スポンサーサイト


水槽をひとつ減らしました。

と言っても、決して後ろ向きなことではなく、新しい挑戦です

というか・・・
少し前にグッピーが2匹とも相次いで★になってしまいました
それも、いきなり。。凹む。。

やっぱり、後ろ向きじゃんがっくり

で、昨日・・・気を取り直して、水槽掃除。

IMGP6694.jpg

産卵箱の意外な使い道を発見
おもむろに砂利の上に置き、ドシャ~っとバケツの水を注いでも、横のスリットから水が出ていくので砂利が巻き上がらない♪
こりゃ便利

で、掃除後の水槽はこうなりました↓↓
IMGP6724.jpg

にゃは
こ・ん・え・い

ベタのサザビーとホネホネくん達を、アカヒレ・コリ達と混泳させたのです。
だめなら、すぐ戻そう~って思ったけど、直後からずっと様子を見ていても、全然平気!!
ホネホネ君を買ったお店の店員さんは、ベタ同士じゃなければ混泳できるって言ってたけど、本当に混泳できてる!
IMGP6726.jpg

ホネホネ君達と一緒にいたことで、性格が丸くなったのだろうか?
とにかく、すごく平和に過ごしています
アカヒレ達もコリ達も平気。

サザビーの水槽に入れた時は、追い回されていたヤマトさんも、今は全く平気。抱卵ママも健在
IMGP6727.jpg


実はホネホネ君達、意外に食べ残しが多くて・・・サザビー水槽の維持がけっこう大変になってしまったので混泳に踏み切ったけど、これならあのお店で見た混泳水槽に近づけるかも♪



コメント

No title

うわ~!
産卵箱のアイデア最高ですね☆
私もまねっこさせて下さいi-190

ベタの混泳いいですね~i-178
これからが楽しみです!

No title

どーも、s-nobです。
ホネホネ君達に続いて混泳の輪を広げられたんですか!!
このまま上手くいけば楽しい水槽になりそうですし、空き水槽もできますし(笑)、良い事づくめですね(^o^)

どーも♪

お久しぶりです☆


うちも熱帯魚やってるときは(今はやめてしまった)トランスルーセント飼ってましたがあいつはかわいい!

あと予想以上にでかくなる!

ちょくちょくblogを再開しましたのでよかったら遊びに来て下さいね(^^)

No title

すご~い、ばっちり混泳してるね~!!
こういうのをみちゃうとベタ欲しいなぁって思っちゃうなぁi-189
ホネホネ君もそそられる~。

お返事おそくなりました~。

v-20 まきさんへ
産卵箱、便利ですよ~♪
もう使っていなかったので、放置プレイだったんだけど、これは使えます☆

相性ってむずかしいけど、うまくいった時はほんとにうれしい!

v-20 s-nobさんへ
はい♪挑戦してみました!
ホネホネ君のおかげなのか、全然他の子達をいじめることなくて、フレアリングさえしないのですよ。元気ない?と思ったけど、鏡を見せればちゃんとするので、大丈夫みたいです^^
そう、空き水槽(笑)
見てるとヤバイですね☆

v-20 ワタルさんへ
お久しぶりです♪
トランスルーセント、可愛いですよね~^^
私は、今回はじめて飼うのだけど、見ていて飽きないです。
うちもどこまで大きくなるんだろ~☆

後ほど、遊びにうかがいますね♪

v-20 kiyさんへ
すごい順調だよ~♪サザビーもなんか気持ちよさそうにのびのび泳いでいるから、見ていて気持ちいいしね♪
ふふふ、kiyさんもそそられてるね~(笑)
SHOPのディスプレイ水槽は、すごく華やかで素敵だったのよ~^^

No title

なるほど~!ベタ同士じゃなけりゃ混泳できるんですね~( ・∀・)
水槽が減ると持病の「飼いたい病」が発病しませんか?

No title

v-20 kzyさんへ
そうみたいだよ~^^
でも、前はアップルちゃんにもヤマトさんにも威嚇しまくりで、つっついてたからどんな心境の変化?なのか。。。
うはぁ~持病やばいよww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

