スポンサーサイト


たこやきと水族館

先日、よしみさんにも紹介していただいたおおきやさんに、アナハイム社員とお出かけついでに行ってきました♪
おおきやさんのお菓子、とっても美味しいのです。
でも実店舗には行ったことがなかったので、行ってみたいと思っていました
こちらでは、美味しいたこやきが大人気です♪

食べたのは、「たこチーズ」。
たこチーズ

たこがプリプリ、チーズがとろりん~(*´∀`*)

そして、「明石焼き風たこやき」。
明石焼風たこやき

ケータイカメラのレンズが湯気で曇ってしまいましたw
だし汁につけて、ハフハフ食べます

どっちもボリュームがあるのに、しつこくないのでどんどん食べちゃう~(→ごんぶと)
うまうまです

しっかり関西の、大阪のたこやきなんです
大阪でkiyさんとユウパコさんと食べたたこやきを思い出しました♪
おいしかった~
こっちでも、大阪のたこやきが食べられるなんて嬉しい!

しかも、おおきやさんの店内で水槽を発見
おおきやの水槽♪

グラミーとネオンテトラ、プレコの混泳水槽でした。
たこやきを待っている間に、鼻息荒く見てましたw

おおきやさんには、お総菜もプリンなどのスイーツもあるので、今度はそちらも食べてみよう♪
今日はたこやきでお腹いっぱいになっちゃいました


で、今日はある水族館にいってみました。

続きでどうぞ~

かすみがうら水族館

かすみがうら水族館に行ってきました(・∀・)ノ初
(HPなどはないようなので、興味がある方はググってね。)
超ローカルでつw

霞ヶ浦の湖畔にたたずむレトロちっくな水族館・・・
水族館とは思えないほどこじんまりしている(失礼)・・・

しかし、このとんがり屋根の中に、めくるめく素晴らしき世界が広がっていようとはっ!!!

金魚たんまず、目に飛び込んできたのは金魚の軍団ww
「タッチ水槽」と名付けられたとてつもなく横幅の広い水槽で、他にもコイやフナもいます。・・が触っちゃかわいそうかも~
そして、他のエリアにはイワナやヤマメ、イトウ、アオウオなどがいます。


で、先に行っておきますね。
実は最後に気づいたのですが、「カメラはご遠慮ください」だったのです
一回りして、全部撮ってから気づきました・・・

ごめんなさいっ~!!!

そゆーワケで、写真はちょっと自粛させていただきます。
ここから先は、想像でお楽しみください


そして、巨大魚展示水槽に現れたのはピラルクー!!

でかっ!
でも1mあるかないかくらいだったので、まだまだまだまだ大きくなるんだろうな~。

他に、アロワナ、ガー、ポリプエンドリ、オルナティ、セネガルス、ダトニオ、オスカー・・・

そう、ここは淡水魚メインの水族館なのです
霞ヶ浦に住む魚たちの展示もしています。

そして・・・すいません、2つだけ写真を載せさせてくださいっ!
大うぴ(オオサンショウウオ)がいました!!!
(霞ヶ浦にはいませんw)
大うぴ!!

ものすごく活動的な大うぴで、左右行ったり来たり☆
こんなに動く大うぴははじめて見ました(-ω-*)

そして興奮冷めやらず・・・ウパがいたー!!!
(霞ヶ浦にはいませんww)
うぱちゃん

ちょっと痩せている男の子だったけど、60cm水槽にのびのびと暮らしていました。やっぱ、ウパって和みます♪

そして小型水槽がズラっと並ぶコーナーでは、アカハライモリ、シリケンイモリ、マダライモリ、イベリアトゲイモリ、イボイモリ、アフツメなどなど鼻息が荒くなっちゃう子達が( ´∀`)ノ

「これ水族館~?つまん(略)」って言ってる方もいましたが、私にはおもしろかったですヨ!

大きな水族館ではないので迫力はないし、大規模なアクアショップなら大型魚もいますけど・・・でも、一つ一つが岩組みや流木を使ってレイアウトされていて、テラリウムもあったりで、逆に水槽が馴染みのあるサイズに近いだけに参考になりました♪
珍しいナマズとかもいましたしね(・∀・)

そして、お決まりwのスタンプが出口に☆
手作りの用紙が微笑ましいですww ウパもいるし♪
スタンプ☆

スタンプ、失敗した~と思って、再挑戦するもどうやらインク切れだったみたい(-ω-)

小さい水族館でも、十分に楽しめました♪
ちなみに入場料は¥310で、リーズナブルですよ~


コメント

No title

けっこうウパのいる水族館ってありますよね。
さいたま水族館も淡水魚専門の水族館で、なんとそこには40cm以上の巨大ウパがいたそうです!妹に聞きました。一度言ってみたいと思ってます。

突然ですが、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

No title

v-20 うぱ四匹のははさんへ
そういえば私がはじめてウパを見たのも、水族館でした^^
もうかな~り昔のことですけどね。
40cm以上のウパ?!さいたま水族館に行ってみたい!
そんなに大きくなるんだ?!

リンク、こちらこそよろしくお願いしまーす♪

No title

おぉ!、これはベリーグッド!!!
大うぴさんが見られただけでも素晴らしいでつ。
スタンプカードも洒落ているし...。(^0^)
そそ、撮影禁止って、たぶんストロボの光i-5を懸念して
いるんでしょうね。目に悪いから。
                 
お総菜はまだしも、スイーツは目の毒だと思う。e-236

No title

お久しぶりです^^
自分も埼玉に住んでいるのでさいたま水族館に行ったことがあるのですが、40センチあったかは分からないけど、でかいウパがいましたよ!

