよかったですね^^

v-20 よしみさんへ
もしや、コラーゲンとかリサイクルしてるのかな?!なんて~w
自分の痕跡を残さないようにしてるのかもね~^^
ムシャムシャ食べてたよww

No title

脱皮ごときで大騒ぎになるとは、イモちゃんたちの
食欲は凄まじいですね。(^^)
何はともあれ元気な証拠ですね。
              
そそ、サンショウウオも自分でムシャムシャする事
ありますよぉ。でも、大抵は脱ぎっ放しだけど。

No title

v-20 えぞっ子さんへ
あの食欲、どこから来るんですかねーってくらいすごいです(笑)
ほんと、元気いっぱい、お互いの顔を見てはかぶりついています。。。
サンショウウオも食べるんだ!
自分の皮って美味しいのかな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

