スポンサーサイト


カエルグッズ専門店ツアーin東京

昨日はkiyさんとカエルグッズ専門店ツアーを開催しました。
2人だけで(*´Д`*)ムフ

kiyさんが「kiyカエルツーリスト」になってくださって、いろんなムフフポイントに連れて行ってくれました
詳しい場所は、私には??なのでkiyさんの記事を読んでみてくださいね(手抜きw)
最初に行ったのは、ケロリン堂というお店です。
もう、カエルだらけ~
オタマジャクシのキャラが可愛いんです、このお店♪
ポストカードとストラップをGET☆

今日は長くなるので、続きでどうぞ!
ランチは、前にkiyさんが紹介していたモンスターカフェに
小型水槽がカウンターにずらっと並んでいて、うひょー!と見入っちゃいました
CIMG8112.jpg

グラミーとホネホネくんとランプアイの混泳水槽や・・・

ウパがいまーす
CIMG8113.jpg

ちっちゃい水槽で狭そうだったけど、リューシの可愛い女の子がいました。
店員さんに聞いたら、1才半くらいだそうです。
ピンクの照明がまたいい感じに照らしてる
あ、お店のメニューはハンバーガーで、すんごい美味しかった(*´Д`)
ボリューム満点のバーガーだったけど、ペロリ食べちまいました・・・

その後、新宿のアクアフォレストへ。
有名なSHOPですよね~ビルの中にあるなんてオドロキでした!
このお店、ほんとにレイアウト水槽が素晴らしくて、ため息ものです(*´ω`*)ムフゥ~
ああぁ・・妄想が・・・広がっていく・・・
CIMG8121.jpg

欲しいお魚さんがたくさんいたけど、さすがに連れて帰れないので(この後も予定つまってますし)、せめて・・と思いADAのコンテストカタログを買いました。あと、マジックリーフも買い足し。

その後、中野の爬虫類倶楽部(ハチクラ)に行きました!!←鼻息荒。
ここには、来たかったんですよー!
入り口から、オタマジャクシやサンショウウオの幼生やら盛りだくさんで、思わず手が伸びそうになった~
中は熱気ムンムン
そして、自分たちは鼻息ムンプンムンムン(*゚∀゚)=Зムッハー
今月生まれたばかりのカメレオンのベビーが可愛すぎた
うん、あれは宇宙人だよ(*´Д`*)すんごいかわいい。
そしてkiyさんはフトアゴに(*゚∀゚)=Зムッハー
私はカエルに(*゚∀゚)=Зムッハー(両生類もいるんです)
とにかくヤドクガエルが可愛くて、写真を撮らせてもらいました(っていうか、みんな撮ってる)。

キオビヤドクガエルさんです。
CIMG8116.jpg

この鮮やかなカラーリングがイイ!!
他にも何種類もいたけど、みんな綺麗でかわいかった~。
かなり体温上がってましたよw
実際、店内は暑いですけどね。。。

レイアウト用のコケも売られていて、ハチクラ記念wに買ってきました
CIMG8160.jpg

クロスケ達のレイアウト、考えよう~

その後、吉祥寺のカエル専門店caveへ。
ここでも、買いあさってしまった~。
ケロリン堂と合わせると、こんなにカエルGETしましたよ~
CIMG8128.jpg

赤いヤツは、イチゴヤドクガエルのぬいぐるみなのだ
むんぷんずに取られないように死守しなくては!

kiyさんの「kiyカエルツーリスト」はとっても楽しかったです♪♪
たくさん連れて行ってくれてありがとう
移動中もコユーイ話ができて楽しい時間がすごせました

改めまして、kiyさん、ありがとう~

帰ってから、ADAのカタログを見ながら妄想してまつ♪
CIMG8125.jpg



コメント

No title

楽しかったね~♪
あのカメレオンにはやられた・・・
旦那にもあのかわいさを熱く語ってしまったよ(笑)
こちらこそ、ありがとう。
今度は何ツアーにしましょうねぇ☆

No title

立派な背ヒレをお持ちの女の子ウパさんv-10
可愛いです~!
カエルさんいっぱいですねe-266

いいなぁ~最近都会に足を踏み入れていない私ですe-330

No title

またまた「カエルグッズ」が増えちゃいましたねe-291
イチゴヤドクガエルの右横にいるたてがみの生えたカエル様は一体・・・・e-330(ё_ё;)? ?