No title

おおきやさんレポを見て大興奮e-420
(*´Д`)ハァハァ
私がそっちへ行く時は必ずツアーの中に入れて下さいねe-420ガッツリ食べまくりますww

かすみがうら水族館に大うぴさんがe-420
しかも、活動的な大うぴでさんとは羨ましい~っe-343
私が見た子は・・・・・・殆んど動きませんでしたe-330
ε- (-●_-`o)

No title

うまほ~(´Д`*)
大阪には何度か行ったことあるけど、本場のたこ焼きを食べたことがない(´TωT)
明石焼きもいいな~☆

アクアリウムをやってると、一般の人にはつまらないような所でもレイアウトとかろ過方法とか見るところが違ってきますよね~( ・∀・)
大うぴまでいるとは!!!とんがり帽子め~!!!

No title

たこやき美味しそう~!!!
明石焼きは1回しか食べたことないから、もう一回食べてみたいなぁ~
リューシのウパちゃん可愛い♪入場料結構安いんですね。両生類ファンには面白い水族館かも☆

No title

たこやきおいしそ~!!
また大阪のたこやき食べたいね!
淡水水族館っていいよね~。
行ってみたいなぁ。
そそ、さいたま水族館もウパがいるって聞いたことがあって
行って見たいと思ってたんだよね~。

No title

とっても魅力的な水族館ですねv-10
ウパがとっても可愛いですね~

地元の水族館にはウパが前にいたのですが、
見ていられない状況でした。
見て楽しい水族館なのに~!!!

No title

吾輩こういう水族館好きっすよ~大きい所って大体ラインナップ
同じだから大小あれども結局イルカとかアザラシ系、魚は海のお魚とアマゾンのお魚(たぶん大体ネグロ)。んでペンギン。
なので公園とかにある地元の生き物展示してあるところの方が
なんか楽しいっす!

No title

v-20 えぞっ子さんへ
まさか大うぴさんがいるとは思いませんでした~^^
サービス精神旺盛な大うぴさんでした♪
スタンプカード、いいでしょ~(笑)
レターセットにしてもいいかもですよ(-ω-*)
水族館ってけっこう撮影禁止だったりするんですよね^^;
ストロボは使わないで撮るようにしてるんですけどね。

v-20 リューシさんへ
お久しぶり~!元気にしてたかな?
おぉ~さいたま水族館、ますます行きたくなりました!
ユウパコさんちのウパおくんも30cm以上あるんだけど、もっと大きいのかな~(・∀・ )

v-20 よしみさんへ
おおきやさん、美味しかったよ~♪
もちろん、ツアー決定です☆水族館もね!
しかし、地元で大うぴが見られるとは思わなかったでつ♪
すごいどアップで見られるよ^^

No title

v-20 kzyさんへ
本場のたこやきは、もちろん美味しいよ!おおきやさんの女将さんは大阪出身なんだって♪だから、本場の味です^^
明石焼き、あまり食べられるところないから、嬉しかったなぁ~。

とんがり帽子はなかなかやるよ!
こんなに楽しめるとは思っていなかったよ~☆
何かレイアウトいじりたくなってきた~w

v-20 kumorinotiさんへ
美味しかったです~♪
明石焼きも、なかなか食べられる機会がないから、嬉しかったですよ~^^ だし汁で食べるから、ちゃんとお食事になる感じだしね。

市立(たぶん)だから、安いんでしょうね。
安いなりかもしれないけど、両生類好きには楽しめると思いますよ~♪もし、機会があったら行ってみてね^^

v-20 kiyさんへ
たこやき美味しかった~♪
大阪のたこやきは町中で食べるから、よけい美味しいよね^^
また行きたいね~!

では、次のツアーは水族館にしよっか♪
ちっちゃいけど、それなりに楽しめるよ^^
さいたま水族館も行ってみたいね!

No title

v-20 まきさんへ
派手さや迫力はそんなにないけど、楽しめました♪
やっぱりウパは可愛いよね~^^
リューシの子はちょっと痩せてたけど、1匹でのびのびしている感じがよかったよ~。
見ていられない状況って・・・かわいそうなだけだよね~(涙)

v-20 konakonaさんへ
淡水魚の水族館って、やっぱり身近な種類も多いから、親近感があって楽しいんですよね♪
意外に、知らなかった地元の生き物も知ることができるし、愛着が湧きますしね^^
だから、妄想がwww

No title

はじめまして。
ひそかに読んでいたのですが、初コメントです。
数少ないウーパールーパーブログの中でも
まめに更新されていて、毎回楽しみにしておりますw
このウーパー、痩せてますね~。
私もウーパーを飼っていますが、
このウパと比べるとまんまるです。。。



No title

v-20 あしまいさんへ
はじめまして!
初コメありがとうございます♪
ここ最近は仕事でヘロヘロなので、更新頻度が落ちてますが、楽しみにしてくださってるということで、とても嬉しいです(*^▽^*)
励みになります~♪
このウパさん、けっこう痩せてます。
水槽はわりときれいだったんですけどね~。
あしまいさんもウパを飼ってらっしゃるんですね!
後ほど、遊びに伺わせていただきますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

