スポンサーサイト


父上の愛機

日曜日は予告どおり、実家で種まきをしてきました
農家の嫁ではなく、農家の娘なのですヨ。
種まき作業は、うちはビニールハウスの中で行います。
お天気がいいと、ムンムンしちゃいます

父上の愛機(トラクター)がもうすぐ出撃予定なので、ドッグ(小屋)から出てました。
雄姿をご覧アレw
父上の愛機

なかなかじっくり見る機会がないので、写真撮らせてもらいますた
20080407225641.jpg農作業もリズミカルに♪
メーターはタコメーターしかありませぬ(・∀・)
速度はデジタル画面に。バイクみたい
カセットテープとラジオが聴けます♪♪
エアコン完備!ガラスはUVカットです
農作業中もお肌は大切にしないとね(´ー`*)
昔はハイビスカス模様のパラソルを装着して日よけにしていました。
今の(それでも家のは旧モデルだけど)トラクターって豪華装備~☆

そしてギアがたくさんあってスゴイ
いつでも おされ心を忘れずに。

LモードとHモードでそれぞれ8速ずつあるのだ~。
ちなみにオートマ(ギアは自分で変えるが、クラッチ操作はしなくてよい)
座布団はハイビスカス模様でオサレ心を忘れずに

もういろんなスイッチがあって、飛行機のコクピット状態

・・・なんかだんだんMSに見えてきたw
きっと、ガンタンクの中はこんな感じかも( ̄▽ ̄*)

おもしろーい!って見てたら、叔父さんに「お前って変なヤツー」って言われた・・・その変なヤツはれっきとしたオジサマの姪ですわよ。

ま、そんなワケで今年も無事に種まきが終わりました
あ、そうそう、このトラクターの名前は「シナジー」と言います(・∀・)
父上には、ぜひ「シナジーで出るっ!」と言って、出撃してほしいものですw

ところで、ハイビスカスが好きな?我が父上は、矢沢えいちゃんのファンです。
たまにライブにも行きます
えいちゃん・・・

以前に行ったライブのおみやげ・・・えいちゃんのテレカ。。。
(あと、YAZAWAと書いてある赤いタオルももらった。が、どこかにしまい込んだ。)
なんかこのテレカだけは、ずっと財布の中にあるのです。

しかも・・・・・
ポチっとな。

・・・・・・・1回使用済み。
いつ使ったんだっけ???


農作業中のBGMは、♪さんばでいずない~♪
田んぼのどこかから、♪うぉぉ~ぅぉお~♪と聞こえてきたら、私の父上かもしれませんよw

コメント

No title

種まきって、苗代作りでしょうか?
こんなに大きなマシーンが入るビニールハウスって…
さぞかしビッグハウスなんでしょうね。
お父上、なんだか楽しそうな方ですね。

No title

v-20 skaoruさんへ
はい、種まきは苗作りで、トラクターは田んぼで土を耕して、田植えができるように準備をする機械なんです^^
トラクターはビニールハウスには入らないですよ~(すいません、説明足りなかったですね^^;)
苗床で苗まで育ててから、今度は田植え機で田植えです☆
父上は、年のわりにはファンキーな人なんです(笑)

黒く塗りつぶせ

種まき、お疲れ様です。(^^)/
今時のトラクターは、ここまで進化しているんだぁ。
で、これに乗って“ 矢沢 ”しているんですね ♪。
おぉ、素晴らしい !!!!!!!
いいね いいね。 お父さん、サイコーです。

だから シャンプー ~e-291

No title

うわぁ、かっこういいですね。
こういう働く車って良いですよね。
しかも中は意外にも豪華装備なんですね。
エアコン装備というだけでも驚いちゃいましたが、それは失礼過ぎですね(^o^;

No title

トラクター!!
しかもキャビン付v-237
。。。。うちは、今年キャビン付なるのかな???

弟が学生時代えいちゃんのコンサートでバイトしてた時、
えいちゃんファンのおじさんかっこいいから、
オレもあんなおじさんなりたいっ!
って言ってました~

お返事遅くなってすいません~!

v-20 えぞっ子さんへ
1年に1度の大仕事ですね~まだまだありますけど^^;
ここから始まるってかんじ。
今時のトラクター、すごい快適装備ですよ~♪
でも、うるさくて永ちゃん、聞こえないんじゃないかと(笑)
ライブのために、靴をみがいてたりしますよ☆

すべて シャンプー~♪

v-20 s-nobさんへ
昔はなんてことなく見てたんですけどね~。
今見ると、なんか新鮮です(笑)
すごく快適装備なんですよ~♪
CDつきってのもあるみたいですが、凸凹道で飛びそうですよね(笑)

v-20 まきさんへ
まきさんちにもトラクターあるんだね^^
農家はこれがないとはじまらないよね(笑)
うちもコレの前まではキャビンなしだったよ。やっぱり日差しが暑くてつらいもんね~。

おぉ~弟さん、コンサートのバイトしてたんだ!
もしかして、どこかで父上と会ったりしてるかもね(笑)
仙台のほうまで出かけていったこともあるから^^
ほんと~永ちゃんファンの人達見てると、刺激になるみたいよ☆
気持ちだけは若いです、父上(笑)

No title

わっかる!!!
オイラも昔初めてユンボに乗った時、MSのコクピットみたいだと思った( ・∀・)
「こいつ、動くぞ!!」ってw
無免でちょこっと動かしたくらいだけどね。

「ティアラ姉、トラクター出る!!」
ってやってほしかったwww

No title

v-20 kzyさんへ
おぉ~ユンボ~☆
スイッチやらレバーやら、いっぱいあってコクピットみたいだよね!
むは~!
私としたことが、うかつなっ(;´Д`)
忘れた~舞い上がってた~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