No title

かえるぐっずのお店、結構行きやすいところにあることがわかったので是非行ってみたいです。
ハチクラはさいたま新都心駅の近くにもあるんですよ。
ヤドクガエルの写真を撮りにいきたいです。

あと、ブログはじめました。「生物室」っていいます。
もしよかったら遊びに来てくださいm(ーー)m

No title

ちょ(゜□゜*)

超いきて~~~~~~!!!!!
来月行ってやるけんのう!!!
待っておれ!!東京め~!!

姉さん10万ヒッツおめでとうございます!
出遅れて悲しさと虚しさに涙したまみでした(笑)

No title

ふむふむ。2人でケロケロしまくったんですね。(^^)
それにしても、すごい移動距離です。たった一日で 
これだけ見て回るとは、さすが!ごんぶ・・・ モフモフ
そそ、ハチクラにはレイアウト用の苔なんかも売って
いるんだぁ。こっちにも出店して欲しいなぁ。

No title

いいな~kiyカエルツーリスト(´Д`*)
ハチクラも行ってみたいな~(´Д`*)
kzyうぴツーリストで『繁殖地巡りとADAギャラリーとラーメン屋ハシゴツアー』でも企画しようかな?w

No title

v-20 kiyさんへ
ね~楽しかったね!
カメレオンのベビーがあんなに可愛いとはね~!
やばかった(笑)
ほんとにお世話になりました^^
また、何かツアーを考えましょう♪

v-20 まきさんへ
店員さんとも話が盛り上がってしまったよ♪
またウパに会いにきてくださいって言ってくれました^^
カエルも満載で、充実したツアーでした♪
私もめったに行かないので、全然地理はわかりません^^;

v-20 よしみさんへ
はい~♪またまた増えましたよんw
今度はいくつになったかなぁ~☆
たてがみの生えたカエル様は、ハンディモップですw
手のひらサイズよんw
実用性バッチリでつ☆

v-20 うぱ四匹のははさんへ
カエルグッズのお店、どちらも人気があるみたいでなかなか盛況でしたよ^^ 可愛いグッズばかりなので、ぜひ行ってみてね♪
ハチクラ、いくつかあるんですね~☆
はじめて行ったので感激でした♪
ヤドク、可愛かった~!

ブログにおじゃまさせていただきました!
足袋ちゃんにも会えて嬉しかったです♪
また遊びにいきますね^^

v-20 まみさんへ
おぉう!ぜひ、行ってみて!
すごい鼻息荒くなっちゃうよw
いやぁ、熱い時を過ごせた♪実際暑いしw

カウンターはページビューカウンターなんだけど、嬉しいです♪
近いうちに元気がでるもの送りつけるから、待っておれ!

v-20 えぞっ子さんへ
ケロケロしまくりでしたよ~♪
私も地図で見て、移動距離におどろきました(笑)
ま、でも日々むんぷんずの散歩に鍛えられてますからね(^m^)
いっぱい歩いたから、ごんぶと解消ですよっ(なんか必死・笑)
ハチクラ、感動モノでした☆
ほんと、もっと出店してほしいですね^^

v-20 kzyさんへ
kiyカエルツーリスト、すばらしかったよ♪
カフェもおもしろかったし、ハチクラは最高!
そうそう!kzyうぴツーリストもいいね!!
繁殖地、ADA、ラーメン、どれをとっても魅力的♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

